

夏の終わりに


夏近所5

















この雨が終わって


洗い流される何もかもが


記憶から欠落し


ただ暑かった思い出だけになるのなら


蝉のように夏を惜しむのだろうか


それでも消えない夏は


それでも消えない時間は


行き場も無く彷徨いながら


濡れた雨の匂いに


少しは立ち止まってくれるのだろうか
















2011夏近所6



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





















2011夏近所7


















雨が降って涼しくなりました。
これで暑さが終わるとは思えないけれど、
なんだか夏が終わったような気がする雨ですね。
写真を撮りにどこかに行こうと思いながら、
何故かしら写真を撮る気力が湧いてこない日々が続いています。
まぁ、無理をせずぼちぼち。
雨の日は、雨の日。




















2011夏近所8
























2011夏近所9













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/592-ccbe7b1c

Comment

るおやん | URL | 2011.08.22 05:51 | Edit
おはようございます♪

暑さが過ぎ去ってから初めてこの夏を振り返ることができるのは、どこか人間模様にも似ていますね。
去ってしまって初めてその人の存在の重みを感じる、だったら何故普段からもっと向き合わなかったのか、と結局後悔の繰り返しに・・・・。

この繰り返しこそが人間の営みなんでしょうね、
賢すぎてもダメ、愚かすぎてもダメ・・・けど、昨今の人の営みに何かずれを感じてしまうのは何故・・・?

今週は処暑ですね、実りの秋に向けて希望を持ちたいですね^^


tomatoの夢 | URL | 2011.08.22 06:09
おはようございます♪

お盆が過ぎると共に秋雨が続き肌寒いですね
このまま秋に入るような気がして・・・
暑い太陽が恋しくて 寂しい感じです^^

写真も 乗れる時ばかりではないですよね
そう、 みんな 同じだと思いますね
気が乗らない時は 気負わない身近なものを
お気楽に・・って感じで撮ってます
なので・・今日は ピーマン です(^^)v

pp☆
imai104 | URL | 2011.08.22 11:45 | Edit
ようやく少し涼しくなって来た感じですが
落ち着いた安らかな気分になれて
一度でファンになってしまいました。
これからも楽しみに拝見させて頂きますので
よろしくお願いいたします。
sunnylake | URL | 2011.08.22 18:58 | Edit
モノクロの写真って、より語っている感じがしますね。
最近はもう夏が終わりに近づいている気がします。
空気に涼しさが感じられます。
ながれ星 | URL | 2011.08.25 00:32
るおやんさん、こんばんは。

わかっていながら流されてしまったり、
時間が経ってはじめてわかったり、
人の思いは複雑ですね。
情報がないのは怖いけれど、
溢れかえった情報の中から真実を探すのも難しい時代になったんだなぁって思います。
ながれ星 | URL | 2011.08.25 00:33
tomatoの夢さん、こんばんは。

ピーマン好きです。
嫌いな人が多いけれど、美味しいのになぁ。
ながれ星 | URL | 2011.08.25 00:35
ようこそ、imai104 さん。

また暑くなってきましたね。
ゆっくりできる時間に、
また遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.08.25 00:38
sunnylake さん、こんばんは。

今日は湿度がすごく高くて、
体を動かすのがだるいような感じでした。
一気に秋に突入というわけにはいかないみたいですね。
疲れが出る頃ですから、無理しないようにしましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
