

早秋の裏磐梯 4  ゆっくりしよう

裏磐梯の秋14

















少しくらい



時間に取り残されてもいいから



ゆっくりしよう



水も緑も、風も雲も



みんなゆっくりだよ、ここは






















裏磐梯の秋15





















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















裏磐梯の秋16













気の小さな私は、旅行も半ばをすぎるとだんだんと滅入ってきます。
裏磐梯のきれいな風景にうっとりしながら、
心は少々焦り気味。
初めて来た土地で、どこでどんな風景が待っているのかもわからず、
出発の時間が気になります。
それでも、この裏磐梯の風景はなんだかおおらかです。
「十分に見れなかったら、また来たらいいじゃん。
ずっと待っててやるよ。」
こちらの心を見透かしたように、そう言われているようで。
「だよね~」
と思わず訛って返事しながら、ゆっくりしようよと、
自分に言い聞かせていました。

ゆっくりしよう。













裏磐梯の秋17























裏磐梯の秋18




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/499-40afc0da

Comment

sunnylake | URL | 2010.12.04 22:27 | Edit
私もどちらかというと、時間がなくなり焦ったりしがちです。
でも、やっぱり心にゆとりを持つことが大切ですよね。
こちらで自然の写真を見ていると本当にそう思います。
ささめ | URL | 2010.12.04 22:38 | Edit
こんばんは、はじめまして。
綺麗なお写真に惹かれて、以前よりちょくちょくお邪魔させていただいておりました、ささめと申します。

のんびりのんびり。
ささくれていたものが、なんだか落ち着いてくるような心地になりました。
下の記事の「褒めてあげる」も、こんな言葉欲しかったなあって実感しました。
ありがとうございます。

またお邪魔させてくださいね。それでは失礼いたします。
あおい | URL | 2010.12.05 01:13 | Edit
はじめまして。
こういう自然の中で暮らしたいけど、それは夢。。。
せめて時々自分にご褒美をあげたい。。。
そんな時は遊びに来させくださいね。
alice | URL | 2010.12.05 10:18
ども! aliceです。
たまに拝見させて頂いてます。

いつも穏やかなフォトを撮られますね。
癒されます。

またお邪魔します(^_-)-☆
クメゼミ塾長 | URL | 2010.12.05 12:43 | Edit
こんにちは
爽やかで柔らかな色彩ですね。
これも秋。

色々な秋
ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2010.12.06 00:01
sunnylakeさん、こんばんは。

ゆっくりしたいと思いながら、
いつも何かに追われている。
現代人の悲しい性でしょうか。
どうすればよっくりできるのか、
それさえも忘れつつあるように感じます。

ながれ星 | URL | 2010.12.06 00:05
ようこそ、ささめさん。

どうしてもささくれ、できてしまいますよね。
自分なりにケアしてあげましょう。
自然に治るのが一番ですが。

また遊びに来てください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.12.06 00:07
ようこそ、あおいさん。

私もこんな所で暮らしたいと思ってますが、
中々現実派厳しいですね。

たまには息抜きにいらしてください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.12.06 00:10
aliceさん、こんばんは。

自分では結構暗い写真や、変な写真もあるかなとは思っていますが、
人が見て穏やかと思ってもらえれば幸いです。
また足を運んでくださいね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.12.06 00:12
クメゼミ塾長さん、こんばんは。

秋色にもいろんな秋色があって、
自分にピッタリの秋色が探せればいいですね。
自然の作り出す色はいろいろあって、
それを追いかけているだけでも私にはすごく楽しい時間でしょうか。
また、よろしくお願いいたします。
宇宙ガール | URL | 2010.12.06 14:59
本当にめまぐるしく変わる毎日の中で
ゆっくりとした自分の時間を持つって
大切ですね。
忙しさに追い回されている中で
「そんな時間を作る」こと
いい訳はないですね。

ありがとう・・・・・

素敵な写真を・・・・・
hinata | URL | 2010.12.06 19:57 | Edit
ながれ星さん、こんばんは♪

ブログ、いつもこっそり拝見しています。
最近のお写真や文章からながれ星さんの日々の生活の中で
穏やかな時間が流れているのが伝わってきますよ。
Amin | URL | 2010.12.06 20:02 | Edit
12月に入り、何かとあわただしい中
ここへおじゃますると時間が止まっているようで
のんびりと拝見しています。
今では拝見している風景とは違った様子でしょうね。
素敵な写真をありがとうございます♪

ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:14
宇宙ガール さん、こんばんは。

あまりに忙しいと、いろんなことに否定的になってきます。
自分が自分でいられるようにしたいものです。
今だけを頼りにしないで、ちょっとゆっくり。
ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:21
hinataさん、こんばんは。

そうですね、2年前と比べるとかなり穏やかな気持ちでいられます。
自分を客観的に見る余裕ができたからでしょうか。
写真を撮る時間も増えました。
少し無責任に物事を考えて、少し贅沢に時間を使っています。
自分を見失わないこと、今はそれがすごく自分にとっては大切なことです。
hinataさんも無理しないようにしてください。


ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:24
Aminさん、こんばんは。

今はもう晩秋を通り越して初冬の気配なんでしょうね。
静かな沼や池がいっそう静かになっていると思います。
そんな景色にも出逢いたいものです。
いつか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
