

妙高・いもり池 2

いもり池6
















心溶かして


流されてみよう


満たされぬ思いも


嘆きも焦燥も


どこかに流れ着くのなら


その時を待って



















いもり池10
























いもり池8


















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
















いもり池8














ちょっと暗めの写真が続きます。
ちょうど10月初めの三連休、土曜日の早朝に撮った写真です。
天気予報は雨。しかもだんだんと本格的な雨になるとのことでした。
雨が降ったら写真が撮れないなと思いながら、
まだこの時は雨が降っていませんでした。
早朝だったせいか、まだまだ紅葉には早かったせいか、
私が訪れたときには、この「いもり池」には誰もいませんでした。
時折犬を連れた地元の人が散歩に来るぐらいでしょうか。
とても静かで、眠りから覚める前のような感じでした。
心が溶けていくことなんてないのかもしれませんが、
時には溶かされて、流されて、そんな時もあってもいいのかなぁなんて。
たまには力を抜いてみましょう。
違った風景が見えるかもしれませんよ。



















いもり池11























いもり池12








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/478-221e9a89

Comment

みんこ | URL | 2010.10.25 00:52
溶かした心は どんな色だったの
ずいぶん前に 溶けたときは オレンジ色だった

あなたは 溶かした心を どこに流したの
わたしは あのとき どぶ川に 一気に捨てた

でも
こんどは 海に流そうとおもうの
海と空をながめながら 心を溶かしてからね
sunnylake | URL | 2010.10.25 11:01 | Edit
こういう場所でひとりのんびりするのっていいなと思いました。
ながれ星さんは、そういう機会をたくさん持っていらっしゃるからうらやましいです。
最後の写真の白く大きな雲が、とても迫力ありますね。
Hiro | URL | 2010.10.25 20:24 | Edit
枯れゆく葉も、彩り。
綺麗ですね。
とても澄んだ空気のように感じます。
ながれ星さんのところへ来ると、
時々深呼吸をしている時があります。
写真の中へ行った気分です(笑)
レイといた夏 | URL | 2010.10.25 20:51
お写真も詩もとても心打たれ、すばらしいと思います。

 流れに逆らおう、逆らおうとして傷を作ってきたけれど

 時には流されてみるのもいいかもしれない・・

 そんな気にさせてくれた作品でした。

 ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2010.10.26 01:35
みんこさん、こんばんは。

みんこさんの心を溶かすのは大変そうだなぁ。
沈まないで流れて行くことを祈ってます。
ながれ星 | URL | 2010.10.26 01:38
sunnylakeさん、こんばんは。

そうですね、
そう言われると、そうなのかもしれませんね。
でも、どこか淋しい一人旅です(好きだけど)。
ながれ星 | URL | 2010.10.26 01:45
Hiroさん、こんばんは。

ひんやりとした空気の中、
深呼吸すると気持ち好いですね。
実際に私は写真を撮ってる時にゆっくりと深呼吸してます。
・・・・・あぁ、欠伸じゃないですよ。
ながれ星 | URL | 2010.10.26 01:51
レイといた夏さん、こんばんは。

逆らうことが必要な時もあります。
でも、どうしようも力が入らないときもあります。
逃げたくは無いけれど、逃げて逃げまくることが必要な時もあるかもしれません。
自分の心に無理しないようにね。
みんこ | URL | 2010.10.26 21:01
だいじょうぶ
心を溶かして
脂肪も溶かすから 沈まず
むしろ浮いて流れてゆきますことヨ(いひひ)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
