

それでも進む季節に


妙高のススキ
















それでも進む季節にストップ言って



今日は何もかも放り出して



今だけを感じるんだ


















妙高のススキ2


















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















妙高のススキ3
















笹ヶ峰の散策を終えると雨が強くなってきました。
天気予報ではこれから本降りになるとのこと。
高原から下る途中にススキの原っぱがありました。
ちょうど妙高のスキー場のところでしょうか。
冬になって雪に埋まる前の姿です。
ススキを見ると、なんだか淋しくなってしまいます。
長かった夏や、あれこれと活動した毎日が、
一旦終息の時を迎えたような、少しあっけらかんとした感じ。
まぁ、日々忙しく暮らす身には、
どこかストップしたような何もない日も大事なのかもしれないなぁと、
雨も活動停止を示唆してるのかもなんて思いながら、
しばし車の中で脱力感。

でも、この日は次の目的地の裏磐梯まで行かなくてはなりませんでした。
お昼からはずっと降る続ける雨の中を、磐梯山まで。


磐梯山も、やっぱり雨でした。
























妙高ススキ4







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/483-b3504af4

Comment

クメゼミ塾長 | URL | 2010.11.03 16:45
おーー!!
素・晴・ら・し・い~♪
一面の秋色。
素敵な秋の彩(いろどり)
ありがとうございます(^O^)/
anmoyayai | URL | 2010.11.03 20:24
きれいなステキな風景!
私の住んでいるところにはこんなに沢山のススキは見られません。
本当にすごい!
私が子供だったころの景色を思い出します。
ステキな景色ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2010.11.04 00:09
クメゼミ塾長さん、こんばんは。

ススキは日本人にとって、秋の象徴みたいなものなんでしょうか。
特に華やかではなく色彩があるわけではないのですが、
どこかで秋を感じてしまいます。
ながれ星 | URL | 2010.11.04 00:17 | Edit
anmoyayai さん、こんばんは。

ススキのある風景も年々減っていてるんでしょうか。
私の家のまわりでも、こんな風にススキが一面にある所はあまり見かけませんが、
一面にあるススキと言うだけで何だかよいものですね。

また遊びに来てください。
ありがとうございました。
トマトの夢 | URL | 2010.11.04 03:29
素敵なススキの風景に癒されます。
そして 優しい光景 いいですね☆
大好きです^^v
ありがとうございます☆☆!
London Caller | URL | 2010.11.04 19:56 | Edit
初めまして。
笹ヶ峰の落ち着いた雰囲気がとても素敵ですね。
よろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2010.11.05 00:04
トマトの夢さん、こんばんは。

派手さはないけれど、どこか心惹かれるススキ。
ススキのように年を重ねたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2010.11.05 00:05
ようこそ、London Caller さん。

日本的な風景でしょうか。

こちらこそありがとうございました。
また遊びにきてください。
タカ | URL | 2010.11.05 19:09
こんにちわ
ながれ星さん

凄いですね!

すすきって秋を感じる代表みたし、これから冬の支度

をしなくては・・

高校の合宿で昔妙高高原にいきました。

中学校の体育館をかりてバスケの合宿

辛かった思い出ばかりで、どこも見ることが

できませんでした
ながれ星 | URL | 2010.11.06 01:39
タカさん、こんばんは。

そうですよね。
部活の合宿の思い出って苦しいばかりで、
ほかの事は何も覚えてないですよね。
体が動かなくなって、やっとまわりの風景に目をやるゆとりができるんでしょうか。
今度はゆっくりと妙高におでかけください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
