

5月の風を感じて 14


新緑の木漏れ日


















木漏れ日が降り注ぐあなたの顔


きらめく光の粒は


幸せだった夢のかけらか


落とした涙の滴か


言えなかった言葉の数だけ若葉がそよぎ


今でも感じるあなたのため息に


つかめなかった日々が重なっていく


あんなに笑ったのだから


そして、あんなに泣いたのだから


風に舞うあなたの声も自分の声も


もう空に昇っていくんだろうか


この五月の風と






















新緑の木漏れ日2






















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















新緑の木漏れ日3
















もう5月も終わってしまうんだと思うと、
何だかとても残念です。
みなさんは新緑を満喫できましたか?
5月の心地好い風に吹かれることができたでしょうか?

今年は、みんなが心に大きな傷を受けた年。
いや、まだまだ新しい傷を負っている人もたくさんいます。
風景や景色など見る余裕のない方々もたくさんいるのだなと思うと、
なんだかやるせない思いでいっぱいになります。
それでも、やはり自然の移ろいを、自然の風や光を体で感じてほしいと思います。
少しでも、5月の風を感じて、
また信じられる明日を迎えることができればいいですね。




















新緑の木漏れ日4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/567-2f4bb36d

Comment

anmoyayai | URL | 2011.05.30 22:23
ステキな新緑の写真。

5月の風感じましたよ(^^)
サ・エ・ラ | URL | 2011.05.30 23:24 | Edit
心にさわやかな風を感じられる、緑ですね。
5月は昔から大好きですが、ここ最近、イネ花粉や猫の換毛期のアレルギーでつらいです・・・

銀天ジロー | URL | 2011.05.31 00:18
えーと 2番目の写真の露出は
+2ですか?(おい!おい!)

研ぎ澄まされた感性による詩ですね
時間の流れに奥行きを感じます
y. | URL | 2011.05.31 06:11
今年は近場で新緑を感じていました。ここにくると季節を感じられるのでいいです。
森林浴した気分でリフレッシュさせていただきました。綺麗なお写真!いつもありがとうございます。^^v
Robin-hood | URL | 2011.05.31 07:20 | Edit
大きく、深呼吸したくなります~
まい | URL | 2011.05.31 18:16
すごく切なくなります・・・
なんとなく・・・

素敵な詩とお写真ですね

リンクさせていただいちゃいました;
香代子ママ | URL | 2011.05.31 20:33
画面を見てると 大きな深呼吸が出来ますね
プロはすごいね
Uribouz | URL | 2011.05.31 20:47 | Edit
爽やかだぁ!

ソーダ水のような透明感。
深呼吸したような爽快感。

リフレッシュしますね。
ちぃ | URL | 2011.05.31 22:00
ゆっくり、大きく、深く深呼吸できたような気がします。

爽やかな緑の風に吹かれて、目を閉じて、
心で体であたたかい日の光を感じてほしいです。
Hiro | URL | 2011.05.31 22:24 | Edit
綺麗ですね。
和みます。
大好きな光に包まれて
葉はとても嬉しそうですね。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:20
anmoyayai さん、こんばんは。

ありがとうございます。
夢の中でもずっと風が吹きますように。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:23
サ・エ・ラさん、こんばんは。

実は私もクシャミしながら撮ってました。
とまらないんですよね。
鼻水と5月の風。

なんだかなぁ・・・・。。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:25
銀天ジロー さん、こんばんは。

プラス1.7ぐらいでしょうか。
プラス2にする勇気はありませんでした。

詩の方はあとプラス3ぐらいにしたいもんですが。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:27
y. さん、こんばんは。

私は写真を撮りながら森林浴していますが、
最近はその効能も長続きしなくなってきました。
でも、いい写真が撮れれば気持ち良いです。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:29
Robin-hood さん、こんばんは。

深呼吸。
心の方もお忘れなく。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:32
ようこそ、まいさん。

その切ない思いを大切にしてください。
同じ時間は二度と巡ってこないから。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。


ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:39
香代子ママ さん、こんばんは。

緑の香りでむせないでくださいね。
プロの条件は失敗しないこと。
私は失敗ばかりだけれど、自分の好きな写真を楽しんでいます。

また、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:40
Uribouz さん、こんばんは。

飲み過ぎないようにご注意を。。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:42
ちぃ さん、こんばんは。

ほんとに、体と心の両方で感じることができれば、
何よりですね。
疲れた時は、
ゆっくり、ふわふわしてください。

ボランティア、頑張ってくださいね。
ながれ星 | URL | 2011.06.01 00:44
Hiroさん、こんばんは。

葉っぱと光は仲の良い友達だから、
とても楽しそうです。
私たちも仲間に入れてもらいましょう。
優月 | URL | 2011.06.01 16:02 | Edit
こんにちは
お久しぶりです^^

お日さまが葉に溶けてやわらかな光を
注いでる
気持ちのいい爽やかな空気が流れてますね
新緑の香りも優しくて。。。
う~ん
大きく深呼吸\(≧0≦)/
hiro | URL | 2011.06.02 00:20
こんばんは。

爽快感たっぷりの清々しい写真ですね。
丸い葉っぱは何の木でしょうね?

今仕事から帰ったのですが、
疲れた気持ちを癒すことができました。

ありがとうございました。

ながれ星 | URL | 2011.06.02 00:59
優月さん、こんばんは。

葉っぱとお日さまが戯れているって感じですね。
緑が多いと空気が浄化されていくようで、
こちらも新鮮になりますね。
リフレッシュして、頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2011.06.02 01:02
hiro さん、こんばんは。

遅くまでお仕事お疲れ様です。
私の方は最近は少し早く帰れるようになってきました。
それでもブログに向うのは今ぐらいになってしまいます。
お互いに健康には注意ですね。

少し丸みを帯びた葉っぱは桜です。
葉桜、綺麗です。
nana | URL | 2011.06.02 21:47
五月の風というと、五月の風をゼリーに・・とかいう詩があったなぁと思いだします。たしか立原道造の詩?自分が高校生だったときの、ちょっこっとロマンティックな気分を思い出しますです(はい、かなり昔です)清々しい風に吹かれた気分にさせてくれて、ありがとうございます!
ながれ星 | URL | 2011.06.04 15:07
nanaさん、こんにちは。

学生の頃の記憶は、後になって振り返ると、
本当に宝物のように思えます。
いいことばかりがあったわけじゃないのに、
どこかこの五月の風に似ているのかもしれません。
ありがとうございました。
夢ねこ★ | URL | 2011.06.05 04:30
とても気持ちのいい風が吹き込んできました♪

透明な風。。。目には見えない。

でも心を優しく揺らして。。。


ありがとうございます♪。。。★
ながれ星 | URL | 2011.06.06 01:40
夢ねこ★ さん、こんばんは。

揺れて揺られて、
どっちに向くかわからないけれど、
心の感じる方向に。

こちらこそ、ありがとうございました。
MuAuan | URL | 2011.06.06 23:24
この詩は+3いらないですよ。
このままで傑作ですね?!
若いときのドラマと今の残り少ない切なさが・・でももう少し時間にも待ってほしいですね。
もうひとはな・・まだ5月ですから・・
sizuku | URL | 2013.05.25 00:18 | Edit
はじめまして、素敵なサイトですね。

とても癒されます。
お写真と詩と音楽と、
どれも美しくて、やさしくて、
心に染みるのです。

忘れていた何かを、
思い起こさせてくれる
いいえ、けして忘れてはいない思い出を
思い起こさせてくれる

ありがとうございます。
また、5月の風に癒されに来ます。
そして、6月はどんな景色を
見せてくださるのでしょう。
ながれ星 | URL | 2013.05.25 01:41
sizukuさん、こんばんは。

古い記事までご覧いただき、ありがとうございます。

慌ただしい毎日を送っていると、
忘れることが当たり前のような気がしますが、
やっぱり消せない記憶や、
残り続ける思いが自分の中に溜まっていくのでしょうか。
できればそんな過去の時間を、自分のシェルターの中で、ゆっくりと見れるといいな。

またゆっくりと来てください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
