スポンサーサイト


雨の日にも

濡れても







雨の嫌いなあなたに

それでも、時々外に出よう

優しい輝きが

時には憂鬱を洗い流してくれるかもしれない

大地が雨を必要とするように

あなたの心を潤す雨を探して

外に出よう






追伸

でも、濡れて風邪ひかないように。
ちゃんと傘持ってこね。









雨の渓谷





他人事ではなく、雨は嫌いです。
濡れるのは嫌いだし、すぐにどこにでも傘忘れてくるし、
なんで雨なんて降るんだろうと恨めしく思うこともしばしば、
でも、雨だから違った風景に出会えることもあるんだよね。
雨だから違う自分を発見できることもあるかと、
微かな希望でも、とりあえずトライしてみないことには始まらない。
晴れたらいいけど、雨でも出かけましょうよ。








雫

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/51-f491bbde

Comment

きょう | URL | 2007.06.17 01:31
こんばんは。
雨のきらいな、あなたです(笑)

濡れるのが、足元が汚くなるのが嫌いなんですね。
でも、写真みていたら、雨の景色もいいなぁと
思えます。
長靴を履いたらいいかな。
雨がふっても、少し明るいときがありますよね。
そんな日は、散歩したらいいのかな。
雨の降る音を家の中で聞くのは、好きなんですけどね~。
シェイド | URL | 2007.06.17 10:55
!!!!!です。これって紫蘭ですか?
見事!ですね。始めて見ました。
こんなふうに沢山咲いてるところってあるんですね。
羨ましい限りです。

雨がお好きではないとかでもとてもそんな風には
思えません。
とてもロマンティストですもの。
tommy | URL | 2007.06.17 13:13
こんにちは。

少し前まで雨はやっぱり嫌いだったんですが、雨って考えてみたら大事な役割果たしてくれてるんだよなぁって最近少し思えるようになりました。
まあやっぱり好きとまではいきませんが(笑)

大雨の日なんかに部屋にずっと居れる日は、なんか自分が家に守られてるような気がして妙な安心感を覚えることがありますね。
みぃこ | URL | 2007.06.17 16:52 | Edit
雨、好きです~♪
光にすかして水玉を探すのが楽しいです。

ギボウシの咲く風景、素晴らしいですね。
風鈴 | URL | 2007.06.17 17:15
こんにちは。
雨、嫌いですか。
最近になって雨もいいなぁと思うようになりました。
特に、車に乗って走っている時の流れていく雨を見るのがスキです。

素敵な場所ですね。
澄んだ空気で深呼吸したいなぁ。
ながれ星 | URL | 2007.06.17 17:22
こんばんは。

人にえらそうなことを言えないぐらい私も雨は苦手なんですが、
雨を楽しむ工夫をしてみるのも雨の楽しみかもしれません。
雨の日でも、高いお金を払ってゴルフする人もいるくらいですから。
原則的には、雨は天が与えてくれた休息日ですが、梅雨になると休息日ばかりになってしまうので、たまには散歩でもしましょう。

ながれ星 | URL | 2007.06.17 17:33
こんばんは、シェイドさん。

残念ながら、これは紫蘭ではありません。
紫蘭はもっと艶かしい花ですよね。

どうなんでしょう、雨はロマンティックなんでしょうか?
小雨ならいいんでしょうが。
ながれ星 | URL | 2007.06.17 17:40
こんばんは、tommyさん。

自然の循環の中で大きな役割のないものはないのかもしれません。だから、歯車が狂うとすごい災害になったりする。
雨がなければ、多くの自然はすぐに枯渇してしまいます。人間よりよほど雨の方がえらい奴です。

家の本来の役割は雨風を凌ぐということです。
自分を守るために建てた家ですから、ゆっくり守られてください。
ながれ星 | URL | 2007.06.17 17:45
こんばんは、みぃこさん。

