

ライフ・ライン


ライフライン















僕とあなたの間の見えない糸に



呼び名などないけれど



僕にとっては



それがライフ・ライン



かな・・・・。。




















ライフライン2



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















ライフライン3















右を見ても左を見ても、
視野の中にほぼ確実にはいってくるのが、
電線でしょうか。
無くては生活できない大切なライフラインなのに、
タコの足のように張りめぐらされたこの電線がライフラインだとは、
どうしても思いたくないんですよね。
震災でもっとも大切だったライフラインって何だったのかと改めて考えると、
やっぱり、家族や友人や仲間との見えない糸じゃなかったのかって気がします。
ライフラインはしっかりと確保しときましょう。

















ライフライン4














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/593-6edbfa1c

Comment

Hiro | URL | 2011.08.26 07:56 | Edit
おはようございます。

電線を見つめて・・・

素敵な詩ですね。
しみじみと読み返させて頂きました。

ライフライン その言葉に、何を見つめるのか・・・
人それぞれではあるけれど、
見ない繋がりも繋がれているのでしょね。
sunnylake | URL | 2011.08.26 16:23 | Edit
人と人との絆って大切にしたいものですね。
家族間の絆は、切っても切れないものだと思います。
そいう強い絆が存在していることに感謝したいです。
ちぃ | URL | 2011.08.26 23:10
ホント、そう思います。あれから私は家族や友達や同僚など周りの人を改めてすごく大切に思うようになりました。ボランティア行ってもいろいろ考えても、そういうことにたどり着く。


じっくりと、繋がりながら生きていきたいよね。(*^_^*)
tomatoの夢 | URL | 2011.08.27 17:41
こんにちは♪

無くてはならない電線に
大切な命の繫がりを感じます。。
momi | URL | 2011.08.28 15:22
呼び名のない見えない糸のライフライン。

張りつめた心がじわ~っと穏やかになります。
私もいろんな人とのライフラインがあることが
嬉しく思います(^^)
ながれ星 | URL | 2011.08.30 00:39
Hiroさん、こんばんは。

幸せの形にもいろいろあるのでしょうが、
一人ではないことを自覚する幸せというのもあるのではないかな~?
繋がっていることで気持ちがあたたかくなれる、
それだけで幸せが見えてくるような気がします。
ながれ星 | URL | 2011.08.30 00:41
sunnylake さん、こんばんは。

父親と母親がいないと生まれることの無い私たちは、
最初から誰かと繋がっているんですよね。
そう思うと心強いですね。
母から息子や娘へ、大切なものを伝えてください。
ながれ星 | URL | 2011.08.30 00:44
ちぃさん、こんばんは。

何かないと、自覚することも少ない繋がりだけれど、
それほど自然な繋がりと言えるんでしょうね。
みんなかけがえの無い存在、かけがえのない命。
みんなで力を尽くして。
ながれ星 | URL | 2011.08.30 00:46
tomatoの夢 さん、こんばんは。

命のつながり。
失ってはじめてわかる繋がり。
大切にしましょう。
ながれ星 | URL | 2011.08.30 00:48
momi さん、こんばんは。

気がつくと、誰でもみんなたくさんのライフラインを持ってるんですよね。
大事に繋がっていきたいね。
ヒツジ草 | URL | 2011.08.30 20:55 | Edit
しみじみとした言葉、心に感じて…。

ありがとう。

またお邪魔させてください。
ながれ星 | URL | 2011.08.31 01:11
ヒツジ草さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。

いつでも、どうぞ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
