スポンサーサイト


五色沼 4 雲の磐梯山


五色沼15

















朝の寝ぼけた顔を


雲で隠して


ちょっと、羨ましいかな?



















五色沼16

















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















五色沼17














裏磐梯に着いた時には雨が激しく降っていました。
磐梯山は厚い雲に覆われてまったく見えませんでした。
翌朝、雨は上がりましたが、
磐梯山はやっぱり雲に隠れたままで、
その姿をはっきりと見ることはできません。
このあと、天気はだんだんと回復にむかい、
青空も顔を覗かせたりしましたが、
磐梯山はずっと雲をかぶったまま、
最後の最後まで見ることができませんでした。
私なりに解釈しますと、
今度来たら、ちゃんと姿を見せてやるよ、
と言われているようで。
来年も行きたくなった磐梯山です。



















五色沼18















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/487-f6e653c6

Comment

Aiko | URL | 2010.11.08 05:50
長野から裏磐梯へ
随分遠くまで足を延ばされたんですね。
もし、東北自動車道を通られたのなら
途中下車して、我が家にも寄っていただければよかった‥
なんて、ちょっと思いました。

五色沼8の写真がとっても気に入って
勝手にパソコンの背景に使わせていただきました。
週末は、蔵王に出かける予定です。
綺麗な紅葉が見られると良いのですが‥
るおやん | URL | 2010.11.08 22:46
こんばんは。
神秘的な風景ですね。

沼の水そのものが緑なのでしょうか?
水上に仙人が立っていてもおかしくないくらいきれいな景色です。
紅葉の赤がひときわ映えますね^^
ながれ星 | URL | 2010.11.09 02:48
Aikoさん、こんばんは。

Aikoさんのお住まいは東北だったんですね。
ずっと東京近辺とばかり思ってました。
私は裏磐梯は初めて訪れましたが、
福島県に行ったのも(移動中の単なる通過を除けば)初めてでした。
蔵王にはまだ行ったことがないので、一度ゆっくりと行ってみたいですね。
写真を見てもらえるだけでありがたいのに、
背景に使っていただいてありがとうございます。
少しでもリラックスしていただけたら嬉しいです。
ながれ星 | URL | 2010.11.09 02:51
るおやんsん、こんばんは。

紅葉真っ盛りになると、もっと鮮やかになるんでしょうね。
でも水そのものは透明な水です。
どうしてこんな色に見えるか不思議ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