雨が好きって言う人もやっぱりいるんですね。
尊敬したくなります。
光にすかして水玉を探す・・・
シェイドさんの言うロマンティックな人ってみぃこさんのような人のことなんでしょうね。
私には中々できないです。
梅雨の季節、どうか楽しんでくださいね。
風邪ひかないように。
ながれ星 | URL | 2007.06.17 17:52
こんばんは、風鈴さん。

たしかに車に乗ってると雨も平気ですよね。
でも、車にずっと乗ってると腰が痛くなるんで、
やっぱり外に出たくなりませんか?
晴れてたら躊躇なく出れるんですが・・・。

写真の場所の綺麗な空気は最高でしたよ。
すごく素敵な場所でした。
tenko | URL | 2007.06.17 18:12
私はくせっ毛だから雨の日は嫌いですね。
整髪料とかで固めるのもきらいだから。
雨の日はいくらきれいにまとめていったつもりでも
かなり爆発します。^^;

でもきれいな写真見ていると、家にいるのも
もったいない気がしますね。
星の貴公子 | URL | 2007.06.17 22:32
青、黒、緑、白の世界、静寂の中の動、無限の癒しの流れ、この風景はどれくらいの時を経てきたのだろうと思います。服を脱ぎ捨てこの自然と一体化したいと心底思いました。
夢風千 | URL | 2007.06.18 00:30 | Edit
雨・・苦手なんですか?ww
私は、嫌いではないですね。
それに、晴れ男だから・・って 良く言われる。
子供の運動会でも、朝・・もう駄目だと・・
出も順番待ちしている間に・・晴れてきて・・
一度もふたりの子供とも、順延無しですww

もし、少しぐらいなら、傘持ちません。
濡れるの平気だから・・ずぶ濡れもいいかなって・・
気にしないんです・・

コメントありがとう。また来ますね。v-229

あれ?ランキングに参加していました?今気づいた。
すいません。ポッチして帰りますね。v-218
ながれ星 | URL | 2007.06.18 01:20
tenkoさん、こんばんは。

いっそのことショートカットにして外に出ましょう。
雨でも気持ち良かったりして。
もちろん、爆発パーマネントでもいいかと、
個人的にはそっちの方が見たいような気がします。
ため息の出るような詩と、爆発パーマネントの髪、何故かピッタリするかもです。
ながれ星 | URL | 2007.06.18 01:25
こんばんは、貴公子さん。

1枚目の写真の場所は、あまり人目に晒されていないような、いわば無名の土地です。
湿原ですが歩くための板なんかもなく膝のあたりまでズブズブと埋まりながら歩きました。
自分でも好きな写真で、やわらかなキラメキが気に入ってます。
こんな場所がもっと残されていれば良いのですが、中々ありませんね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.06.18 01:30
こんばんは、夢風千さん。

ずぶ濡れになると、雨って却って気持よかったりしますね。
晴れる日もあれば、雨の日もあるということで、
雨にも負けず、ぼちぼち行きたいですね。
ポチ、ありがとうございました。

tama | URL | 2007.06.30 11:26
最近何かと忙しく、自分のブログを更新するだけでいっぱいいっぱいでした。
久しぶりにお邪魔してみたら雰囲気が変っていて、より素敵な印象でビックリしました。

昨日ひさびさのお休みで、外へ出かけ、
雨が降ったのですが、私は散歩の途中川辺の高架下で
腰を掛け、吹き込む霧雨を心地よく思っていました。

歌を口ずさんで、
こんな雨の日もいいなって思いました。

ふだん、仕事や何かでせわしなく動いてるときは、雨って嫌ですが、穏やかな雨の日の過ごし方知った気がします。特に、好きな人とならなおさらですね。

ながれ星さんのこの雨の景色、好きです。


ながれ星 | URL | 2007.06.30 19:37
こんばんは、tamaさん。
おひさでした。

大阪は今日は晴れ後曇りでしょうか。
雨の日は独りが良いかもしれませんね。
二人だと、きっとどこか雨の降らない所に避難したくなります。
私も雨は苦手なんですが、なるべく雨の日でも外に出るようにしています。
たしかに、いつもは何も感じないものに何かを感じたりします。
これからは、雨の日でも外に出ようね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
