スポンサーサイト


秋の朝に佇んで 2


笹ヶ峰16

















ユラユラと揺れる水面のように


静かに揺らしてみよう


自分の心も


揺り篭のように


















笹ヶ峰17
















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















笹ヶ峰18
















いもり池もそうでしたが、
この笹ヶ峰でもあまり人影を見かけませんでした。
雨模様と言うこともあったのでしょうが、
ここはまだまだ訪れる人が少ないのかもしれません。
妙高・赤倉と言えば昔からスキーで有名ですが、
最近はスキー客も随分と減っているとのこと。
反対にグリーンツーリズムとして訪れる人が増えているそうです。
妙高温泉ではいろんな種類の温泉が集まっているので、
温泉を楽しみたい人にはうってつけの場所です。
温泉を楽しんで緑を楽しめる。
すごく好い場所だと思うのですが、
この静寂をたくさんの人に壊されたくないという思いも同時に持ちました。
静かに心を休める場所。
こっそりと行きたい場所でしょうか。
























笹ヶ峰19
























笹ヶ峰20









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/482-88e07117

Comment

jyuri- | URL | 2010.11.02 15:45
とても素敵な場所は皆で守るようにしていきたいですね^^
秋ってちょっとさみしいイメージなので、
人がいないってのか、イメージにピッタリですね^^
どの写真も秋で^^秋を堪能出来ました^^♪
このあたりは熊の被害はなかったのかな?
よくニュースで見たので・・・
ちょっと心配になりました。
クメゼミ塾長 | URL | 2010.11.03 02:15
水面が素敵ですねえ。
秋の佇まい。
季節と空間を感じます。
ながれ星 | URL | 2010.11.03 14:16
jyuri-さん、こんにちは。

このあたりにもクマは出没するそうです。
この秋は思いのほかドングリなどの実が少ないようです。
ますますクマの食べ物が少なくなるとペンションの主人の話でした。
自然が壊されることでいろんなことが起こってきます。
ながれ星 | URL | 2010.11.03 14:18
クメゼミ塾長さん、こんにちは。

水のある風景は大好きなテーマです。
これからどんどん深まる秋。
静かに感じたいですね。
sunnylake | URL | 2010.11.03 14:48 | Edit
自然の音だけに包まれる世界というのは、理想郷ですよね。
美しい景色を見た後は、そっと目をつぶって風や水の音を聴いていたいです。
今の私にはそういうことはムリですが。。。
ながれ星 | URL | 2010.11.03 15:06
sunnylake さん、こんにちは。

街中はいろんな人工音で溢れています。
私の家では静かな朝は遠くで汽笛のなる音が聞こえたりしますが、
そんな風な音は稀で、夜になると救急車のサイレンがやけに耳についたりします。
山の中でもたくさんの音が溢れています。
でもとても静かに感じるのはどうしてなんでしょうか?
遠くに見える山で鳴いている鳥の鳴き声がはっきり聞き取れる。
そんな静けさに身を置くと自分の感性自体が変わっていくように感じます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
