スポンサーサイト


森の色、心の色

葉の色






何のために、ブログしてるんだろうか。
と、つい考えてしまうのは、
最近ブログを閉鎖する人、お休みする人が多いから。
人の心の中までは見ることはできない。
いや、見るべきものではないと思うけれど、
一体何があったんだろうと考えてしまうのは私だけではないと思います。
自分でブログをしてみてわかることだけど、
何かを書いたり、発信したりすることは、
それだけで自分の心を見つめなおす事に等しい。
それは、いろんなことが上手くいっている時は良いけれど、
歯車が狂うと、すごく辛い作業かもしれません。
自分の心の癒すためのブログが却って負担になったりと。
少なくとも、単純に仕事が忙しくなっただけで中々ブログの更新は難しいですよね。
私たちの生活は、やっぱりブログという自己発信・自己表現とはかけ離れた場所にあります。
だけど、
だけど何とかブログを続けて欲しいという思いを伝えたいです。
それが、本人にとって良いことなのかどうか私にはわからないけれど、
続けて欲しいと思います。







森の色





写真は、大阪にある山で撮った写真です。
大阪にもまだこんな自然が残されています。
緑のシャワー浴びて、少しでも元気になれたらいいなぁ。
まわりには、中々思い通りにいかないことが多いけれど、
いつかみんなで楽しい夢を見れたらいいな。
いや、みんなで同じ幸せな夢をきっと見よう。






光る葉










色づく葉






私のリンクしているブログで、6人の方がブログを閉鎖したりお休み中です。
お休みの方々には、どうかゆっくりお休みいただいて、
心がその気になったらいつでも戻ってきて欲しい。
mayさん、またmayさんの写真が見たいです。
ノロタンさん、楽しい映画の話、聞かせてください。
こんなこと、このブログ上で言うことではないかもしれないけれど、
どんな理由があるか何も知らない私が口をはさむことではないかもしれないけれど、
でも、戻ってきて欲しいです。
いつか、また・・・。





流れていくさ





人と人との繋がりって、そんなにすぐに消えませんよね。
ブログで知り合った人たちは顔も知らないし、
どんな生活をしているのかも知りません。
でも、だからこそ心に近い部分で繋がっているのかなって思います。
例えすごく細い糸でも、
その細い糸を大切に思って育てていきたい。







黄色い花






願いが届きますように。
もうすぐ七夕ですし、
ながれ星が、流れ星に祈っておきます。
願いが天に届きますように。







木洩れ日




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/60-b57b588f

Comment

きょう | URL | 2007.07.03 00:40
こんばんは。
緑の写真、綺麗ですね。大阪にもまだまだ見所が
あるんですね。

ブログをお休みする、閉鎖するという行為には、
その人なりの事情があって詮索することなどは
できませんが。
また、再開してほしい、と願うながれ星さんの気持ちに
共感します。
顔も素性も知らないもの同士だからこそ、
お互いの本音で付き合える部分も多くあると思いますし、
ブログを通して出会えたことは、お互いの縁が
あってのこそ、必然の偶然だと想っています。
また、お休みされるみなさんが戻ってこられることを
願うばかりですね。。。。

もうすぐ七夕ですね~。
晴れたらいいのですけど。わたしも欲張って、
たくさん願いことをしようかな(笑)



沙音(marine glass) | URL | 2007.07.03 11:24 | Edit
たくさんのあふれる緑 浴びるようにすがすがしい気持ちを頂きました。^^
人は疲れたとき 自然の中でたくさんの元気をもらいますね。
こちらで 気落ちしている方たちが 少しでも元気を取り戻すことが出来ますように...

今日も素敵な写真をありがとうございました^^
うさぴん | URL | 2007.07.04 00:30 | Edit
「ながれ星が、流れ星に祈っておきます」
洒落ている上に泣かせますねえ。
さすがながれ星さんです。
日記でありつつ、それでいて誰かに見てほしい表現の一つの手段であったり。
まあ、人それぞれだとは思いますが。
こちらはマイペースでボチボチやってます。
やめちゃうと、ながれ星さんが悲しみそうだしなあ。
それにしても、新緑が目に眩しいですね。
新緑と小鳥のさえずりに囲まれて昼寝がしたいものです。
ながれ星 | URL | 2007.07.04 01:13
こんばんは、きょうさん。

この写真は、きょうさんのお姉さんの住んでいる所のすぐ近くで撮ったものです。
不思議と自然が残されています。

七夕のお祈りは欲張らないで一つにしておきましょう。
晴れるといいね。
ながれ星 | URL | 2007.07.04 01:19
こんばんは、沙音さん。

自然の中で生き返るような気持になるのは何故なんでしょうか?
私たちは一人じゃ生きられない。
いろんなものからたくさんの元気をもらってるんですよね。
沙音さんもブログをお持ちでしたら、URL残していってください。
ありがとうございました。

