スポンサーサイト


早秋の裏磐梯


裏磐梯の秋


















秋の扉を開けて

すばしっこい風が

森の中へと誘ってくれる

そこは深い湖の奥の

密やかで誰もいない場所

どれほど深呼吸しても

吸い込めない秋の気配に

時間を忘れた一人旅が始まる

大丈夫だよと

呟きながら

巡りあえなかった、たくさんの時間に

また逢えるよと

呟きながら





















裏磐梯の秋2






















★ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






















裏磐梯の秋3














裏磐梯の道は、沼や池を巡る道と言っても良いのかもしれません。
この地に滞在することができれば、
四季折々にたくさんの風景にめぐり合えることができるんでしょうね。
今思えば、私が行った10月の初めは、まだ初々しい秋の始まりで、
今頃はもう雪混じりの初冬の風景が広がっていると思います。
一度は深まった秋の景色も見てみたいけれど、
まだ早い秋の風景もどこか爽やかで繊細で、
とても良かったと思っています。
裏磐梯の雪景色や、新緑の裏磐梯もチャンスがあれば行ってみたいなぁ。
近くの蔵王や那須高原にも行ってみたいし、
もちらん尾瀬や奥日光にも行ってみたいし、
まだまだ日本にも訪れたことのない所がたくさんあるもんだと、
改めて思ってしまいます。
でも、まだ見たことのない景色がいっぱいあるんだと思えば、
ちょっとわくわくする時間です。



















裏磐梯の秋4























裏磐梯の秋5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/496-2668abad

Comment

sunnylake | URL | 2010.11.27 14:01 | Edit
とてもひそやかな場所ですね。
この時も他に誰もいなかったのでしょうか。
つい先日テレビで五色沼が映っていましたが、人がいっぱいいました。
ながれ星さんの写真のイメージと違っていたので驚きました~。
トマトの夢 | URL | 2010.11.28 08:37
おはようございます。

しっとり 落ち着つく静かな雰囲気ですね。
自然の木々の力強い生命、のようなものを
感じますね☆
ながれ星 | URL | 2010.11.30 01:19
sunnylake さん、こんばんは。

五色沼は有名な景勝地ですから、人は多いと思います。
私が行った時は、まだ紅葉には早かったことや、
朝から雨の天気予報だったことが幸いしてか、
人は少ない方だったと思います。
でも、今回の写真にアップした所は、まったく誰もいませんでした。
ここも紅葉の時はカメラマンでいっぱいになるそうですが、
この時は誰も、まったくいませんでした。
ついているのか、人に縁がないのか?
ながれ星 | URL | 2010.11.30 01:23
トマトの夢さん、こんばんは。

静かでした。
今回の旅行を通して、
静けさがずっとあったように思います。
静寂は内省を促すでしたっけ?
静寂は食欲を促すでなくて良かったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
