

snowy osaka

雪の日の大阪

















大阪でこんなに雪が積もるなんて久しぶり。
あれだけ雪を見てきたのに、
自分の住んでいる町で雪を感じるのは、また違った気分。
でも、休日の朝で良かった。
この日は一日ゆっくりするつもりだったけれど、
雪を見ると外に出ずにはいられませんでした。
近所の子供たちは大きな声を出しながら、
雪ダルマを作るのに大忙し。


















雪の日の大阪2



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















雪の日の大阪3













高速道路はじめ、あちこちで通行止め。
遠くへは行けそうもないので、
近くの公園へ。
よく出かける場所だけれど、ここの雪景色も初めて。
雀たちもこれほどの雪は初めてなのか、
みんなで雪宿り。
いろんなものが初々しい雪の大阪でした。



















雪の日の大阪4



























雪の日の大阪5







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/531-37adccc4

Comment

| | 2011.02.17 02:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tomosu | URL | 2011.02.17 21:29 | Edit
こんばんは~
今年は各地で雪が多いようですね。
雀がこんなに! 驚きました。
大阪の雀さんたちも、さぞかし驚いたことでしょう。
もっと雪がかからないような陰にちぢこまって隠れていそうな雰囲気でしたが、
こちらが思うほど弱い生き物ではないのでしょうかね^^
そうそう、決心して外へ出ると、寒くても夢中で撮ってしまうのですよね~(^-^)
Hiro | URL | 2011.02.18 00:47 | Edit
すずめは、巣がないのでしょうかね。
寒そうで・・・
手のひらでぬくぬくあたためたいですけど、
逃げられてしまいそうですね。
夢ねこ★ | URL | 2011.02.18 03:35
突然の大雪に。。。雀さんたちもブルブルブル~~!!

これじゃ餌を探すのも大変そう。

お腹が空いて。。。寒くて。。。

『頑張れ!!すぐ雪は解けるからね。』

そう声をかけてあげたくなりました。。。★



ながれ星 | URL | 2011.02.19 13:28
鍵コメさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2011.02.19 13:32
Tomosuさん、こんにちは。

大阪の雀たちにとっては、生まれて初めての雪だったのかもしれませんね。
どこに行ったらよいのかもわからず、
とりあえずみんなで寄り添いあってという感じでしょうか。
寄らば大樹の陰、でないのが好感をもてます。
ながれ星 | URL | 2011.02.19 13:36
Hiro さん、こんにちは。

体を膨らませて温かくしていますが、
それでもやっぱり寒いのでしょうね。
インフルエンザにかからないように祈っておきましょう。
ながれ星 | URL | 2011.02.19 13:39
夢ねこ★さん、こんにちは。

そう言えば、この公園にはノラもたくさんいたはずですが、
この日は見かけることもなかったです。
みんなどこに隠れているんでしょう?
街中でも野生は野生。
たくさんの試練の中で頑張っているんでしょうね。
紫音 | URL | 2011.02.19 13:49
はじめまして、こんにちは。
ときどき寄らせていただいて、美しい写真に感嘆しています。

ちょっとあつかましくて申し訳ないのですが。
ながれ星さんが撮影するカメラはやはりデジカメではないのですか?
カメラの知識がないもので、ぶしつけにすみません。
一眼レフ(と名前だけは知っている)というものなのですか?
私はデジカメしか持っていないのですが、こんな美しい写真が撮れたらなと思ったもので。
ながれ星 | URL | 2011.02.19 14:16
ようこそ、紫音さん。

私が撮っているカメラもデジカメです。
一眼レフと言うのは、一つのレンズを通してそのままの画像を見ることができることで、
フィルムでもデジカメでも同じ一眼レフです。
今のカメラの主流はデジカメで、フィルムカメラの生産はごく僅かです。
どちらを使うかは好みの問題だと思いますが、
女性で写真を撮る方が増えたのはデジカメができたおかげだと思います。
頑張って、きれいな写真をとってくださいね。

ありがとうございました。

schall | URL | 2011.02.23 00:01
初めまして。
足跡を辿ってきました。
いつも覗かせていただいてます。

素敵な写真ですね!
ながれ星さんの写真を観ていると、
自分がまるでそこにいるような、
温度を感じることがあります。
そして写真なのに、動いているように感じます。
大阪のお写真も、
見ているだけで、冬の・雪の寒さを感じました。
それぐらい、写真の世界に引き込まれます。

また覗かせていただきますね。
ながれ星 | URL | 2011.02.24 00:59
ようこそ、schall さん。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

どうかまた来て見てやってください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
