

snowy osaka 5

雪の山茶花

















いつか終わる命なら



最後まで精一杯



夢に手を伸ばして



















雪の山茶花2



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村























雪の山茶花3

















ニュージランドの地震の報道を見ながら、
なんだかやるせない気分になっています。
阪神・淡路大震災の時もそうでしたが、
あの地震から世界で何度大きな地震や津波などの災害が起こり、
どれだけの人たちの命が失われたのか。


命の時間は、結局は誰も予測することはできなくて、
私たちはただずっと細い期待の中で生きているのかなって気がします。
災害で亡くなる人たち。
自殺する人たち。
交通事故で亡くなる人たち。
病気で亡くなる人たち。
本当はもっともっと多くの未来があったはずなのに。
突然消える数々の命。

せめて生きている者は、
亡くなっていった人たちの夢を繋げて、
どこかでたくさんの夢が紡げることができればいいなぁ。
















雪の山茶花4



























雪の山茶花5









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/535-df298e5d

Comment

SHUN | URL | 2011.02.27 12:09
初めまして。時々ロムさせていただいてました。
サザンカの花が散った花びらが円のように雪で作られた風景、素晴らしいカットですね。。
流れ星さんの詩にぴったりの写真ですね!
まんがいんく | URL | 2011.02.27 12:46
樹の下だけ、花びらで赤い、って思い白い構図ですよね。

一気に目がそこにいきそうです。
グラナーダ | URL | 2011.02.27 13:59
素敵です。
宇宙ガール | URL | 2011.02.27 16:39
本当にいつも素敵な写真を感謝です。

本当に自分がその場に居る様な気がします。

いつも思うのですが・・・・・・・・
どんなカメラ使っているのですか????
カメラの購入を考えているもので・・・・・
私事ですが・・・・・・
まり | URL | 2011.02.27 19:41
はじめまして。
(時々覗かせていただいてましたが。)

思わず「うわぁ~!」と声だしちゃいました。

写真のコトはあまりよく知らないのですが
ただただ「うわぁ~」と思ったステキな写真だったので
書き込みしちゃいます。

ながれ星 | URL | 2011.02.27 19:41
ようこそ、SHUNさん。

山茶花の花びらが落ちるのはいつものことですが、
雪に周りを囲まれるのは山茶花も初めての経験ではないでしょうか。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.02.27 19:43
まんがいんくさん、こんばんは。

自然が作ってくれた構図ですよね。
人口では真似できないものを、自然は作り出してくれます。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.02.27 19:44
グラナーダさん、こんばんは。

ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2011.02.27 19:56
宇宙ガールさん、こんばんは。

身近に見える写真なのかもしれないですね。

私が使っているのはソニーのデジタル一眼レフです。
最近のカメラは性能が凄いので、どれを使っても大差ないと思います。
女性の方なら、軽くて小さな、オリンパスペンやソニーやパナソニックのマイクロ一眼が使いやすいのでは?
レンズ交換できるものの方が、あとあとも楽しめると思います。
ながれ星 | URL | 2011.02.27 20:00
ようこそ、まりさん。

写真のことはよく知らなくても、写真を見て何かを思ったりするのは同じです。
紅い山茶花に白い雪と、写真に撮らなくても思わず声を出したくなるような風景でした。
大阪の雪に脱帽でしょうか。

また遊びに来てください。
ありがとうございました。
宇宙ガール | URL | 2011.02.28 10:48
カメラの事
返答していただき
感謝です!

ここに来ると
なんか
心が落ち着きます・・・・・・・・・

ありがとう。
Hiro | URL | 2011.02.28 12:49 | Edit
そうですね。
散って終わりでは、なくて。
伝えられ、受けとったものを繋げていく。
それが一番の感謝の形かもしれないですね。

雪と山茶花は初めて見ました。
花びらの色が、雪に染みていく様できれいですね。昨年の山茶花と同じ木ですか?
ながれ星 | URL | 2011.02.28 23:31
宇宙ガール さん、こんばんは。

どういたしまして。

ゆっくりしていってください。
ながれ星 | URL | 2011.02.28 23:35
Hiro さん、こんばんは。

昨年の写真と同じ山茶花です。
この公園にはよく来ます。
今住んでいる所からは少し離れているのですが、
子供の頃育った場所のすぐ近くです。
昔は公園などなくて、ただずっと田んぼが広がっていましたが、
形が変わっても同じ場所というだけで、どこか懐かしいものです。

また来年も同じように写真を撮っているのかもしれませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
