スポンサーサイト


紫陽花

紫陽花





雨降る朝の

気弱な挨拶に

思わず笑ったあの日

雨が嫌いだと

雨を眺めては、ため息つく

飲みかけのコーヒーもそのままに

買ったばかりの

赤いレインシューズ

本当は、雨が好き?

笑いながら見送る紫陽花に

傘の雫が光ってた

あなたの最後の笑顔

元気に手を振る

雨の日だった








紫陽花2





う~ん。
私には、未だに女心がわかりません。
今日の笑いが、明日は涙になってたり・・・
何が悪いつーの、とたまに居直りたくなるけれど、
どうしても鈍感なのは男になってしまう。
月を好きな女性は多いけれど、
毎日変化する月の在り様は、まさに女心を表しているのかもしれません。
(こんなこと書いたからって、みんなでいじめないでね。
 うさぴんさん、ちゃんと援護のコメントしてくださいね)
でも、なんだかんだと言っても、やっぱり・・・・・・・です。

紫陽花は好きな花の一つです。
梅雨になると、
あら、こんなところにも紫陽花あったんだと思うほど
愛されてる花なんですね。
普段は大人しいけれど、濡れて色づく紫陽花の花。
紫陽花のような人いないでしょうか?
移り気だけは抜きで。
おーい。




紫陽花3

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/49-f4bddf22

Comment

うさぴん | URL | 2007.06.12 22:50 | Edit
えっ!何で?
何かしたっけ?何か言ったっけ?
だって、この前はさあ。
訳わからん。
じゃあ、どうすればよかったのさ。
だから女ってのはさあ。

はい、ながれ星さんの代弁です。
援護と言うか敵を多く作りそうなコメントでした。
まあ、こんなことを言っても
男の方こそ…!って言われるのがオチだっりします。

移り気なしの紫陽花のような方、いいですね。
便乗して、僕も募集中です。
ながれ星 | URL | 2007.06.12 23:35
こんばんは、うさぴんさん。

すごい援護射撃ですね。
銃撃戦になって流れ弾に当たらないよう注意しときます。
誰も爆弾は投げないようにしてください。
tenko | URL | 2007.06.14 00:44
あはは・・・。
いや~、それは男も女も同じですよ。
男心なんて解りませんから。(笑)

紫陽花は私も好きです。
やはり雨に濡れる姿が一番きれいに見えます。
月も紫陽花も変化するのが当たり前で、それが美しいと思われている。
女としてはそれが羨ましいのかも知れませんね。(笑)
ながれ星 | URL | 2007.06.14 00:56

こんばんは、tenkoさん。

そうですね、お互いに理解できない部分があるからこそ惹かれあうのかもしれないですね。
変化するところが美しい。
なるほど、そういう見方もあるんですね。
いいこと教えてもらいました。

女心の代表選手みたいなtenkoさんにコメントいただけてほっとしました。
良かったぁ~。
単純なのが男の良さでしょうか?
それとも・・・・?

星の貴公子 | URL | 2007.06.14 12:23
あじさいって本当にきれいですよね。女性とからめていろいろ議論されているみたいですね。確かに女性は良くわからないところが多いですが(勉強不足?笑)。まあわたしは、ただあじさいの優美さを楽しむこととします。
きょう | URL | 2007.06.14 22:53
こんばんは。

紫陽花のような女性?
花言葉は、「辛抱強い愛」とか「元気な女性」でしたね。
女心がわらずらず、戸惑う、とほほなながれ星さんに
 辛抱強く=深い愛 を与え続けるひとが
理想ですか?(笑)
「いつか見る夢」がいつか現実になりますように。
きっと、紫陽花のような人は、いますよ。
あちこちに咲いている紫陽花のように、
以外なところにいるかも?(^.^)
ながれ星 | URL | 2007.06.14 23:51
こんばんは、貴公子さん。

やっぱり、貴公子さんでもわからないんだ。
安心しました。

紫陽花も身頃になってきました。
ゆっくり楽しんでください。
ながれ星 | URL | 2007.06.15 00:00
こんばんは、きょうさん。

コメント読んで笑ったでしょう。

辛抱強い、深い愛。
私はそんなに欲深くありません。
普通の愛で十分ですが、
それでも中々見つけられません。
まぁ、とほほな私には、トホホな女性がピッタリなのかも。
こちらが辛抱強く待つより仕方なさそうですね。
でも、きょうさんも他人事ではないでしょう?
お互い頑張りましょう。

eve | URL | 2007.06.16 22:46 | Edit
はい!
理解できない。。。と言われてしまうひと、
ここにもいます(笑)

自分でも、理解できないのだから、
ほかの人はなおさらだろうな?と思うこの頃です^^;

本当はひまわりのように、一日中太陽に向いて
明るくなりたいのですが。。。^^;ww

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.06.17 00:06
こんばんは,eveさん。

そうですね、
ひまわりのような君でいてくれたら、
と思うのですが、男の身勝手と言われそうですね。
自分の気持ちを自分で知ることほど難しいことはないのかもしれません。
人さまざま、それでいいのかもしれませんね。
でも、あまり色っぽくなりすぎないように、詩を読んで冷や冷やします。
自分だけのためなら嬉しいんでしょうが・・・。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
