スポンサーサイト


紫陽花 Ⅱ

晴れた日の紫陽花






雨が似合う紫陽花に

眩しすぎる陽があたる

曇り空に映える紫に

輝く光が降り注ぐ

素顔のままでいいと僕は思うけれど

化粧する君も僕は好きだよ

そばかすの頬消さないように

薄いルージュに小さなピアス

いつか雨に潤う紫陽花のように

君が染まるその色に

君の輝きが止まらないように

君の心がくすまないように

雨の代わりにずっとずっと言い続けよう

君はきれいだよって








あじさい





たぶん、こんな言葉は現実には言えないんだろうな。
恥ずかしくて、言えない。
女性が言って欲しいんだろうなって思う言葉ほど、
お世辞に抜きに言うことは、やっぱり難しい。
傍にいる人ほど言いにくい。
でも、心の中では本当にそう思ってるんです。
言えなくて、ごめんなさい。
いつかきっと、そのうち、たぶん
言える日もくると思います。








アジサイ

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/53-3c815360

Comment

うさぴん | URL | 2007.06.22 09:02 | Edit
恥ずかしくて言えません。
言わなくても分かってるだろ、なんて言い訳したり。
でも、いつか言わなきゃですよ。
勇気を出して言いましょう。
ブログに書かれているような素敵な言葉を。
ちなみにながれ星さんはあがり性?

なんだか野性的な紫陽花ですね。
tenko | URL | 2007.06.22 19:49
あ、それは女でも同じですよ。
相手を素直に誉める言葉は言いにくいし、言われたら
どうしていいか解らなくなってしまいそうです。^^;

う~ん、例えば「その口紅すごく似合ってるね」とか
それぐらい言えればグッド!・・・じゃないですか??
かながわ ゆきの | URL | 2007.06.22 20:21
はい!
私は「言う人」です!
なんで言えるの?と言われても困るんですが。
言えるんですよ(^^)

1枚目の写真がすご~~~く私好みです。
木が手前に来てるところとか。
こーゆー雰囲気の所、好きです。
ながれ星 | URL | 2007.06.23 00:02
こんばんは、うさぴんさん。

うさぴんさんが言えないのはお見通しですよ。
そんなこと、言えるようだったらもっと楽な人生歩んでますよね、お互い。
別に私はあがり症ではありません。
ただ、女性にそんな言葉を言おうと思うと、
1時間ぐらい前から体がモゾモゾしてきます。
性分なんでしょうかね?
ながれ星 | URL | 2007.06.23 00:07
こんばんは、tenkoさん。

tenkoさん、すごく可愛いですね。
どうしていいか解らなくなる。
う~ん、それこそ思う壺かもしれませんが、
今時10代の女の子でも、そんなことは言いませんよ。
そんな可愛らしい恥じらいを持った女性が多いと苦労しませんが・・・・。
それにしても、その口紅似合ってるって言葉も中々言えそうにありませんね。
どうしたもんでしょう。
ながれ星 | URL | 2007.06.23 00:11
こんばんは、ゆきのさん。

羨ましいですね。
ゆきのさんは誰からも好かれる存在じゃないですか。
言葉って大切ですよね。
自分の気持を素直に言える自分になりたいです。
きょう | URL | 2007.06.23 00:22
こんばんは。
木立の中にある、紫陽花の群生はいいですね~。
雨でなくても、日差しが似合う紫陽花なんだと
つくづく思いました。

言えない言葉は、照れる言葉ですからね~。
わたしも上手く褒めてやることができないです。
逆にからかってしまうタイプ。
で、自分が褒められると(めったいにないですが)
照れ笑いして、「何もでないよ」としか言えない(笑)
現実の社会では、褒めたり、褒められたりは苦手。

ながれ星さんが照れてしまうような言葉を
女性に言う機会があったら、壁からこっそりのぞきたい
気分ですね(笑)
はらはらしながら、「おー!ガンバレ!」なんて
つぶやいているかもね。

PS パンツの裏返しは、ご勘弁を。
   気持ちが悪くなりそう(笑)
   ながれ星さんが試してみてくださいな(^.^)

ながれ星 | URL | 2007.06.23 01:01
こんばんは、きょうさん。

お互いにからかいあっている内にじゃれ付き合うって感じでしょうか。
それも悪くないですね。
言おうと思って何も言えなくて、沈黙になったら怖いですね。
そんなの見られたら、舌噛んで死んじゃいたくなってしまいます。

パンツの話で思い出しましたが、
大学の時の友人で、
下宿している時に梅雨でパンツが乾かないので、
脱いで洗う前のパンツを裏返しにはいている奴がいましたね。
そいつは、大体1枚のパンツを1週間ぐらいはいていました。
風呂も1週間に一度くらい。
でも、不思議と女性にモテて、よくナンパしてベッドインしてましたが、
相手の女性はもちろん、そんなことは知らない。
知らぬが仏でしょうか。
でも、そう言えば、女性を褒めるのは上手かったですね。
そう思うと、別に言えなくてもいいかと思えてきます。


おかげで古い話を思い出しました。
ありがとうございます。

ちなみに私はちゃんとパジャマを着て寝ますが、
たまにボケボケで裏返しに着ていることもあるようで、
でも夢に見るのは嫌いな上司の顔ばかり。
世の中こんなものなんでしょうか。


みぃこ | URL | 2007.06.23 17:05 | Edit
こんにちは。

鮮やかな緑の樹ですね!
落葉松の林でしょうか、大好きな樹です。
その下に紫陽花が、、、
瑞々しいですね。
ながれ星 | URL | 2007.06.23 22:58
こんばんは、みぃこさん。

樹木って良いですね。
リラックスできます。
太陽の光に紫陽花はあまり似合わないかなと思うのですが、
咲いたばかりの紫陽花なら、陽の光に負けない瑞々しさがあるようです。
ありがとうございました。
eve | URL | 2007.06.23 23:31 | Edit
言葉で言えないときは態度で示しましょう!
でも、そのほうが難しかったりして。。。(笑)

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.06.23 23:46
こんばんは、eveさん。

eveさんのように大胆にはなれそうにもないので、
抱きしめるなんてとても無理です。
って言うか、勘違いしないでよ、なんて言われそうで。
そんなことになったら、もう2度と立ち上がれません。
さらっと、さらっと言えたら良いですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
