スポンサーサイト


薄日射して

東尋坊9
















荒々しい波は同じだけど


今は薄日が射しているんだ


もう少しだね


もうちょっとだね

















東尋坊10





















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















東尋坊11















東尋坊で写真を撮り始めたときは、
すごい風と雪でした。
カメラを構えても、すぐに雪がレンズを曇らせ、
冷たくなった手で写真を撮ることが辛いような時間でした。
しばらくすると海の色が青味を帯び、
景色全体が明るく見えるようになってきました。
そうすると、今まで見えなかったものが見えてきます。
こんなに綺麗な海だったんだと改めて気づきます。
完全に晴れるのはまだまだ先かもしれないけれど、
薄日射す時は意外と多いかもしれません。
少し待ちましょうよ、辛いときほど。



















東尋坊12









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/530-e3fb04fc

Comment

momi | URL | 2011.02.15 09:07
海の青色ってきれいですよね。
本当に心が洗われるようで・・・。

太陽や風、そして海。
全部大切に感じたいと思います(^^)
るおやん | URL | 2011.02.15 11:45 | Edit
日本海って面白いですよね。
いつも荒々しく、曇っていると鉛色の海面なのですが薄日が差したとたんきれいなブル~に変わりますよね♪

『春は海からやってくる』

曇る日が多いですが、それだけに時々現れるこのブル~がなおさらに嬉しいです。
Amin | URL | 2011.02.15 20:35 | Edit
こんばんは~
荒々しい波なのに、なぜか吸い込まれそうです。
海の色が刻々と変化していく様は感動的でしょうね。
こんなに心に残る写真が撮れたら、撮影の大変さも吹っ飛んでしまうのではないでしょうか。
素敵な写真をありがとうございます♪
ながれ星 | URL | 2011.02.16 23:42
momi さん、こんばんは。

海の色って、お日様のかげんで色がすっかり変わります。
同じ海だけれど、まわりとの関係でいろんな色にそめられるんだなぁ。
みんな大切なものたち。
ながれ星 | URL | 2011.02.16 23:44
るおやんさん、こんばんは。

春は海からやってくる。
思わず頷いてしまいました。
ながれ星 | URL | 2011.02.16 23:47
Amin さん、こんばんは。

そうですね、雪空から青空が見えたり、
鉛色からブルーに変わると、何だか嬉しくなってしまいます。
反対だったらやりきれないかもしれませんが。
少しずつ向う春ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
