

桜便り


桜便り1
















元気ですか。



風邪などひいていませんか。



疲れたりしてませんか。



あんまり頑張りすぎないで、



ゆっくり休んでください。



今年は少し寒い春だけど、



来年も、さ来年も



ずっと待っているから。

















桜便り2






















桜便り3





















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















桜便り4

















毎年同じように咲く桜ですが、
その年によって少し風情が違います。
元気いっぱいに見える年。
淋しそうに見える年。
それは見るものの心の在りようにもよるのでしょうか。
写真の桜は、岩国の海沿いの小さな公園に咲いていた桜です。
何て言えばいいんだろう?
少し寒そうだけど、頑張って花を開こうとしている健気な桜。
満開なんだけれど、完全には咲ききれないもどかしさがありました。
それでも桜たちは、いつも私たちに何かしら語ってくれています。
そんな全国の桜からの便りが、みんなの心に届けばいいな。




















桜便り5



























桜便り6













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/551-d82e92f2

Comment

クメゼミ塾長 | URL | 2011.04.17 02:03 | Edit
1枚目 ボンボリみたい。
二枚目も好きな色 構図です。
色の具合いと ボケ味も
好きですねえ。
ありがとうございます。
frammento | URL | 2011.04.17 05:35
嗚呼 綺麗ですね
るおやん | URL | 2011.04.17 07:31
おはようございます♪

桜も言葉も優しいですね。
言葉に言葉を尽くすより、何気ない一言が人を癒したり元気にする力を持っているのではないかと思います。

写真の桜は人為的な剪定技術など施されていない『野生』の桜ですね。自分の思うままに咲いている、美しいですね^^
しおん | URL | 2011.04.17 08:29
あまりに綺麗だったから
コメントさせていただきます。

どの写真もすばらしいですね。
1枚目の写真に心をうたれました。
やさしい写真ですね。
いつも見せていただいてありがとうございます^^
y. | URL | 2011.04.17 17:20
春を感じる優しい写真ですね~
最後にぱっと艶やかさもある桜をみせていただきました。
4,5のバックの空がいっそう桜のしなやかさを引き立てて優美な風情をかもしだしているようですね。^^v
tomatoの夢 | URL | 2011.04.18 03:28
心 優しい 桜便り 届きましたよ^^v

花からのことづてが たくさん ありました
ありがとうございました♪
noririn | URL | 2011.04.18 12:30
初めまして♪
穏やかで優しい気分になれる写真でした。
いつも見させていただいています。
ありがとうございました!
yokoblueplanet | URL | 2011.04.18 13:58
ありがとう!
Aiko | URL | 2011.04.18 23:09
優しい桜便り-
沈みがちな私の心にも届きました。

あんまり頑張りすぎないで‥
昔とても好きだった人に言われたことがあります。
今夜は思い立ち
その人が心惹かれると言っていた
廃校になった小学校の桜を一人で見に行ってきました。
桜はもう、葉桜になりかけていたけれど、
はらはらと舞う花びらが、とても綺麗でした。

桜は、被災地の人たちにとっても希望のシンボルになっていますよね。
いつまでもくよくよしていないで、
私たちも、元気を出さないといけないですね。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:03
クメゼミ塾長さん、こんばんは。

ボンボリみたいですか。
淡くても良いから、
あたりを照らす仄かな光であってくれれば嬉しいです。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:05
frammentoさん、こんばんは。

ほんとに、桜
きれいですね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:08
るおやんさん、こんばんは。

たしかにここの桜は、思うがままに咲いているような勢いがありました。
あるがままが嬉しい桜です。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:10
しおんさん、こんばんは。

優しい桜。
見る人の気持ちがきっとそう思わせるんでしょうね。
また、遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:14
y. さん、こんばんは。

4枚目と5枚目のバックは空ではなくて海です。
ぼけていてよくわからないと思いますが、
少しグラデーションがあるのが見えると思います。
瀬戸内の穏やかな海の波模様。
空とは違った柔らかさを感じました。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:17
tomatoの夢さん、こんばんは。

桜のことずて、ひとつずつゆっくり聞いてあげてください。
桜もどこかで微笑んでますよ。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:20
ようこそ、noririnさん。

穏やかになれました?
日常はどこか慌しくて、気持ちもどこかに置いてけぼりになったりします。
どうか、ここではゆっくりとしていってください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:21
yokoblueplanetさん、こんばんは。

こちらこそご訪問ありがとうございます。

またゆっくりときてください。

ながれ星 | URL | 2011.04.19 01:25
Aiko さん、こんばんは。

心は気持ちと裏腹だったりします。
焦らないで、しばらくは心の思うがままにまかせましょう。
桜のように自然と開く日がきっと来ると思います。
無理をしないでください。

ありがとうございました。

よきちのひろ | URL | 2011.04.19 10:39
はじめまして。
桂恋村にようこそいらっしゃいました。
大歓迎です。
きれいな桜がさかりの土佐から、寒くてまだ何もないアイヌモシリへ・・ようこそ。
風邪ひかないでください。
       (もーもー花子)より
soя | URL | 2011.04.19 10:46
すごいきれいですねえ^^
自分で撮ってるんですか??
ちぃ | URL | 2011.04.19 16:17
お久しぶりです。^^

やっぱり桜って、いいなぁ。
桜を見るたびに、「やっぱり日本人でよかったなぁ」っていっつも思う。

自然って時にものすごく怖いけれど、それ以上に心を癒してくれます。温めてくれます。
ゆるめてくれます。


どんなときでも季節は歩みを止めず、
私たちに「進みなさい」と優しく諭してくれているような気がします。
それぞれ自分たちなりの一歩を進めて行きたいですよね。


桜の開花がいつも県内一番乗りの近所の公園でやっと桜が開花しました。
ぼんぼりのように人々のこころをほっこりとあたため照らしてくれる淡い桃色に早く包まれたいなぁ。

日本中をほっこりさせてくれる桜ちゃん、ありがとう!
ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:24
よきちのひろ さん、こんばんは。

こちらこそ。
まだまだ寒い日が続きます。
お互い風邪を引かないようにしましょう。
ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:26
soя さん、こんばんは。

写真は自分で撮っています。
唯一の趣味でしょうか。
ゆっくり見ていってください。

ありがとうございました。

ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:32
ちぃ さん、こんばんは。

人間だって、ずっとこの自然の中で生まれ育ってきたんだから、
自然こそがマイホームかもしれませんね。

桜は日本人にとって、やっぱり特別な花でしょうか。
いつまでも、春になるとあちこちで桜が見れる、
そんな日本であって欲しいです。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
