

桜便り 2


桜便り7
















風に舞う花びらに



あの人の命が宿っているのなら



どこまでも風に乗って



やがてあなたのところに



舞い戻ってきますように



ともに日本の桜



ともに愛する桜


















桜便り8























桜便り9























にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















桜便り11














桜の葉がユラユラと舞い落ちるようになってきました。
華やかで綺麗な桜だけれど、
どうしてこんなにあっという間に散ってしまうんだろうと、
毎年のように思ってしまいます。
でも、今年の桜を見ていると、
惜しみなく花びらを散らすその姿こそが、
私たちが桜を愛して止まない理由なのかなぁと言う気がします。
きっと昔から、
たくさんの人たちが、散って行く桜の花びらにいろんな思いを乗せていたんでしょうね。
そんな思いをわかっているのか、
今年も笑顔のまま散って行く桜でしょうか。

















桜便り12






















桜便り13














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/552-4b7e0808

Comment

anmoyayai | URL | 2011.04.19 21:24
今はもう、すっかり葉桜になってしまいました。
私も、風に吹かれてさやさやと散る桜吹雪の
中に立って目を瞑って・・・。そんなころの桜が
大好きです。

心の汚れをきれいに持っていってくれそうで、
すっきりした気持ちになれますよ。

綺麗な桜をありがとうございます。
nami | URL | 2011.04.19 21:54
はじめまして

何度か拝見させて頂いてました
どの写真も素敵な物ばかり
思わず見入ってしまって・・・
心洗われた思いがします
tomatoの夢 | URL | 2011.04.20 15:25
こんにちは。

花びらが ひらり 舞う そんな光景が好きです
綺麗なお写真を見せて頂き
ありがとうございました
y. | URL | 2011.04.20 21:51
たまぼけ写真素敵ですね。

ロマンチックな詩ですね。

なに想う貴方の心に花一厘・なんちゃって笑

sunnylake | URL | 2011.04.21 09:59 | Edit
桜の花びらが陽の光を通すと、本当に綺麗ですね。
空や水の水色と桜の薄ピンク色が、とってもよく合っていると思いました。
私も散っていく桜が美しいと思います。
ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:36
anmoyayaiさん、こんばんは。

満開の桜もいいけれど、
散りゆく桜は心が美しいと感じるような気がします。
みんないずれ散る桜。
静かに、静かに。
ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:38
ようこそ、namiさん。

まだまだ修行の足りない身ですが、
どうかゆっくりご覧ください。

また遊びに来てくださいね。

ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:41
tomatoの夢さん、こんばんは。

桜の花びらが風に舞う姿は、
どこか優美ですね。

こちらこそ、ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:43
y. さん、こんばんは。

まぁ、ブログの中ぐらいはロマンチックでいさせてください。
花の心はどこにあるんでしょうかね?
ながれ星 | URL | 2011.04.21 23:48
sunnylakeさん、こんばんは。

散りゆく桜に心奪われるのは、
日本人独特の感性なんでしょうか?
明るい桜色は、日本の春色そままですね。
空や海や、優しい水色とよく調和します。
ボヤージャ | URL | 2011.04.22 12:40
こんにちは。。
初めまして、ボヤージャと申します。

訪問ありがとうございます。。
とても嬉しいです。



素敵な写真と詩
見入ってしまいました。

私も
舞い散る桜
好きです。

また訪問させてください。
みかうさぎ | URL | 2011.04.23 20:42
花びらに宿る命 素敵な表現ですね。

桜の花びらがひらりと肩にのったなら
それは愛するあの人からのラブレター❤

そう思えば、あの人のいない悲しさも乗り越えられそうです。
散りゆく桜もなんだか愛おしく感じられます。

素敵なことばをありがとうございました。

桜の花びらは縦長のハートですね☆
ながれ星 | URL | 2011.04.24 13:27
ようこそ、ボヤージャさん。

舞い散る桜は、どこか人の心を揺さぶるところがあるのでしょうね。

またの訪問をお待ちしています。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.04.24 13:32
みかうさぎさん、こんにちは。

いずれはみんな散って行く桜ですが、
見送る桜は悲しいけれど、見送りたいと思うのが人情でしょうか。
ハートは空を飛ぶ。
どこまでも。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
