

惜春


サクラ2011 1

















いつまでも 





忘れないで




















サクラ2011 2

























サクラ2011 3




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















サクラ2011 4

















桜の季節は速く過ぎていきます。
新年度ということもあってか、身の回りがバタバタしているうちに、
いつの間にか桜も散ってしまってたりします。
慌しいなぁと思いながら過ぎて行く時間。
いくら待ち望んだ春であっても、
春は長くは続かないものなんだなと改めて思います。
考えて見れば、私たちの人生なんていつも、
引き返すことのできない一本道。
前に進みつつ進みつつ少し振り返ることはできても、
後戻りできない時間なら、
過ぎ行く春を惜しむことぐらいしかできないのかな?
いや、惜しむほどの春であってほしいなぁ・・・・・。


















サクラ2011 5























サクラ2011 6












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/559-a19e7ba2

Comment

おきた | URL | 2011.05.08 14:23 | Edit
おっしゃるとおり、時間は容赦なく過ぎていきますね。

日常がこうも慌ただしくては、散りゆく桜を見送ることも難しそうです。

時間の流れの中での一瞬のきらめきを、いつもはかなくも美しい画像を公開してくださって、本当にありがとうございます。

ここへ来ると、まちがいなく僕は癒されています。
y. | URL | 2011.05.08 21:40
こんばんわ!
名残桜ですね!
今年は桜ばかりを春は見てました。
八重の咲く頃は新緑と重なり、今日は夏のような暑さで薔薇が一気に咲きました。季節がめくるめく変わる気がします。

ほっとする花(写真)ですね。桜はゆっくり楽しみたい。
一瞬に咲く花で一瞬に散る花。。
見逃せない花でもありますね。
momi | URL | 2011.05.08 23:21
わ~、きれい!

とっくに過ぎてった桜の花びらがこちらに残っていることで、少し荒れてた気持ちが救われたような気がします。

時間は本当にあっという間に過ぎてって、後悔もしきれないのだから、やっぱりその瞬間を大事にしなくちゃいけませんね。

いつもありがとうございます(^^)
Hiro | URL | 2011.05.09 10:30 | Edit
ご無沙汰しています。

惜しむこころもまた素敵なものかもしれないですね。
痛みも苦しみも、哀しみも惜しむことができたら。

そういう気持ち、あるのでしょうね。

しだれ桜ですか?
とても綺麗です。
Aiko | URL | 2011.05.09 13:47
あれから‥
もう二ヶ月もたつのに
行く春を惜しむ気持ちも持てないまま
ただ時間だけが過ぎて行く。

ふと庭に目をやれば、つつじや芍薬や藤の花が
色とりどりの花を咲かせているというのに
まるでモノトーンの世界を見ているよう‥

本当なら一年で一番良い季節のはずなのにね。

どこかに心が元気になる薬 ありませんか?
ながれ星 | URL | 2011.05.10 00:30
おきたさん、こんばんは。

時間の中にあっては、私たちは無力です。
過去に遡ることも、未来に行くこともできず、
与えられた今しかありません。
一秒一秒何かが失われていくとしても、
それをどうすることもできない私たちには、
惜しみつつ見送ることしかないのかなぁって思います。
写真はささやかな抵抗でしょうか。
ながれ星 | URL | 2011.05.10 00:34
y. さん、こんばんは。

桜を見れるっていうのは、幸せなことなんだって思いながら、
毎年、その年の桜を眺めています。
ゆっくり見れるといいね。
ながれ星 | URL | 2011.05.10 00:41
momi さん、こんばんは。

わかっていても、今を大事にできないのが私たちなのかなって気もします。
豊かさの意味を改めて感じるように、
何が大切なのか、もう一度振り返ってみるチャンスかもしれません。

こちらこそ、ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.05.10 00:45
Hiroさん、こんばんは。

惜しむ対象はすべて過去です。
どんな悲しみも、どんな素敵な時間も、
過ぎてしまえば愛すべき時間なのかもしれません。
いや、そう思いたいですね。
ながれ星 | URL | 2011.05.10 00:50
Aikoさん、こんばんは。

過ぎさってしまった過去は、
もうどうすることもできません。
泣いても笑っても、変えられるのは未来の自分だけです。
元気になる薬は、Aikoさんの心の中にきっとあるはずです。
慌てないで探してください。
コトバノチカラ | URL | 2011.05.11 09:55 | Edit
はじめまして。
少し前から ときどき拝見させていただき
写真 音楽 言葉に心を穏やかにさせてもらっています。

あっというまに 春は過ぎていくけれど
きっとまた ここにもどってくる。
ここには 変わらないものがある。
だから また前を向いて歩いてゆける。

あの日から ふた月。
今日はそんなことを感じさせていただきました。
ながれ星 | URL | 2011.05.13 01:24
ようこそ、コトバノチカラさん。

時間の中では、すべてが変化していきます。
長い時間の中で変わらないものがあるとすれば、
心とか思いとか、目に見えないものなのかなって思います。

きっとまた、戻るから。
そこに。
かなた | URL | 2011.05.15 16:20
こんにちは。 お久しぶりです。
このページを拝見していたら涙ぐみそうになりました。
静かなBGMも胸にしみます・・

タイトルの「惜春」の言葉は
私も一昨年、今はない別のサイトでのブログ記事(写真)で タイトルに使いました。
またあの記事を こちらのブログに出そうかな^^;
そんな気持に今、なっています。
ながれ星さんのお部屋は やはりいつもやさしく心を癒してくれますね。 ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2011.05.16 02:35
かなたさん、こんばんは。

惜しみながらゆく春のように、
なにもかも大切な日々なのかもしれませんね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
