

仰ぐ空には


朴の花




















厚い雲で星が見えなくとも




土砂降り続きの毎日でも




ずっと空を仰いでいよう





















朴葉
























にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















2011山法師

















朴の花はずっと撮りたいと思っていた花です。
どちらかと言えば、大きな朴葉は有名ですが(朴葉味噌など)、
大きな白い花の方は馴染みが薄いかもしれません。
山法師はびっしりと並んだその形と真ん中の坊主がユニークで、
この花が咲いている所は何故だか涼しげな印象があります。
どちらも華々しい花ではありませんが、
梅雨空にずっと空を見上げているようなイメージがあって、
こちらもついつい同じように空を見上げてポカンとしてしまいます。
大きな口を開けてなければいいですが・・・・。






















2011山法師2


























おまけ
2011山法師3












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/582-2d795c89

Comment

みんこ | URL | 2011.07.09 13:30
葉と葉が重なり それを光に透かして見るのは
ほんとうに美しいですね

さわやかさ 清涼感
いつでも 感じていたいものの ひとつ

梅雨明けしました
空の表情が変わりました

応援ぽちぽち☆☆
sunnylake | URL | 2011.07.09 17:05 | Edit
変わった形の花ですね。
手裏剣みたいですが、凛としていて美しさが感じられます。
私も毎日幾度となく空を見ています。
窓の外が空なので。。。
社長 | URL | 2011.07.09 18:45
初めまして。なんかいいですねぇ、癒しの空間に迷い込んでしまいました、時々癒されにきます。
tomatoの夢 | URL | 2011.07.09 19:49
山法師の白い花が天を仰いで咲いているようで
清々しいですね

青葉の間から差し込む光はとても
清らかで 心 安らぎますね♪

y. | URL | 2011.07.09 23:08
こんばんわ~
朴味噌のはっぱと花ですか~はじめてみましたよ@@

やまぼうし、かわいいですよね!近くのお家にピンクのやまぼうしが咲いていて、通り度に可愛いな~って 口はとじてますが^^w
いちごっ娘 | URL | 2011.07.10 23:16
緑が素晴らしく眩しいですね。
こう毎日暑いと木々の下や
緑を見るとホッとします。
ながれ星 | URL | 2011.07.11 00:26
みんこさん、こんばんは。

すっかり夏空になりましたね。
これから2ヶ月暑い日が続くと思うと、
なんだかウンザリします。
熱中症に気をつけてください。
ながれ星 | URL | 2011.07.11 00:37
sunnylake さん、こんばんは。

sunnylake さんも大阪だし、
やっぱりボケるんですね。
口はやっぱり閉じているんでしょうか?
ながれ星 | URL | 2011.07.11 00:40
ようこそ、社長さん。

抜け道が見つかるまで、気長にお願いいたします。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.07.11 00:49
tomatoの夢さん、こんばんは。

山法師はやんちゃそうだけど、
純心な少年みたいですね。
可愛いやつ。
ながれ星 | URL | 2011.07.11 00:52
y.さん、こんばんは。

ぽかんとするには口をあけるのが一番。
ほら小学生にもどって、空を見上げましょう。
ながれ星 | URL | 2011.07.11 00:59
いちごっ娘 さん、こんばんは。

緑の中にいると涼しく感じます。
ここに川が流れていれば最高なんですが、
見ているだけで涼しくなればいいなぁ。
| | 2011.07.11 02:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サム | URL | 2011.07.11 13:07
いつもご訪問くださいまして、本当に有難うございます。
やっとブログを再開いたしました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。
かなた | URL | 2011.07.11 13:47 | Edit
こんにちは。 こちらも眩しい夏空です。
空を見上げる花々や手を伸ばすかのような青葉・・
見るたびに何かが心に響きます。
2年間 空ばかり見上げていました。
今年は 特に4ヶ月前からは、
空を見上げることが少なくなりました。。
たまには心も空っぽに、ぽかんと口をあけて空を眺めるのもいいですね^^
ながれ星 | URL | 2011.07.11 23:09
鍵コメさん、こんばんは。

忙しいのにもいろんな忙しさがあって、
鍵コメさんのは愛おしい忙しさかもしれませんね。
お茶より乾杯したい気分ですが、
その時が来たらぜひ声をかけてください。
暑さに負けず元気でいましょう。
ながれ星 | URL | 2011.07.11 23:11
サムさん、こんばんは。

ご無沙汰です。
私も最近は言葉が出なくて、
なんだか記事を書くにも四苦八苦しています。
ぼちぼち行きましょう。
ながれ星 | URL | 2011.07.11 23:16
かなたさん、こんばんは。

空を忘れることもあるかもしれませんが、
とりあえず、何も考えずポカンと空を見上げましょう。
夢や希望はまだ途切れていないと、
青葉たちは空を仰いでいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
