

若葉の並木道

並木道2011.05


















手をふるカエデ



若葉たちの笑い声が



きらめく並木道に溢れ



明日に思いを託す



振り返っても振り返っても



明日を忘れないでいよう


















並木道2011.05 2






















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















並木道2011.05 3
















雨の多い五月になりました。
五月に雨が多いと、少し残念な気持ちになります。
特に休日が雨だと何だか気持ちも雨になってきます。
それでも若葉たちはスクスクと成長しているみたいで、
晴れた日の新緑は目に痛いほどです。
まわりを見ても、上手くいくことよりも上手くいかないことのほうが多くて、
自分の事だけでなく、世の中って上手くいかないことばかりがあって、
なんとかせねばと言う思いの中で進んで行くんだなぁって思う今日この頃。
ただ、やっぱり負の遺産を残さないようにするのが、私たちの務めなのかなって気がします。



















並木道2011.05 4

























並木道2011.05 5












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/566-3a09ac28

Comment

sunnylake | URL | 2011.05.28 15:43 | Edit
なんだか雨続きで風も来ているし、心のトーンも少し落ちますね。
私のことで言えば、どうでも良いことはまあまあうまくいきますが、肝心なことはもひとつです。
それでも全体でみればプラスでいられればいいかなと思っています。
y. | URL | 2011.05.28 16:27
なんて素敵なんだ!!
君たちに恋をしてしまいそうだ!
そんなに笑顔をふりまかないで

僕だけにね!
(1枚目)
・・image poem? y.
でコメントしてみました。^^;
すごい良いところですね~
| | 2011.05.28 19:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちぃ | URL | 2011.05.28 21:40
本当だ。みんなでニコニコ手をふってる(*^_^*)


2枚目の写真にちっちゃいもみじちゃんがいて、それをお母ちゃんお父ちゃんたちが見守ってるみたい♪



私も若葉のやわらかい緑の季節が大好き!たくさん水を飲んで大きくなぁれ('-^*)/
萌永 | URL | 2011.05.29 00:24 | Edit
わたしの近くにもすごくここに似たところがあると
思いました、セミが鳴くころに行くと
手で捕まえれるところにきています。
虫取りの子どもたちが暑いのも忘れているのが
可愛いですよね。
わたしは今日青いもみじをTVで見ていて、
ポエムを書いたところですので、この楓がよけいに
親しみがわいてきます。
なぜか大きな木にブローチを付けているみたいな
葉っぱのあるとことが気に入りました。
トマトの夢3 | URL | 2011.05.29 02:57
新緑の美しい季節になりましたね

葉の美しさに眼を奪われますね
とても素敵な所。。。何処でしょう?
ほんとに カエデが手を振ってますね(*^。^*)
om4ti | URL | 2011.05.29 11:13
素直に良い写真だなあと思います。
特に2枚目の写真、
木の幹の質感がリアルで、いいです。
葉にも透明感を感じます。
癒されます。
この世界感は良いですね。
かわず | URL | 2011.05.29 16:43 | Edit
ながれ星さん、こんにちは。

緑が生き生きと輝く季節ですね。
梅雨の間に、一気に葉を伸ばし色濃くなってゆく緑。

梅雨だ梅雨だと、ジメジメしていないで
人もめいっぱい伸び上がりたいですね*

心地良い場所、ありがとうございます。
またあそびにきます。
(リンクをいただいてゆきますね^^)
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:10
sunnylakeさん、こんばんは。

どうでもよいことに煩わされるのが現代人の悩みでしょうか。
平凡と思える生活が送れることほど幸せなことはないのかもしれません。
日々を感じることに感謝したいですね。
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:13
y.さん、こんばんは。

若葉はみんなに向って笑いかけています。
人にだけじゃなく、太陽にも風にも小さな虫たちにも。
少し羨ましい笑顔でしょうか。
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:18
鍵コメさん、こんばんは。

優しさは誰もが持っています。
もちろん、悲しみや苦しみも同じです。
みんなが優しい気持ちになろうと思わないと、
悲しいばかりの世の中になりそうです。
若葉のようになりたいですね。

また遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:21
ちぃさん、こんばんは。

小さな手のひらと、大きな手のひら。
家族なんでしょうね。
いっぱいの日の光と、たくさんの雨の水で、
大きく育っていくんだろうな。
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:24
萌永さん、こんばんは。

子供たちは汗をかいているのも忘れて遊ぶのに夢中。
そんな子供の頃に帰りたいと思ってしまいますが、
今は小さな子供たちを見守る大きなカエデにならなくちゃ。
あっちにもこっちにも小さなブローチ。
頑張った勲章みたいだね。
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:26
トマトの夢3さん、こんばんは。

ここは兵庫県の郊外の道。
これといっった観光地でもないけれど、
このあたりの自然は大好きです。
人と自然が織り成す風景。
いつまでもこんな風だといいです。
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:29
ようこそ、om4ti さん。

私たちが自然の中でほっとできるのは、
ごくありふれた景色の中に生命の輝きを感じるからでしょうか。
みんな生きている。
当たり前のことだけれど、すごく大切なこと。

また遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.05.29 23:34
かわずさん、こんばんは。

こちらこそ訪問ありがとうございます。
私も、かわずさんの自然の写真には癒されております。
山の写真も大好きです。

太陽の光も、雨の水も、どちらも大切なもの。
吸収できるものはどんどん吸収する、そんな貪欲さも、
若葉の成長する姿を見ていると快く思えます。

リンクありがとうございました。
こちらもリンクいただきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
