

五月の風を感じて 13


五月の躑躅1
















生命に終わりはないと



風が歌う



夢に終わりはないと



風が笑う


















五月の躑躅2
























にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















五月の躑躅3















時間の感覚が上手くつかめない日々が続いていますが、
季節はいつもと同じようにめぐっていきます。
それがとても不思議なように思えてしまうけれど、
五月になってようやく溶けていくたくさんの事があるのだと、
変化して行く風景のあることに頼ってしまいたい気持ちです。
木々には新芽が吹き出し、柔らかな新緑が山々を染めていきます。
もうしばらくは何もしないで、
ただただこの気持ち良い風に吹かれながら、
自然の中に包み込まれていたいと思ってしまいます。
五月の風はいつも優しい声で歌ってくれます。
そして、陽気な声で笑っています。
みなさんも一緒に風の中に・・・・・。



















五月の躑躅4























五月の躑躅5












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/557-10f984b8

Comment

sunnylake | URL | 2011.05.03 20:57 | Edit
5月の風は心地いいですよね。
さわやかという言葉がぴったりのように思います。
ピンク色のつつじがとっても綺麗ですね。
mame mame | URL | 2011.05.03 23:54
吹く風が心地いい季節になりましたね。

これ、ミツバツツジですね・・・この時期山のあちらこちらで見かけます。まだ芽吹き始めたばかりで緑が少ない山にひときわこの赤紫が目を引きます。

この色に惹かれるのかなぁ、ツツジはさほどでもないんですがこのミツバツツジは大好きです。

風に吹かれ、咲く花を眺めていると気持ちが自然と落ち着いてきます。 自然が織り成す優しさに改めて感謝です。


【クメゼミ】塾長 | URL | 2011.05.04 00:54 | Edit
一枚目の写真
リズムを奏でていますね

春のコンチェルト~♪
tomatoの夢 | URL | 2011.05.04 01:37
風薫 5月の青空に・・
赤い ミツバツツジ が映えて美しいですね
一枚目 好きです☆
市太郎 | URL | 2011.05.04 10:32
そいえば、五月でしたね。
↓ の落ち着いたトーンも素敵ですね。(^^)
いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。
y. | URL | 2011.05.04 22:08
kawaii!
つつじかな?
ちいさいのがあるんですね~
五月色の世界で、さわやかな写真ですね~

こんな空気は癒されますでしょうね~
ながれ星 | URL | 2011.05.05 17:53
sunnylakeさん、こんばんは。

これから梅雨になるまでは、過ごしやすい日々が続きます。
緑もきれいで、アウトドアにはぴったりですね。
できるだけ外に出てすごしたいです。
ながれ星 | URL | 2011.05.05 17:58
mame mame さん、こんばんは。

私もこの明るい紫色のつつじは大好きです。
山の緑の中で所々に見受けられる様子は、遠目にも良く見えて、
この花を見ると五月を感じます。
今年は特にたくさん見られるように感じるのですが、
そんなことが嬉しくなる色ですね。
ながれ星 | URL | 2011.05.05 18:01
【クメゼミ】塾長さん、こんばんは。

心が躍りだしそうでよいですね。
静かに眺めていたいです。
ただ、眠ってしまわないようにしないと・・・。
ながれ星 | URL | 2011.05.05 18:03
tomatoの夢さん、こんばんは。

連休はゆっくりすごせましたか?
却って忙しかったりして。
でも、風うを感じてくださいね。
ながれ星 | URL | 2011.05.05 18:05
市太郎さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。
春は色が満ち溢れていていいですね。
地味な色から派手な色まで、なんでもありでしょうか。
ながれ星 | URL | 2011.05.05 18:09
y.さん、こんばんは。

早朝に撮った写真ですが、
今頃の朝に緑の中にいると、本当に清々しくて、
心が解き放たれるのを感じます。
山にハイキングに行きましょう。

おきた | URL | 2011.05.05 18:16
" ときの流れ "

注意してみないと、なかなか感じ取れないものだけれど、でも大事にしていきたいものですね。

目に見えるものよりも目に見えないことの方が、実は大切なんじゃないかなと、最近思うようになりました。

しばらくご無沙汰しておりました。お変わりありませんか?

相変わらず、やさしい詩といっしょに綺麗な写真を掲載されているこのBlogを拝見しまして、安心するとともに心が癒されました。

また寄らせてもらいます(^^)
ながれ星 | URL | 2011.05.05 18:40
おきたさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰です。
私の方はいたって平穏無事に暮らしています。
そんな言葉が、どこか痛みを伴って感じられるようなこの頃ですが、
私に今できることは、変わりなく毎日の仕事に励むことと、
こうやって写真を撮ったりすることぐらいでしょうか。
また寄ってください。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
