fc2ブログ

五色沼 6 まだ終わりじゃない


五色沼23


















たとえ倒れても


心で紅く染めるよ


まだ終わりじゃないって





















五色沼24
















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















五色沼25














倒れた1本の木がありました。
その枝の先の葉っぱは紅く色づいていました。
倒れると、
木は命を失い枝葉は枯れて朽ちるのみと普通は思うのですが、
この木は倒れてもまだ枝を伸ばして、
まだ生きているんだと言わんばかりに葉を紅く染め上げていました。


じたばたしたくはないけれど、
生きている限りは、どこまでも努め続ける。
それが生きるものの本来の姿ではないのかなぁ。
かっこ良く終われなくても。


















五色沼26











Trackback

Trackback URL
https://samayoiaruki.blog.fc2.com/tb.php/489-67e6f1e0

Comment

トマトの夢 | URL | 2010.11.12 02:59
倒れた 一本の木
健気に 色つく 葉 が いとおしいく 切ない・・・
けれど 生きる 力 強さに心を動かされます。

今日も 癒されました、ありがとうございます☆!
ながれ星 | URL | 2010.11.13 18:13
トマトの夢さん、こんばんは。

あっけなく朽ちてしまう木があったり、
どこまでも根強く生きてゆく木があったりと、
生命もさまざまですね。
それは私たち人間の生き様も同じかもしれません。
生きていられる限り、
何かしらのことに心を打ち込んでいたいと思う今日この頃。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する