スポンサーサイト


紫陽花 Ⅲ

これから






雨恋し、雨恋しと泣く花も

まだ降らぬ天を仰ぎ見て

朽ちる己の

口惜しさに

色づく前の薄紫

名を呼ぶ人とて今はなく

泣くにも足りぬ

涙水







眩しい











あじさい





降りそうで降らない雨。
じとじとするのは気持だけ?
紫陽花ならずとも、
潤いは必要ですよね。
出るに出られぬ心地して、
こんな日はどうしたらいいんだろう。
いずれにしても気持が涸れてしまったら
いけない、いけない。

それにしても、
まだボーナスが出ない。
涙。
はよせな、バーゲンも始まってるのに。
昨日・今日と街は賑わっているのかな?
本当に、出るに出れない今日です。






赤紫

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/59-6e0b1341

Comment

| | 2007.07.01 12:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2007.07.01 21:18
こんばんは、鍵コメさん。

なんだか淋しいですね。
でも、人それぞれにいろんな思いがあるものです。
ゆっくりとお休みしてください。
また、笑顔をで会えるのを楽しみにしておきます。
eve | URL | 2007.07.01 23:07 | Edit
素敵な詩ですね♥
心にす~っと染み入ってきました。

紫陽花、最近目に留まるようになりました。

ポチ♥
きょう | URL | 2007.07.01 23:42
こんばんは。
ちょっと酔っておりますが。
いい詩ですね。
泣くに泣けない、やるせなさ。

ボーナスはわたしもまだです。
でも、子供の授業料に消えてしまいます^_^;
息子がいる福岡あたりにでも遊びにいきたい、
なんてぼやいたりして。
で、ボーナスで何をゲットするつもりですか?
カメラのレンズ?あたりかな?
ながれ星 | URL | 2007.07.02 00:27
こんばんは、eveさん。

体調は良くなりましたか?
漸く雨も降るようになり、
紫陽花も今が盛りでしょうか?
eveさんも気持、盛り上げてください。
紫陽花まだもう少し見れますよ。
ながれ星 | URL | 2007.07.02 00:38
きょうさん、こんばんは。

待ちわびて
消えて飛ぶかや
ボーナスは

お金は回るといいますから、
いつか回ってくることを信じたいけど、
今の政治を見てると無理でしょうかね。
増える税金と、無駄遣いばかりの役人と、
何のために高い税金払ってんのか・・・。
と、また愚痴ですね。

ツァイス・イコンっていうカメラ買おうかなと思ってましたが、
ガーン、今年は車検の年でした。
まぁ、三脚でも買うのが関の山でしょうか。
それでも
頼る
ボーナスか
みぃこ | URL | 2007.07.02 12:56 | Edit
こんにちは。
いつもありがとうございます。

濃く鮮やかに写されていますね。
蕾が浮かんでるのが好きです。
ながれ星 | URL | 2007.07.02 23:56
こんばんは、みぃこさん。

どこかのブログに書いてありましたが、
今の流行の写真は、少し明るめの露出で、
黄色っぽい写真だそうです。
さしずめ、みぃこさんが流行を引っ張っているような気さえしてきます。
私のはどうやら、一昔前のスタンダードってところでしょうか。
紫陽花の蕾、可愛いですね。
濃い色やら薄い色やら、いろいろあっていいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
