

たまには叫ぼう

東尋坊5
















此処なら



声を限りに叫んでも



海も空も大地も



すべてが許してくれる



















東尋坊6


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















東尋坊7
















最近、声を限りに叫んだことってありますか。
日常の生活の中で、叫ぶことってあまりありませんよね。
よほどの緊急事態か、よほど我を忘れるほどの怒りを覚えたとき。
でも、大抵は怒りを抑えてストレスをためていく一方かな。
生活の中では発せられないけれど、
たまには思い切り大声をあげるのは、
意外と気持ちを解放させるには役立ちます。
(私は写真を撮りにいった山の中でたまに大声をあげていますが)
自然もここでは大声をあげています。
風も雪も岩も、こうして大声をあげないといたたまれないかのように。
私たちだって同じように、時には叫んで叫んで叫び続けるような時があっても、
むしろそれが自然なのかもしれません。
たまには、
叫びましょう。

















東尋坊8









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/529-e3f680a9

Comment

いちごっ娘 | URL | 2011.02.12 11:12
すすすごい!
こういう風景を目のあたりにしたら
やっぱり自然と叫びたくなりますよね。
全ての声をかき消されて気持ちよさそう!
sunnylake | URL | 2011.02.12 16:31 | Edit
とても過酷な風景ですね。
でも、凛とした厳しさが伝わってきて、気が引き締まる感じがしました。
私の場合は叫ぶ代わりに、大声と言ってもそんなに大きくないですが、思いっきり歌を歌います。
一人で車を運転中の時が多いです。
| URL | 2011.02.12 22:38
一連の雪景シリーズ。拝見してます。
私も雪の景色は好きです。
自宅は東北なのですが、太平洋側なので雪の
多い今年ですら、まとまった雪に出会ってません。

冬の越前海岸、厳しい風景ですね。
私なんか海岸に近づくのも怖くなってしまいます。

大人になると大声を出す機会なんか無いですよね。
その分ストレスためてると思います。
たまにはこんな場所で叫んで、ストレスを吐き出さないとね。


ちぃ | URL | 2011.02.13 21:28
わおーーーん!

わかるぅ(*^_^*)たまに叫びたくなりますな。あたし剣道やってたから、たまに気合い入れたくなるわ(*^ー^)ノ

えぃやー


心を解放しよう!
ながれ星 | URL | 2011.02.14 00:26
いちごっ娘さん、こんばんは。

声を出すのは、ある意味快感なのかもしれません。
すっきりしたいですね。
ながれ星 | URL | 2011.02.14 00:58
sunnylakeさん、こんばんは。

私も車の中では大きな声で歌ってます。
まぁ、私の場合は眠気をとるために大きな声を出しているにすぎませんが。
歌もよいのですが、
たまにはただただ叫んでみては如何でしょうか。
ながれ星 | URL | 2011.02.14 22:13
名無しさん、こんばんは。

雪と出逢う機会が少ない所に住んでいるほど、
雪に憧れるんでしょうかね。
大阪では今日もお昼に雪が降りました。
大阪でこんなに雪が降るのは珍しいですね。
どこでもいいから、一人で心ゆくまで叫んでください。
ちょっとは楽になれると思います。
ながれ星 | URL | 2011.02.14 22:16
ちぃさん、こんばんは。

私も剣道やってましたが、
声を出すのは心身ともに良いみたいですね。
どんなスポーツでも声をあげるのは基本ですが、
大人になってくるとそんなことから遠のいてしまいます。

どんな声で叫んでいるのやら?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
