スポンサーサイト


雪の日

雪の日














この白さが



すべてを真っ白に



もどしてくれたら
















雪の日2































雪の日3













大阪で生まれ育った私にとっては、
雪はとても珍しいものです。
雪が積もることも1年に一度あるかないか。
特に最近は雪が積もることなく、
冬が終わってしまうことも多いです。
だからでしょうか、
冬になると雪の降る所にいってみたくなります。
不便で危険な雪の道。
それでも雪を見ると何だか嬉しくなります。
雪ダルマを作りたくなるし、
雪合戦をしたくなります。
童心に帰れる雪の日でしょうか。
















雪の日4






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/515-0249df61

Comment

sunnylake | URL | 2011.01.10 20:33 | Edit
私も雪を見るとなんとなくうきうきします。
大人ですらそうなのだから、子どもたちは相当喜びますよね。
この冬はまだ少ししか降っていないので、一日くらいは雪の積もる日があってほしいような気がします。
きょう | URL | 2011.01.12 01:53
こんばんは^^
年末年始は積雪でした^^
大阪って、意外と積雪ないんだ・・・。
積雪にはなれてないので、車の運転が怖いです^^;
実は、チェーンもってない(笑)

雪景色は好きです^^
真っ白い景色、和みます・・・。
なんでだろう。
モノクロの世界に近くなるのにね。
ながれ星 | URL | 2011.01.13 00:47
sunnylake さん、こんばんは。

大阪でこんな積雪があるとパニックになって、
会社や学校にも行けなくなりますね。
それでも一日ぐらいはそんな日があってもいいかな、なんて思います。
いや、三日ぐらいあってもいいかな。
ながれ星 | URL | 2011.01.13 00:55
きょうさん、こんばんは。

大阪はやっぱり気候に恵まれているんでしょうね。

白って、ある意味特別な色ですよね。
何も混ざらない純粋さは、
私たちの心の原風景なのかもしれません。
たまにしか見れない景色だけど、
たまには見てみたい景色です。
ちぃ | URL | 2011.01.14 18:05
かなり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです。

毎日真っ白な世界の生活です。
寒いのは苦手だけど、でも雪があるから暖かく感じられることもあるんですよ。人との繋がりもね。
雪のない地域での冬生活を経験したことがあるんだけど、ものすごく乾燥してものすごく耐えがたかったなぁ。
毎日パックしてたもん。

欲しかったら、雪どーーーっさり送ってあげるよー^^
ながれ星 | URL | 2011.01.15 12:41
ちぃさん、こんにちは。

こちらこそ、今年もよろしくです。

ちいさんは雪国にお住まいでしたね。
たしかに雪があると何故か暖かく感じられることもありますよね。
乾燥した冬の空気は男の私でもやっぱり嫌です。
静電気のビリビリはしょっちゅうだし、喉も痛くなるし。
冬は雪があったりと、冬らしいのが一番いいのかもしれません。

でも大阪で大雪になると生活がたぶんできなくなります。
時々雪見に行くとします。


Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
