

五色沼 5 耳を澄ませば


五色沼19














伝わらなかった気持ちの数々を

くしゃくしゃに丸めて呑み込んで

それでもまだ溢れる思いはどこに捨てよう

いや、捨てられないからこんな所にいるんだろうか

蓋をするには壊れたガラス壜のように

中を覗いても空っぽなその中に

目に見えないものばかりが押し込まれ

果てることなく溢れ出す

僕が受け入れられなかった思いの数も

その中にはたくさん入っているんだろうか

お互いに許すことのできなかった思いたちを

この澄んだ空気の中に放り出して

今からでも抱き合えることができたらと

そっと跪いて耳を澄ませば

どこか遠い所であなたの声がして


















五色沼20



















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















五色沼21

















秋の朝に一人で自然と向き合えるのは、
幸せなのか、不幸なのか?
いずれにしても、そんな時間の中で、
忘れられない風景に出会うことがしばしばあります。
もし誰かと一緒に見ることができたなら、
もっと豊かな記憶として自分の中に残って行くのか、
あるいは悲しい記憶の一片として、
ずっと忘れたい場所の一つとして残って行くのか。
それもわからないことだけれど、
同じ感動を分かち合えないのは何だか少し淋しいなとも思います。
こうしてブログに写真を載せるのも、
そんな自分独りの思いを、
できればたくさんの人たちに伝えることができたらという思いなのかもしれません。
そして、そうすることで私自身もいろんな思いから立ち直れたり、
生きる気力のようなものをもらってるように思います。
こうしてブログしている瞬間は、すごく幸せなんだと思います。
みなさん、ありがとう。



















五色沼22












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/488-33295b51

Comment

トマトの夢 | URL | 2010.11.10 01:58
こんばんは。

優しかった 母の声が聞こえてきそう・・・。

ありがとうございました☆!
yokoblueplanet | URL | 2010.11.10 13:46
こんばんは。
ここまで来ると磐梯山近辺はもうすぐ雪ですね。
雨に濡れた風景がまた格別です!
たかたん | URL | 2010.11.10 15:03
こんにちは。
初めて、コメントします。
たかたんのルンルンルンのたかたんです。
初めて、ブログを訪れた時から、「凄い」
「絶句」でした。
本当に、素晴らしい写真ばかりで、癒されます。
また、添付されてる詩的な文章も素晴らしいですね。
僕も、こんなに人の心に訴えかけれる写真が撮れたらと思い拝見させていただいてます。
kana | URL | 2010.11.10 16:07
初コメント、失礼いたします。

度々寄らせていただいていますが、いつもほっと出来る空間をここでいただいています。
私も一緒におお~きれいだぁ~と唸っている一人です☆

ありがとうございます。
ちかおばちゃん | URL | 2010.11.10 17:22
こんばんわ、足跡からきました。

五色沼は、20歳の誕生日にカレシが連れて行ってくれた思い出の場所です・・・
季節もちょうど秋で。

写真をみて、4半世紀をワープしました♪
ありがとうございました。
Hiro | URL | 2010.11.10 20:33 | Edit
いつもこちらへお邪魔して、
パッと飛び込んでくる風景に
あら!とこころのときめきを頂きます^^
神の子池から始まって、いくつの風景を
拝見させてもらった事でしょう。
ありがとうございます。
夢ねこ★ | URL | 2010.11.11 00:20
今夜も素敵な写真と呟きをありがとうございます♪

数え切れないほどのたくさんのブログがあります。

夢ねこがそのお部屋にお邪魔してコメントを残したくなるのは。。。

そのお部屋の居心地が良くて。。。ごろごろ甘えたくなったり

昔何処かで見た風景に重なっていたり。。。

失くしたものを想い出して、ちょっぴり切なくなったり。。。

ながれ星さんのお部屋は、たくさんのものを想い出させてくださいますにゃ。

ありがとうございますにゃ♪。。。★
ながれ星 | URL | 2010.11.11 01:40
トマトの夢 さん、こんばんは。

大切なものに出逢えたみたいで、
良かったですね。
ながれ星 | URL | 2010.11.11 01:44
yokoblueplanetさん、こんばんは。

雨上がりの風景。
雨で写真が撮れないんじゃないかとヤキモキしましたが、
とても雰囲気のある写真になりました。
雨のおかげですね。
ながれ星 | URL | 2010.11.11 01:50
たかたんさん、はじめまして。

稲美、加古川は私の仕事の営業テリトリーです。
加古大池の横もよく通ります。
播磨地方はほどよく自然が残っていて、
きれいな所だと思っています。
私も写真を撮りにしばしば訪れます。
たかたんさんの写真も素晴らしいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.11.11 01:53
kanaさん、はじめまして。

私も石は結構好きです。
宝石のことはまったく知りませんが、
私にとっては、地球の一部と言う感覚です。
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.11.11 01:56
ちかおばちゃんさん、こんばんは。

ワープは幅が大きいほど、醍醐味があって良いですね。
その頃は、ちか姉ちゃんだったんでしょうか?
それにしても二十歳の誕生日。
忘れられない日になったことでしょうね。
ながれ星 | URL | 2010.11.11 02:01
Hiroさん、こんばんは。

「神の子池」・・・懐かしいですね。
あそこの静けさも特別なものがありました。
あれから1年余り。
時間は進んでいるのに、
自分は何も変われていないことに少し苛立つ日々。
同じような風景が多くてすいません。
これからもずっと見に来てくださいね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.11.11 02:05
夢ねこ★さん、こんばんは。

今度はキャットフードでも用意しておこうかな(笑)

「いつか見る夢」と言うブログ名にしていますので、
過去の思い出だけではなく、
これから訪れる居心地の良い場所であればと思います。
ありがとうございました。
sunnylake | URL | 2010.11.11 13:30 | Edit
私はなかなながれ星さんのように素敵な場所へ行くことができないので、ここで美しい写真を見せていただけてとてもうれしいです。
今回のような場所は、私の憧れです。
| | 2010.11.13 07:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2010.11.13 18:00
sunnylakeさん、こんばんは。

私が泊まった日にもたくさんの人たちが観光に来ていました。
北海道や青森、岩手と東北の方々が多かったですが、
五色沼自体はメジャーな観光地なのかもしれません。
子育てがひと段落したらゆっくり訪れてくださいね。
ながれ星 | URL | 2010.11.13 18:09
鍵コメさん、こんばんは。

写真を撮るというのは個人的な作業ですが、
写した写真そのものは、見るためにのみ存在するものです。
独りで見るよりも、たくさんの方々に見てもらえたなら、
写真もきっと喜ぶにちがいありません。
私自身は自分のPCの前でしか自分の写真を見ることはできませんが、
写真たちはきっといろんな人たちのPCで再現されているんだぁと思うと、
なんだか不思議な気持ちです。
写真の中には私の心のカケラが少しは混じっているんだと思えば、
それ自体が私の魂の彷徨でしょうか。
いつか誰かとめぐり合えるでしょうか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
