

夏が待っているから

2011カエデ



















涼しそうな葉の陰で



夏の来るのを待とう



樹にもたれかかって



居眠りしながら



ざわめく葉っぱたちに耳を傾け



戯れる風と語り合いながら



明日もきっと来るから



夏が待っているから




















2011カエデ2






















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















2011カエデ3
















大きなカエデの木に囲まれていると、
何故か大きな安心感を感じます。
木の上の方では風に吹かれた葉っぱが、
気持ち良さそうにユレています。
寄らば大樹の影は嫌いだけれど、
大きな木は、私たちに懐かしさと暖かさを与えてくれます。
本当は、夏が来る前に、
たくさんやらなければいけないことがあったんだけど、
なかなか上手くいかないなぁ、なんてグチも、
笑い飛ばしてくれてるようで。
何事も一歩ずつしかいかないんだ。
焦らないで、
きっとあなたにはあなたの役割があるんだから。
そんな風に言ってくれているように思うのは、
私のただの願望なのかな?



















2011カエデ4






















カエデの赤ん坊
2011カエデ5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/578-a786572c

Comment

コトバノチカラ | URL | 2011.06.27 08:59 | Edit
私もこんな緑の樹にもたれかかって、居眠りをしたい・・・

急に暑くなったせいか、心配しても仕方のないことに心がざわついているせいか、
涼しげなところで大きな樹に身を委ね、目を閉じていたいと思っていたここ数日でした。

夏が来るのを楽しみに、またゆっくり歩みだそうと思います。
ありがとうございました。
y. | URL | 2011.06.27 09:08
気持ちよさそうな空間ですね~
自分の役割・・ 最近いわれました。
結構のろまな私^^; のろまでも私にしか出来ないことがあるとか^^w けなされているのか、励まされてるのかわからないお言葉を兄弟がいってました。いいほうにとるといやな思いをすることがありませんが。。

しかい、この葉っぱの色が爽やかでいきた~~いっと思う画像ですね。いつもクリアな気持ちになれる写真に感謝!!ぐち落としてすいません。
Aiko | URL | 2011.06.27 14:08
美しい楓の葉っぱに
心が洗われるようです。

六月になると想い出すひとつの光景-

あの日あなたは
私の手を握り締めながら
〇〇の手は暖かいね。
そう言って、天国へと旅立ちました。

お義母さん
あなたとの約束
どんなに辛くても守って行くからね。
それが私の使命であり
生きる意味なのだと思っています。

あれからもう十年以上が過ぎました。
今も空の上から見守っていてくれますよね。
@おじさん | URL | 2011.06.27 20:15
緑の中に居て、
風の音を聴いていると
メロディーが聴こえていきます。

水平線を眺め、
潮騒の音に耳を傾けると
メロディーが聴こえてきます。

雲を相手に遊び、
遊びつかれて、このメロディーを子守唄代わりに、
よく眠り込んでいました。

星たちのささやきに眼を覚ますと、
辺りは真っ暗、
風の音が、潮騒の音が、
聴こえてくるだけでした。

良い思いでです。
緑を見ると、思い出されます。

ピアノと言葉、ありがとうございます。
tomatoの夢 | URL | 2011.06.28 06:32
おはようございます

爽やかな緑のカーテンが
風に揺れ 心地よい 空間を感じます
暑い日は緑の下が気持ちいいですよね。
Uribouz | URL | 2011.06.28 23:59 | Edit
涼しげです

とっても涼しげな気分です

深呼吸しました
ながれ星 | URL | 2011.06.29 01:21
コトバノチカラ さん、こんばんは。

この数ヶ月の間、
私たちはどうしようもない心のざわつきに追い立てられていたのでしょうね。
ほんの少しでも良いから、心を真っ白にして眠れることを、
特に被災地の方々には、そんな時間が持てるようになってほしいです。
ながれ星 | URL | 2011.06.29 01:31
y.さん、こんばんは。

自分の役割を自分で決められるようになりたいと思いながら、
中々見つからないものですね。
自分の個性、大事にしてください。
ながれ星 | URL | 2011.06.29 01:38
Aiko さん、こんばんは。

肩の力を抜いて、居眠りしましょう。
自然体でいることができれば、
それが一番良いことだと思います。
守り守られ、助け合いながら今があるんでしょうね。
ずっと暖かい手でいてください。
ながれ星 | URL | 2011.06.29 01:44
@おじさん さん、こんばんは。

私もそんな体感できればしてみたいです。
自分までもが自然の一つの構成要素のようなひととき。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.06.29 01:48
tomatoの夢さん、こんばんは。

緑の中にいると、不思議なぐらい涼しいです。
木々や、葉っぱたちが空気を和ませてくれてるのかな?
ながれ星 | URL | 2011.06.29 01:55
Uribouz さん、こんばんは。

ほんとの梅雨のピークの時に雨が降らず、
なんだか苛立つような天気が続いています。
ゆっくりと深呼吸できる場所があったらなぁと、
緑が羨ましいですね。
みんこ | URL | 2011.06.29 21:22
文字通りなら 「大樹の陰」はいいですよ(笑)
大きな木の木陰は ほんとうに さわやかさをもたらしますもの
ながれ星 | URL | 2011.07.01 00:56
みんこ さん、こんばんは。

たしかに、大樹の影は気持ち良いです。
でも想定外のことが起こる今日この頃。
倒れぬ大樹を選んでください。
Hiro | URL | 2011.07.01 11:22 | Edit
葉の恩恵。
夏は優しく暑さを遮り風を感じさせてくれて、
冬はあたたかな光を遮ることなく・・・

命の優しさを伝えてくれますね。
ながれ星 | URL | 2011.07.02 09:59
Hiroさん、おはようございます。

緑は私たちにとっても命の源です。
植物がなければ生きて行くこともできない私たちにとっては、
緑は大切な母親みたいなものでしょうか。
その懐に抱かれて眠ると、病み付きになりそうですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
