

春待日 2

日本海の冬13















水平線の彼方にある見えないものたちに

僕らは喜んだり嘆いたり

いっそ見えないものは無いものなんだと

思いを捨てることもできない僕たちは

いつからかいつまでも

待つことに慣れてしまったのか

待ちわびて待ちわびて

待ちくたびれて待ちくたびれて

何も待てなくなったなら

それでも彼方に浮かぶ虚空の蜃気楼に

夢を託すのだろうか



















日本海の冬14





















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















日本海の冬15














大雪になる前の海の景色です。
雪が積もっていなくとも、
やはりどこか寒々とした風景でしょうか。
それでも、いやだからこそ、
希望を捨てられない海の風景という感じがします。
どうしても春を待ちたい冬の日本海。


















日本海の冬16











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/514-8da9a967

Comment

安底羅 | URL | 2011.01.08 16:46
 今日は。
 前作の荒々しい冬の海から穏やかな海。同じ場所で撮影されたと思いますが、季節の違いに感嘆するのみ。
みんこ | URL | 2011.01.08 22:26
あら なつかしき日本海 拍手P☆
kana | URL | 2011.01.09 14:00 | Edit
素敵です。

私の住んでいるところの海とはだいぶ違うけれど。

私も春をまちわびています。

ながれ星 | URL | 2011.01.10 01:49
安底羅さん、こんばんは。

一日違いの海の表情の違いなんですが、
かなり違って見えますね。
今日も日本海側は大雪みたいです。
春までにはまだまだ時間がかかりそうですね。
ながれ星 | URL | 2011.01.10 01:52
みんこさん、こんばんは。

北陸が故郷でしたね。
そうは見えないのがみんこさんの良さででしょうか?
ながれ星 | URL | 2011.01.10 01:54
kana さん、こんばんは。

もうしばらくの辛抱ですね。
早く来るといいですね、春が。
k1sh | URL | 2011.01.12 20:59
初めまして!
いいですね、写真もさることながら、
文がいいですね。
なんだか、不思議な世界に浸れました。
また来ますね。
ながれ星 | URL | 2011.01.13 00:58
ようこそ、k1shさん。

まぁ、私にとっては普通の世界なんですが、
お気に召していただければ嬉しいです。
また、遊びに来てください。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