ながれ星 | URL | 2007.07.04 01:26
うさぴんさん、こんばんは。

心にはたくさんの糸があって、
忙しいとついつい繋がっていた糸を切ってしまいます。
切れた糸を繋ぎなおすのは大変なんで、
細くてもいいから、そっと残しておきたいですね。
たくさんの糸の中にはきっと赤色の糸もあるんでしょうね。
ありがとうございました。
沙音(marine glass) | URL | 2007.07.04 16:15 | Edit
レス ありがとうございます。

ブログ あまりオープンにしていなかったので、失礼いたしました。
シェイド | URL | 2007.07.04 23:02
おっしゃるとおりですよね。細ければ細いほど
大切に紡いでいかなければなりません。

ちょっとしたことがあって一気に削除しようと考えた事もありました。

でもこれは自分の記録記憶なのだからと続けてきました
それに無理にリンクお願いした手前もあります。

そんな風に考えていらっしゃるながれ星さんは
やっぱり素敵な方です。

今日は休んでしまったのですがとても勉強になりました
有難うございます。

お待ちの方が一日も早く再開される事を祈っています

今日の写真は目に優しいだけではなく心にも優しい緑光のシャワーでした。

全身に浴びてすがすがしい気持ちになりました。
ながれ星 | URL | 2007.07.04 23:37
沙音さん、こんばんは。

ブログ訪問させていただきました。
とても素敵なブログですね。
言葉も写真も音楽も、みんな素敵ですね。
これからも心に沁みる言葉、残していってください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.07.04 23:47
こんばんは、シェイドさん。

ブログを公開するということは、
記録が単に自分のための記録ではなくて、
人と記憶を共有するということなのかもしれませんね。
自分から開いた共有の場、
なにがあってもそっと残しておいて欲しいです。

ありがとうございました。
| | 2007.07.05 02:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.07.05 22:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
eve | URL | 2007.07.05 22:56 | Edit
こんばんは
顔も姿も、生活も見えないだけに
そのひとの心がそのまま感じることができると
思っていました。
流れ星さんの記事を読んで、
あぁ、私だけが思っていたことではないんだ、
とうれしくなりました。

いろいろな事情があるのでしょうが、
戻ってきてほしいですよね。
きっと、私ができることは、
待つことだけなのでしょうが、
ずっと、待っていたいです。

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.07.06 01:27
こんばんは、鍵コメさん。
コメントありがとうございました。

ブログは永遠のものではありません。
誰にでも終わりが来るのと同じように、ブログをずっと続けられる人なんていやしません。
たくさんの人が気軽にブログを始め、それを楽しみとして生活に今までにないプラスがでる。
ブログってそんなもので良いのではないでしょうか。
繋がりを残して欲しいという思いはあるけれど、
ブログすることで自分が傷つくだけなら、ブログをする必要はないと思います。
ただ、傷つくことや悲しみを感じることは喜びや嬉しさを感じることと裏腹ではないでしょうか。
人生と同じように。

深く考えないでください。
躓いて泣く日もあれば、天を仰ぎ見て大笑いする日もあります。
ブログはもともと個人的なもの。言い換えれば、自分勝手なものです。
でも、それでいいんだと思います。
自由に気ままに、自分のために。
だからこそおもしろいのではないでしょうか。
人を誹謗・中傷しなければ、自分が一番気持良ければいいのだと思います。
ゆっくりと散歩しましょう。
できれば、ご一緒に。

ながれ星 | URL | 2007.07.06 01:33
eveさん、こんばんは。

そうですよね、ブログって余分なものが見えないから、
ある意味、真っ直ぐに心を見ることになるのかもしれないですね。
eveさんて、なんて情熱的な人なんだろう、とかですよね。
待つことは難しいけれど、
待つことほど、人間的な行為はないkもしれませんね。
私も一緒に待ってます。
かながわ ゆきの | URL | 2007.07.06 07:06
お気持ち分かります。。。

私は以前からFC2ブログ以外にもブログを持っていて、そこでたくさん友達ができました。
でも・・・。
やっぱり、いきなり、何の連絡もなく、何ヶ月もブログが放置されているのを見ると、ほんとに心配です。

そして、そんな人がわざわざ私のブログに来てくれて、「ひさしぶり」ってコメントくれた時は本当に嬉しいです。

袖振り合うも多生の縁、ですものね(^^)

ながれ星 | URL | 2007.07.06 23:15
こんばんは、ゆきのさん。

本当に、世の中何が偶然で何が必然なのか?
例えブログであっても、こうして会話しているのは、
それなりの縁があるんでしょね。
少し覚束ない縁だけど、そんな縁を大切にしたいですね。
ありがとうございました。
PANSY | URL | 2007.07.07 17:29
こんにちは~♪

美しい緑がいっぱい・・・
とってもココロが和みます・・・=*^-^*=

ブログの仲間が突然閉鎖されるのは・・寂しいですよね・・

予告なくある日・・ページが消えていたりすると・・なんだか悲しくなるときもあります・・

七夕の願い・・とどくことを祈って・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
ながれ星 | URL | 2007.07.08 01:50
こんばんは、PANSYさん。

七夕の願い事はできましたか?

笹の葉に願い事を書いた札をつけているのを見るだけで、なんだか微笑ましくなります。
こんな風習はずっとなくならないで欲しいですね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
