スポンサーサイト


妙高・笹ヶ峰の秋色

笹ヶ峰5


















解けば溢れ出すような


秋の彩り


それぞれがそれぞれの色を


褒め称えているかのように


ちょっと恥じらいながら


潤う秋時雨



















笹ヶ峰6
























笹ヶ峰7






















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















笹ヶ峰8
















いもり池を早朝散歩したあとに、ペンションに戻って朝食をすませ、
笹ヶ峰高原に行きました。
ちょうどペンションのご主人が山岳ガイドをやっている人だったので、
午前中にトレッキングガイドをしてもらいました。
そのご主人は昔、堺市(私が住んでいる所)に住んでいたことがあるとのことで、
世間って広いようで狭いものなんだなぁと思いながら、
楽しく散策することができました。
午前中は大丈夫かなと思っていた天候でしたが、
笹ヶ峰に着くとポツリ、ポツリと雨が落ちてきました。
雨足はさほど強くなくて、なんだか潤いを感じる雨でした。
例年であれば今頃(10月10日頃)は紅葉の真っ盛りでとても綺麗なそうですが、
今年は紅葉が十日ばかり遅れているとのこと、
異常な夏の暑さがいろんなところにまで影響しているようです。
それでも、私にとっては素晴らしい秋の色に思えました。




















笹ヶ峰9























おまけ
笹ヶ峰10













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/480-34c3c541

Comment

Hiro | URL | 2010.10.30 00:17 | Edit
一瞬、クリスマスの彩りと重なりました。
秋の風景の違った一面を垣間見れたように
感じました。
秋も、見方によっては・・・
華やかなのかもしれないですね。
ほ~っと溜息がでそうです。・・・欠伸ではないです。。

こちらへ来ると、なんとなくおまけ、楽しみで。
sunnylake | URL | 2010.10.30 12:37 | Edit
綺麗に紅葉していますね。
イエローや紅色がとっても鮮やかです。
ながれ星さんは堺市なのですか~。
私の実家もそうですヨ。
ながれ星 | URL | 2010.10.30 15:31
Hiroさん、こんにちは。

そう言えばここにはヨーロッパでクリスマスツリーに使われる木がたくさんありました。
(名前を忘れましたが、アメリカはモミの木でヨーロッパはまた違う木だそうです)
オレンジや赤と華やかな秋の色ですね。
ながれ星 | URL | 2010.10.30 15:37
sunnylakeさん、こんにちは。

sunnylakeさんはお隣でしたっけ?
カルフールには私もよく行ったりするので、
どこかですれ違っているかもしれませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
