

早秋の裏磐梯 5 水草のように


裏磐梯の秋19


















ゆらゆら揺れる心は水草のよう

いつまでたっても捉えることのできない

夢物語を追いかけて

一体どこまで駆け出していくんだろう

それでもいつか逢えるのかな

夢に

いくら背伸びしても届かない空は

いつか見た記憶の中の青色のまま

まだ心の中に広がっているのだろうか

ゆらゆらと彷徨いながら

いつまでも彷徨っていけよと

やっぱり一人で呟きながら



















裏磐梯の秋20





















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















裏磐梯の秋21




















水草って見ているとどこか不思議な気持ちになります。
水面を漂いながら、結構気儘に生きているよう。
でも、よく見るとしっかりと水の中に根を出しています。
地中から芽を出す植物より、
むしろ太陽の光を求めて貪欲なのかもしれませんね。
私もゆらゆらと流されていかないように、
どこかにしっかりと根を伸ばさないといけないなぁ・・・・。


まぁ、いいか。




















裏磐梯の秋22






















裏磐梯の秋23








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/500-3a08fb54

Comment

sunnylake | URL | 2010.12.07 10:26 | Edit
すごい水草の量ですね。
近くで見るとなんだか可愛いです。
ゆらゆらと漂うのはとても心地いいだろうなと思います。
無理しないで自然に任せるといいのでしょうね。
サ・エ・ラ | URL | 2010.12.08 00:21 | Edit
初めまして。
素敵なお写真ばかりで、時間を忘れて次々見入ってしまいました。
私は家の猫&うさぎの日記みたいなブログをやっているので、
全然世界が違う感じなんですが、リンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします。
トマトの夢 | URL | 2010.12.08 02:12
なんと 幻想的なんでしょう

水草は凛として…

水面に舞い降り浮かぶ 枯れ葉たちは

美しい夢の世界へ 運んでくれそう

素晴らしい お写真に魅せられました☆
有難うございます♪
Hiro | URL | 2010.12.08 12:46 | Edit
>まぁ、いいか。

なんだか、このひとことがとても心に残りました^^

どこにいても あなたはあなた
水辺を見つめる 穏やかな視線は
きっと他の何ものであっても 変わらない

ちょっとそのように思いました。

雲より、水草になりたいです。
キラキラとひかりを浮けて、水に包まれて。
風の音を聞いて。
みんな一緒にいてくれて、淋しくないかな。。と。
風ヤギ | URL | 2010.12.08 17:29
水面の映った空の色がこんなにもステキな表情を
もっているとは知りませんでした
ほうきぐさ | URL | 2010.12.08 20:07
こんばんわ。

水面が
その水面の空が、
とっても、心惹かれます。

唐突ですが
息子が、落ち着きました。
ホッとしました。
大人なんですから、待っていたらいいんでしょうが
やっぱり、心配でした。
ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:34
sunnylakeさん、こんばんは。

自然に身を任せすぎの私は、
何とかなるさと結構いいかげん。
でも、それでもいいかと思っている自分は、
結構好きだったりします。
hiro | URL | 2010.12.08 23:37
はじめまして、こんばんは。
最近訪問させてもらっています。

群青の沼とたゆたう水草、きれいですね。
この時期の冷たい空気感も伝わってきます。
磐梯山の噴火でできた湖沼群。私も好きなエリアです。

勝手ながらリンクさせて頂きました。
素敵な写真ありがとうございます。

ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:37
ようこそ、サ・エ・ラさん。

リンク、もちろん大歓迎です。
こちらからもリンクしておきます。
人にはそれぞれいろんな好きなことや、やりたいことがあるものです。
でも、それとは別に写真を見ることや、写真を見て何かを感じるのは、
誰もが同じようにできることです。
どうか、また遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:41
トマトの夢さん、こんばんは。

みんな懸命に生きていて、
みんな輝きたいって思ってるんでしょうね。
何かが響き合っているようです。
ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:44
Hiroさん、こんばんは。

雲も中々いいですよ、
ぼーっと空に浮かんでる雲って、
なんだか一日中昼寝をしているみたいで、
羨ましいヤツです。
ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:47
風ヤギ さん、こんばんは。

水面に映る空だからこそ、真実が垣間見えるのかもしれません。
ちょっと懐かしい空の色。

ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:53
ほうきぐさ さん、こんばんは。

良かったですね。
本人はとても苦しかったと思いますが、
一見無意味に思える時間の中で、
とてもとても大切なことを身に沁みて心に刻んだと思います。
家族で食事にでも行って、いろんなことを話せたらいいですね。
ながれ星 | URL | 2010.12.08 23:56
ようこそ、hiroさん。

リンクありがとうございます。

磐梯山のまわりの湖沼群、すっかり好きになりました。
遠いので中々行けそうにありませんが、
この先また訪れたいところです。

また遊びに来てください。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
