

snowy osaka 3

梅に降る雪


















頑張っているからねって

強くなるからねって




繋がっているからねって

愛してるからねって


















                                          絢香「三日月」より

梅に降る雪2


























にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






















梅に降る雪3















じたばたしても始まらないと開き直ることもありますが、
気の小さな私には、開き直ることすらできなくて、
胃が痛くなる日も結構あったりします。
(それでも昼寝はできたりする不思議??)
花を咲かせ始めた梅にとっては、
この雪は、さぞかし恨めしいと呟きたくなるものだったに違いありません。
それでも少々の雪にはへこたれないぞっていう強さを、
この花たちから感じないではいられません。
頑張ろうと思ったり、強くなろうと思うのは、
すごく普通のこと。
それを支えてくれるのが、
やっぱり繋がっているという思い。
愛しているよという思いなのかなって思います。
仕事や学校でも、そしてプライベートでも、
無理に頑張るのではなく、自然に頑張れる、
自分の生きている場所がそんな場所にできればいいなぁ。



















梅に降る雪4


















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/533-da648213

Comment

太巻きおばば | URL | 2011.02.21 00:01
綺麗ですね~。
特に紅梅と雪。
風情が有ります。
こんな写真を見ると日本が懐かしくなります。

素敵な写真をありがとう。
夢ねこ★ | URL | 2011.02.21 17:14
絢香が歌う【三日月 】。。。大好きです♪

せっかく綺麗に咲いた梅の花が。。。思いがけない雪にあって震えてる。

でもその姿は見る人の心を打ちますね。

梅は咲かせられたのでもなく、咲こうと思って咲いたのでもない。

ただあるがままに咲いているのでしょう。

人もまたこのようで在りたいと。。。美しい梅の姿とながれ星さんの言葉を拝見して思いました。

ありがとうございます♪。。。★
kana | URL | 2011.02.21 20:53
絢香、大好きです♪
力強い歌声で本当に素敵ですよね~^^

梅の花かわいいです♪
自然に・・・私もそれを目指しています^^
ながれ星 | URL | 2011.02.22 00:59
太巻きおばば さん、こんばんは。

外国にいると、何に一番日本らしさを感じるんでしょうか?
花だったり、普通の山や川なのかなぁって勝手に想像したり。
写真で日本を感じてもらえれば嬉しく思います。
ながれ星 | URL | 2011.02.22 01:27
夢ねこ★さん、こんばんは。

頑張ろうとか、頑張りたいとか思う心は誰にでもあって、普通の感情です。
そんなごく普通の思いが普通だと思えるのは、
支えあって生きている人たちの温もりや思いが伝わってくるからだと思います。
みんなが、頑張ろうと言えたらいいね。

ながれ星 | URL | 2011.02.22 01:29
kanaさん、こんばんは。

自然でいることが一番難しいことかもしれないけど、
それでも自然でいたいです。
シモやん7 | URL | 2011.02.22 16:12
白とピンクのコラボがなんとも言えないくらい素敵ですね

とってもイイ一枚を見せていただきました。
ながれ星 | URL | 2011.02.24 00:53
シモやん7さん、こんばんは。

普段は雪の降らない大阪での、
思わぬ出会いのようなものでしょうかね。
梅の花には申し訳ないけれど、
雪が降って良かったです。

香代子ママ | URL | 2011.03.06 20:20
きれいでいつまでも眺めていたいですね。
でも、気まぐれな冬が戻ってきて、春が困惑している様子がとても美しい。
春に叱られそうですけど。
ながれ星 | URL | 2011.03.07 01:58
香代子ママ さん、こんばんは。

そんなに一足飛びに春がやってこないことを、
一番よくわかっているのは、春自身だと思います。
何時の世も、待ち遠しいのが春です。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
