

一瞬の夏 3


夏 近所 1

















時間が止まったような真夏の昼下がり


昨日の風景と今日の風景の区別がつかないまま


蒸発していく空気のように


36.3℃の体も消えていく


よく冷えたビールの苦さを思い出しながら


手を伸ばしても届かない未来や夢も


もう蒸発してしまったんだ


それでもまだ手を伸ばすのは


残骸ぐらいはどこかに残っていると


思いたいだけなのか



















夏 近所 2






















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















夏 近所3
















近所のスナップです。
自分の足で近所を散歩すると、
自分の今までに見たことの無い風景に出くわすことが、
結構多かったりします。
いつも歩いている道から、
1本道がずれただけで、全然知らない場所があったりと、
自分のテリトリーって案外狭いものなんですよね。

















夏近所4













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/590-50c2f2f4

Comment

ばく | URL | 2011.08.12 08:39
私の記憶の中にはセピア色の景色も残っていますが、白と黒の情景も良いものですね。
ふだんの景色には無い、コントラストだけの世界、この一枚とても心に残ります。
みんこ | URL | 2011.08.12 10:17
いいですね

どこにでもありそうな 

町並み 街角 路地

でも みんな

それぞれの思いを持ち

めいめいが荷を負って 生活している

・・・わたしは どんな色を彩らせてみましょうか 

ぽちぽち☆☆
夢ねこ★ | URL | 2011.08.13 01:26
モノクロの写真って。。どうしてこんなに物語るんでしょうね?

不思議な優しさと懐かしさ。

ちょっぴりの。。。もの哀しさ。

いつだったか、フィルムを間違えて購入して。。。現像したらモノクロ写真!!

その時はがっかりしたのに。。。今アルバムをめくると。。。不思議な世界がそこに広がっています。

モノクロの世界の向こうにたくさんの色と音が見えるんです。。。★




ケンケン | URL | 2011.08.13 08:46 | Edit
ながれ星さん おはようございます
一瞬の夏・・・・
言われてみれば、そうなんですよね
9月になれば、猛暑・酷暑→残暑になるわけで
季節は秋へとつながっていく
その一瞬にしか、見せない・見れない風景もあります

一枚目のお写真から、懐かしい夏の想い出が走馬灯のように・・・・・・一瞬の夏・ありがとうございます
ながれ星 | URL | 2011.08.14 00:43
ばくさん、こんばんは。

色が無いからこそ鮮明になるものがあるのかもしれません。
よくわかりませんが、白と黒だけの写真はシンプルで好きです。
カラーの世の中だからこそ、
白黒がいいのかな?

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.08.14 00:45
みんこさん、こんばんは。

路地っていいですね。
どこか人の暖かさを感じます。
猫も路地が好きですが、どう思ってるんだろう?
自分の専用道路ぐらいに思ってるのかな?
ながれ星 | URL | 2011.08.14 00:50
夢ねこ★さん、こんばんは。

自分の中の古い記憶は何故かしらモノクロだったりします。
色が抜け落ちて、いらないものがそぎ落とされてそうなるのかなぁ?
年を重ねるにつれ、
自分の生活も白黒写真のようにシンプルになっていって欲しいです。
不要な欲は捨てたいと思いながら、
捨てれない自分がなんだかなぁ・・・・・。
ながれ星 | URL | 2011.08.14 00:52
ケンケンさん、こんばんは。

そうですね、いつも一瞬なんだけれど、
そのことをいつも忘れているような気もします。
たまには今と言う一瞬を、
そして古い記憶の一瞬を思い出せたらいいですね。
レイといた夏 | URL | 2011.08.22 19:29
 
 僕は夏が大好きなんですが、今回のスナップの

 お写真はすべてがたまらなく大好きです。

 まるで、暑い夏の終わりを愛しむ今の僕の

 気持とリンクしているかの様で。
ながれ星 | URL | 2011.08.25 00:42
レイといた夏さん、こんばんは。

夏が大好きなのは、若者の特権かもしれません。
夏の日暮れ前、
どこか物憂げな空気の中で、今を感じ取れたらいいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
