スポンサーサイト


涙か、ため息か

蔓を伸ばして








少し見上げるような思いで君を見たよ

可憐な笑みに騙されて

蔓に絡まれ

毒に泣く

なんて罪な花








淡いオレンジ


たまにいるんですよね。
悪気があるのかないのか、
こちらをじっと見つめてくる人。
目が悪いのなら、冗談で済ませるけれど、
熱い眼差しで何かを頼んだりしてきて。
こっちがその気になって頑張れば、
いつの間にか消えていたりして。
まぁ、消えてくれれば、まだ許されるんだけど。
消えそうで消えない所にいる人。

おじさんは心で泣いてるんだから。






涙でるよ

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/58-e867f85f

Comment

rana | URL | 2007.06.30 07:58 | Edit
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
心が穏やか、静かになれるブログですね。
こういう雰囲気、好きです。
またお邪魔させて下さい。

記事を読んで...
やさしさって、難しいです。
何も見返りを求めているわけではないけど
バランスがうまくとれないときがあります。
心が、狭いからそう思ってしまう私なのかな。。。
ながれ星 | URL | 2007.06.30 19:31
こんばんは、ranaさん。
ようこそ。

やさしさと言うより、
女性は本能的に察知してるんでしょうね、
どうすれば男が動きやすいかって。
もちろん、悪気ではないんでしょうが、
相手に対する愛情もないといったところでしょうか。
女性だけではないと思いますが。
軽く流してください。
たまには、こういうのもいいかと。
おじさんの戯言です。

でも、また来て下さいね。
きょう | URL | 2007.07.01 02:08
こんばんは。
涙か、ため息が。
今夜は、演歌調ですね。
屋台で1杯飲みながら、ぼやいている感じです。
たまには、ぼやかないとね。
吐き出さないとね。

でも写真の花は、可愛い。
なんという花なんだろう?
ながれ星 | URL | 2007.07.01 05:44
おはようございます。

ぼやきたいことはたくさんあります。
飲んだ時ぐらいはぼやかないと、
ストレス溜まる一方です。

私に花の名前は聞かないでください。
たぶん、のうぜんかずら、だと思いますが、
今あちこちで咲いています。
可愛いけれど、毒がある。
可愛いものには注意せなあかん。
シェイド | URL | 2007.07.04 22:40
いいですね~。そうですか、心でね。
思わず笑ってしまいました。し、失礼!

本音ですか?って聞きたくなりますよ。
そんな思いをさせる人ってどんな人なんでしょうね。
おじさんはっておっしゃっているんだからきっと
若~い方なんでしょうね。

私も戸惑ってみたいそんな気がします。
ながれ星 | URL | 2007.07.04 23:42
こんばんは、シェイドさん。

シェイドさん、とぼけたふりして、
男性をじっと見つめてないでしょうね。
男心は意外とナイーブなんですから、
変にからかったりしちゃだめですよ。
年齢は関係ないですよ、特に男女間のことは。
戸惑うのは仕方ないけれど、あとで落胆するのは辛いですよね。
せいぜいご用心を。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
