スポンサーサイト


深くお詫びいたします。


前回の記事につきまして、心よりお詫び申し上げます。

たくさんの方からご指摘のあったように、
あの記事の内容は間違っています。
内容を確認することもなく、
転載してしまい、まことに申し訳ありませんでした。
善意であの記事を転載していただいた方々には、
非常に申し訳ありませんが、
転載記事を削除していただくようにお願い申し上げます。

この震災で混乱した状況の中、
それでなくとも心に痛い傷を感じられている方の多い中、
ますます混乱を招くような行動をしてしまったことは、
私の浅慮な思いから生じたことであり、深く反省しております。
また、善意に見せかけて、あのような文章を作る悪意に対しては、
言葉にならないような怒りと哀れを感じています。

本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

今後は自分のできることが何か、もう一度考えていきたいと思います。

言いにくいと思いながら、わざわざご指摘をいただいた方には心よりお礼申し上げます。
私そのものが未熟な存在のため、今後とも何か間違いがございましたら、
遠慮なくご指摘いただくようにお願いいたします。


最後にもう一度、
本当に申し訳ありませんでした。







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/542-24073408

Comment

| URL | 2011.03.15 01:18 | Edit
大丈夫!

これから、みんなで何ができるか、考えていきましょう!

ね!

tomatoの夢 | URL | 2011.03.15 02:06
元気を出して。

もう一度言います

ワアイトー!!!
ほうきぐさ | URL | 2011.03.15 19:56
知っています。
今回の地震の被害に
心痛めてらっしゃること。

自分に出来ること

そう、自分に出来ること

考えてます。
| | 2011.03.15 22:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hitone | URL | 2011.03.15 23:10
みたいですね・・・。

 僕も転載して後日わかりました。

そもそもの発信源もデマのつもりは無かったと思いますよ。始めに書いた人もその位気にかけてらっしゃたんでしょうね。悪意はないと思います。
 
 気にしないで下さいな。

 これだけの災害ですから、混乱するのは仕方がないですよ。

 僕も危うく暴走するところでした。w

だからもう大丈夫です!

 
ながれ星 | URL | 2011.03.16 00:53
暖かいコメントをいただき、
ありがとうございます。

今回の記事では自分の未熟さを痛感しました。
善意だと思ったことでも、少しの誤解でまったく違った結果になるのだという、
現実の難しさに何だかやるせない思いでいっぱいです。
でも、そんなことで落ち込んでばかりいるよりも、
反省すべきところは反省し、
自分でできること、役に立つことを、冷静に考えようと思っています。
今回いただいたコメントは私の心の宝物として、
大事にとっておきます。
身に沁みました。

本当に、ありがとうございました。



アンジー | URL | 2011.03.16 21:36
流れ星さん、記事とコメントすべて読ませていただきました。
大丈夫ですよ、私も転載させていただいた後、自分自身「あれ?」と思うことがあって削除しましたので。

私も元々の方にも悪意はなかったのではないかと思えます。
色々大変な中なので、このコメントへのレスは気にしないで下さいませ^^
Hiro | URL | 2011.03.18 12:30 | Edit
私は、自衛隊の物資の募集と、確認が取れなった
相談に乗って下さる医師の募集だけ、削除しました。

他の内容は知識としてとても役に立つものだと思います。

悪い内容ではけしてないですから、
どこかで伝え間違え等あったのかもしれませんね。

ひとつ、学びとなったと受け止めています。
反省を次へ生かしたいと思います。
ながれ星 | URL | 2011.03.19 02:15
アンジーさん、Hiro さん、こんばんは。

何度もコメントありがとうございます。
私も転載した文章を書いた方に悪意があるとは思っていません。
むしろ何かができないかと、いろんな情報を探して一生懸命書いたのだと思っています。
ただその情報源の中に間違ったものが含まれていたのだと思います。
その間違った情報源の中に作為的なものがあるとすれば、
そのような作為を行う人たちは許せないと思います。
まるまる削除する必要はなかったのかもしれませんが、
私自身少し混乱していましたので、とりあえず全て削除することにしました。
ご迷惑・ご心配をおかけして、ごめんなさい。
そして私も今回のことが自分にとってよい教訓になるようにしたいと思っています。
本当に、ありがとうございました。


Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
