

雪色京都  大原8 大原の里 

大原の里1

















埋もれていくのは


汚れた喧騒や


後味の悪い打算だと


久しぶりに体を大伸ばしして


深呼吸して


少し生き返った自分を感じながら



















大原の里2




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

























大原の里3
















仕事をしていると時々、
生きて行くって言うのは、
自分で自分を汚しているんじゃないかって、
思えることもあったり。
どうしても心のどこかに、体のどこかに、
ついてほしくない煤のようなものがこびりついてきて、
それは消したくとも消えない自分の汚れたプライドだったりする。
そんなこびりついたどうしようもないものが、
この大原の風景を見ると何故かコロリと落ちてなくなってしまうような、
ちょっとだけ新しい自分になれたような気になります。

喜びも苦しみも、
悲しみも淋しさも、
みんなみんなひっくるめて、
この雪が自分の汚れを真っ白に変えてくれたようで、
脱皮した蝉のように、
少しは元気に飛んで行けそう・・・・・かな?





















大原の里4













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/525-ef2920a8

Comment

Hiro | URL | 2011.02.03 08:54 | Edit
あ。すごい。
こういう風景も見れるのですか。
綺麗です。
雪になかなか縁がないので、
なんだか毎回びっくりで。

おはようございます。
目もこころも覚めました。
私も真っ白に、なれるのかな。
雪の大原、いいですね。

sunnylake | URL | 2011.02.03 10:01 | Edit
とっても綺麗に雪が積もっていますね。
こんな景色を見ていると、日常のあれこれがどうでもよくなるような気がします。
雪は本当に心もまっ白にしてくれると思います。
夢ねこ★ | URL | 2011.02.03 14:13
普段は見慣れた風景が。。。

雪で覆われて、まったく別の世界となる。

その世界は。。。あまりにも美しくて純粋に見えて。。。

人は自分もその世界の一員となりたいと思うのでしょうね。。。★

PS:夢ねこの住む地も、今日は大雪であります♪(^^)
ステージ | URL | 2011.02.04 21:13
こんにちは。
京都生まれで学生時代を京都で過ごした私ですが、これほど雪景色の京都は記憶にありません。
しびれるほど美しい雪景色の京都ですね。
くこみ | URL | 2011.02.04 21:25 | Edit
こんばんは。
壮大な雪景色に心が洗われます。
以前は白色って、味気ない気がしてあまり惹かれなかったのですが、
今となっては憧れの色です^^;
悲しいですが、純粋で綺麗なだけでは生きていくことは難しい社会ですね。
頑固にこびりついた汚れにならないうちに、こんな美しい風景に包まれて
リセットするひとときが必要ですね~(^-^)
ながれ星 | URL | 2011.02.04 23:37
Hiroさん、こんばんは。

私も雪に縁がないほうなんで、
大原に行って、こんなにたくさんの雪が積もっているのを見て驚きました。

本来はみんな真っ白な心。
たまには煤払いに行きましょう。
ながれ星 | URL | 2011.02.04 23:42
sunnylakeさん、こんばんは。

真っ白と言うよりも、
黒になりつつある自分の心ですが、
この風景は何故かほっこりと安堵できる白でした。
安心感のある純白とでも言えばいいのでしょうか。
少しでも心が白くなってくれるといいですね。
ながれ星 | URL | 2011.02.04 23:51
夢ねこ★さん、こんばんは。

夢ねこ★さんのところも大雪ですか。
雪が降ると大変な問題もあるけれど、
その分心が浄化されればいいですね。
雪景色、ゆっくりと楽しんでください。

ながれ星 | URL | 2011.02.04 23:55
ようこそ、ステージさん。

そうですね、今年は特別多い雪景色です。
最近は雪の降らないことが多かったので、
何十年か昔に帰ったようですね。
それにしても雪景色の京都はきれいです。

どうかまた足を運んでください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.02.04 23:58
くこみさん、こんばんは。

リセットしてもリセットしても中々とれない埃ですが、
雪に洗われるように、少しでも白くなってくれるといいなぁ。
宇宙ガール | URL | 2011.02.05 10:51
静かにたたずんでいる大原の里
すべてを知っているかのように
私に話しかけてくれます。
「全ては大丈夫だよ」って

今日も素敵な写真を感謝!
ながれ星 | URL | 2011.02.05 22:13
宇宙ガール さん、こんばんは。

大原の里に惚れられたかな?
いいですね、すべてok。
抱かれて眠る気持ち良さが味わえたなら、
とても素敵ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
