スポンサーサイト


春に向って


高知の太平洋
















季節は巡っても



あなたを忘れないから



必ず来る明日に



心を預けよう




















高知の太平洋2






















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















高知の太平洋3














立ち止まるつもりはなくとも、
立ち止まざるおえない方々も多いと思います。
それでも時間は進み、季節も巡ります。
被災地に遠い私たちでさえ、なんだか泥濘につかりこんだように、
中々前に進んでいるようで立ち止まっているような気がします。
普段の日常の、一見無駄に思えるようなことが、
実は生活にとって非常に大きなもの、大切なものであったことに気づかされます。
私自身、この3月に入ってからは一枚も写真を撮ることができていません。
自分の心に制限をつけているわけではないのですが、中々気力が湧いてきません。
どこにいても、子供の明るい笑い声にほっとするように、
自然な伸びやかさが人を一番落ち着かせるものなのかなと思ったり・・・。
これからももっともっといろんなことが起こってくるかもしれませんが、
自分で自分に制限をつけないように、毎日を送りたいなと思っています。



















高知の太平洋4
























冬から春へ








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/546-d7f52b86

Comment

anmoyayai | URL | 2011.03.29 21:06
静かな海を見ていると津波のような
恐ろしい事があるなんて思いもよらず
どちらも同じ海なのに。

いろんな事を制限しすぎたり、何かを
無理に封じ込める必要なんて無いと
私も思っています。

どんな時も子供達の笑顔に大人が勇気
づけられます。
辛い中での子供達の笑顔があれば日本は
大丈夫ですよね。

綺麗な海の写真に癒されました。
ありがとうございます。
るおやん | URL | 2011.03.29 23:21 | Edit
こんばんは。
私もあの震災以来テンションが下がりっぱなしでした。
直接被災をした訳ではないのですが、毎日同じ映像を繰り返し見ているうちにお腹は壊すわ吐き気はするわで、きっと皆さんもそうで、精神状態がおかしくならない方がおかしいと思います(汗)

けど、節電や募金など全ての人が『自分に出来ること』以外に、『その人にしか出来ないこと』もあると思うんですね。

どうか、素敵な風景と素敵な言葉をこれからも発信し続けて下さい。ながれ星さんのブログはとてもスケールが大きく、見る人は必ず感動を受けます。

私も記事のアップを頑張って継続したいと思います。 『その人にしか出来ないこと』は全ての人それぞれが持っていると思います、きっと。。。

ながれ星 | URL | 2011.03.31 01:07
anmoyayai さん、こんばんは。

どんな状況の中でも、
美しさや喜びを忘れないでいたい。
自分に素直に、人に素直に。
こんなときこそ、子供の純真さを見習いたいですね。
ながれ星 | URL | 2011.03.31 01:16
るおやんさん、こんばんは。

たしかにずっと繰り返される過酷な映像は、見ているだけで精神を圧迫していると思います。
自分ができることが何か、未だによくわかりませんが、
何かをやらなければ何も始まらないと、
今はそう思っています。
ささやかなブログですが、これからも何かを発信していきたいと思います。

ありがとうございました。
Hiro | URL | 2011.04.04 23:10 | Edit
詩が心に沁みてきます。
名前も知らない多種多様の草木。
こうして、いてくれるだけでとてもホッとします。
そうですね、
私も今は、言葉が思うように出てこないです。
それでも、何か書いていこうと思う自分もいます。
書くことしか今は出来ないから…かな。
ながれ星 | URL | 2011.04.06 00:38
Hiroさん、こんばんは。

自分でできることの少なさにがっかりしたり。
反対に人の情の厚さにほだされたり。
今はいろんなことを受け止めながら現実に向かって行くしかないでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
