

五色沼 7 

五色沼 27















光に吸い込まれて



空気と戯れる



疲れたら水滴になって



土を潤そう



















五色沼28






















五色沼29


















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
















五色沼30














今年はゲリラ豪雨でたくさんの所に被害が出ました。
雨も太陽も、過剰になるとすぐにいろんなところに影響がでてきます。
そう考えると、私たちの生活はなんて微妙な境界線の上に立っているんだろう。
この数十年の間に私たちの暮らしはとても便利なものになってきました。
でも、その代償にもっとも高価なものたちを私たちは手放してきているのかもしれません。
一度手放したらもう二度と戻ってこないもの。
そんなものがこの世の中にはたくさんあることは、もう私たちも気づいているはずなのに。
それでも断ち切れない連鎖の中で強欲になっていくのが、
知能を持ったがゆえの悲しき運命なんでしょうか。


















五色沼31























五色沼33








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/490-b7b77138

Comment

Long goodbye. | URL | 2010.11.13 21:21

ながれ星さんのお部屋へ伺うと
心が身体に戻ったような気がします。

それはとてもやさしいものであってほしいです。


またお寄りしますね。


ほうきぐさ | URL | 2010.11.13 23:09
こんばんわ。

ほんと五色ですね、綺麗。

秋の紅葉織り成すこの景色

みせてもらって

し・あ・わ・せ・な一日になりました。
いづもどどひこ | URL | 2010.11.14 06:58
はじめまして。
沼のやわらかな翠色が心をやさしく包みこんでくれるようです。
こんなにきれいな湖面の色は青森の十二湖にある青池という小さな沼を見て以来です。
すてきなお写真をどうもありがとうございました。
(いつもどのお写真もすてきです)

また寄らせていただきます^^
Hiro | URL | 2010.11.14 09:29 | Edit
ちょっと時間に追われ
バタバタしていましたので
こちらへお邪魔すると、ホッとします。
日曜の朝、のんびり眺めさせて頂いております。

変わらずに、このような写真を撮り続けられるのは、
とても素敵な持続力だと思います。
はい。これからも楽しみに伺わせて頂きます。
りこ | URL | 2010.11.14 11:44 | Edit
初めまして、こんにちは。
いつもブログ拝見しております!

五色沼はいつか行きたいと思っていた場所なのですが、お写真を見てやっぱり行ってみたいと思いました。
本当に美しい色と風景とお上手な切り取り方で、うっとりと眺めております!

素敵な風景を見せてくださってありがとうございます❤
Tomosu | URL | 2010.11.14 13:52 | Edit
こんにちは。
五色沼の素敵なお写真の数々、楽しませていただいています^^
季節の色を映し出す水面の、いろいろな想いまで受け止めてくれるかのような表情に癒されます~
このような景色を目の前にすると、生きるっていう基本に立ち返ることができる気がします。
私たちの生活も、もっとシンプルでいいじゃんと気付かされますね^^;
ながれ星 | URL | 2010.11.15 00:26
Long goodbye.さん、こんばんは。

心と体。
どちらも大切な自分自身。
たまには心が彷徨うのは仕方ないけれど、
一緒の方が楽しいような気がします。
またお寄りください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.11.15 00:29
ほうきぐさ さん、こんばんは。

いろんな色に見える不思議な沼です。
写真を見て、しあわせと感じられる幸せ。
大事にしてくださいね。
ながれ星 | URL | 2010.11.15 00:31
ようこそ、いづもどどひこさん。

青森の青池というのは初めて知りました。
いつか行ってみたいですね。
次回の記事に赤池というのが登場します。
また見に来てください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.11.15 00:34
Hiroさん、こんばんは。

落ち着きましたか?

私の持続力よりも、
次々に現れる素敵な風景のおかげでしょうか。
力をもらえます。
ながれ星 | URL | 2010.11.15 00:38
りこさん、こんばんは。

私もずっと行きたかった五色沼ですが、
今回初めて行くことができて良かったです。
りこさんは東京でしょうか。
少し足を延ばしてください。
私はまだ尾瀬に行ったことがないので、一度は行ってみたいです。
ながれ星 | URL | 2010.11.15 00:41
Tomosuさん、こんばんは。

私たちの感情はいろんなものに触発されるけれど、
自然の情景を前にして受ける感情というのは、
とても素直で自然なもののように思えます。
自分の感受性ももっと育てていきたいですね。
sunnylake | URL | 2010.11.15 13:05 | Edit
五色沼と紅葉の色鮮やかさが素晴らしいですね。
そして最初の写真、エメラルドグリーンの水の色がすごく美しいです。
こういう神秘的な場所は私の憧れです。
いつか本当に行ってみたいです。
夢ねこ★ | URL | 2010.11.15 17:41
ネットサーフィンをしていて。。。疲れたら。。

ながれ星さんのお部屋でひと休み♪(^^)

ここには。。。心くつろげる写真と

温かなぬくもり。。。


ごろごろ。。。にゃぉ~~ん♪。。。★
ながれ星 | URL | 2010.11.17 00:15
sunnylake さん、こんばんは。

深い水の色は紅葉と対比させると、とっても絵になります。
一人で歩くと神秘的に感じるかもしれませんが、
そこそこ人もいたのでこの風景を独り占めというわけにはいきませんでした。
期待をふくらまして、行く時を待ってましょう。
ながれ星 | URL | 2010.11.17 00:17
夢ねこ★さん、こんばんは。

ゆっくりしていってください。
何も出ませんが。
すいません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
