

五色沼


五色沼1
















夜中に何度か目を覚まして、
携帯で天気予報を何度も見直して。
雨の予報にがっかりしながら、
またベッドにもぐり込んで。
結局、朝の五時ごろに目を覚まして、
まだ暗い空から聞こえる雨音を聞いていました。
早く行っても仕方がないと、
ペンションでしっかりと朝食を食べて、
五色沼に着いた時には、
不思議と雨は上がっていました。
空は厚い雲に覆われていたけれど、
雨さえ降らなければこっちのもの。
枯葉の落ちる道を歩くのも楽しい時間でした。

















五色沼2























五色沼3



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















五色沼4














裏磐梯と尾瀬はずっと行ってみたい所でしたが、
大阪から行くにはどうも行きにくい場所で、
手の届かない場所でした。
初めて訪問することができて気分は上々でしたが、
雨だけが気がかりでした。
その雨もなんとか上がって、
五色沼でのファースト・ショットが上の写真です。

残念なことに、この裏磐梯でも紅葉には一週間ばかり早かったようで、
黄色や赤に染まった木々をあまり見ることはできませんでしたが、
それでも染まり始めの風景として、とても美しい景観でした。
写真もたくさん撮る事ができましたので、
しばらくは裏磐梯での写真が続きます。
なるべく文章を少なくして更新頻度を早くしたいと思っています。
(でないと中々終わりそうもありませんので)
同じような写真が続くと思いますが、
飽きずに見に来ていただければ嬉しく思います。




















五色沼5















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/484-fb03207d

Comment

Amin | URL | 2010.11.04 21:22 | Edit
わぁきれい♪♪♪
色づきはじめもいいものですね。
こんなきれいな景色を拝見していたら
ストレスも吹っ飛んでしまいます。
続き、楽しみにしています。

いちごっ娘 | URL | 2010.11.04 23:25
この景色素敵ですね。
小人が葉っぱやキノコ(ないけれど)
ひょっこり出てきそう!
ながれ星 | URL | 2010.11.05 00:08
Aminさん、こんばんは。

そうですね、この風景を目にしている時は、
私もストレスなんて、どこいった?
って感じでしたが。
まぁ、ゆっくりと見てやってください。
ながれ星 | URL | 2010.11.05 00:11
いちごっ娘さん、こんばんは。

白雪姫になったような気分でしょうか?
王子様は来ないのかなぁ???

まぁ、いいか。。
クメゼミ塾長 | URL | 2010.11.05 03:23
名前の通りの落葉ですねえ。
1枚目も2枚目も素敵な写真ですね。
秋が貼り付けてあるようです。
Hiro | URL | 2010.11.05 06:36 | Edit
不思議な色の湖の色ですね。
春の華やいだ色とはまた違った美しさで。
水面に浮かんでいるのは葉っぱですか?
なんだか模様の様で綺麗です。
ながれ星 | URL | 2010.11.06 01:41
クメゼミ塾長さん、こんばんは。

貼り付けることができるなら、
貼り付けたい秋ですね。
落ち葉は秋そのものですよね。
ながれ星 | URL | 2010.11.06 01:44
Hiroさん、こんばんは。

どこか落ち着いた水の色ですよね。
水面に浮かんでいるのは水藻でしょうか?
好いアクセントになりました。
夢ねこ★ | URL | 2010.11.08 02:15
緩やかにカーブする森の小路に舞い落ちた。。。色とりどりの落ち葉♪

ゆっくりと舞い落ちるその姿が目に見えるような写真です。

五色沼の水の色も印象的ですが、夢ねこはこの写真がとても印象に残りました♪。。。★
ながれ星 | URL | 2010.11.09 02:37
夢ねこ★さん、こんばんは。

本当に落ち葉がゆっくりと舞い落ちていました。
あまり上手く撮れた写真ではないですが、
これから五色沼に向う気持ちの途中に、
どこかほっとした雰囲気をもたらせてくれた風景です。
変な話ですが、この落ち葉の風景を見てすごく落ち着きました。
ごく自然な姿だからでしょうか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
