

遠州灘 1

遠州灘1
















伊良湖岬から静岡県の御前崎までの長い海岸線を地図で見ながら、
一度行ってみたいと思ってました。
何があるのかはまったく知らなかったのですが、
ただただ長い海岸線があるというだけで、
埋立地の海岸ばかりが続く大阪に住む者にとっては大きな魅力です。
写真は伊良湖岬のすぐ近くの浜辺。
綺麗な砂浜の海岸です。
この長い海岸線の遠州灘一体は風が強いということで遊泳禁止とか。
たしかに此処も波が高くて、泳ぐには勇気がいりそうです。

















遠州灘2



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村















遠州灘3














海と砂浜と、空と雲と太陽。
とてもシンプルな風景です。
波の音が好い伴奏をしてくれます。




少しぼーっと。




もう少し、ぼーっと。













遠州灘4














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/605-8540aed6

Comment

junmama | URL | 2011.10.06 03:29
おはようございます!
お久しぶりです

海・・・素敵ですね
力強くて
時には恐ろしいほど狂い
時には日々の悩みなんて
包み込み消してくれる

偉大な大自然
ちっぽけな人間なんて
勝てませんよねぇ

また寄らせてください 
tomatoの夢 | URL | 2011.10.06 04:58
おはようございます

遠州灘の海 綺麗ですね
白い雲 ふかりぷかり 泳いでいるようで可愛い
こちらにも よく遊びに行きましたので
懐かしいです 約6年 居ました。pp☆
ことのはそら | URL | 2011.10.06 07:50 | Edit
空が青いから 海も青いんだよ・・・

子どものころ、教わったような記憶があります。
雲が白いから 波も白いのでしょうか(笑)。

シンプルなこの青、白、砂色、そして光・・・
とても貴重なものに思えます。


私が笑えば あなたも笑う
あなたが笑えば私も笑う

空と海の青のように
人々の笑顔も合わせ鏡のように映るのですよね。

すてきな色の輝きをありがとうございます。




teanomo | URL | 2011.10.06 08:06 | Edit
ながれ星さん、おはようございます。
まだ夏の入道雲も見られるようですね。
秋の空になりつつありますが、自然とは不思議なもので、日々変化があるのが楽しみなところでもありますね。
シンプルがいいんですよね。
人間の原点もシンプルでいたいものです。

私もボーッとさせていただきました。
sara | URL | 2011.10.06 18:16
ブログを開設した時からお邪魔しては心癒されています。

海を見た瞬間故郷を思い出して懐かしいです。

ゆっくりとした波が砂の上を歩いてきそうな感覚になります。

リセットされるような心地よい優しい空間が、流れ星さんのお人柄が表れているようです。

ありがとうございます。またお邪魔させて下さいね。
笠ぼん | URL | 2011.10.06 18:30 | Edit
綺麗な描写ですね。!大阪の海はこんなに綺麗ではないですからね!(笑)海の色が変化してるのも、良いですね。砂浜の砂、きめが細かくて気持良さそうですね。ポチ!
sunnylake | URL | 2011.10.06 19:23 | Edit
1枚目、本当に綺麗な砂浜ですね。
誰もいない海で、ずっと波の音を聞いてみたいです。
若い頃を思い出します。
萌永 | URL | 2011.10.06 23:44 | Edit
柔らかな波もいいですが、
こうして写真にするときは
少し波の高さが風景の深みになるようですね。
波も岩石も雲も空も素敵ですね。
ながれ星 | URL | 2011.10.06 23:46
junmama さん、こんばんは。

随分と朝が早いんですね。
どうかすると、私の寝る時間に近いです。

自然の姿は移ろいやすいものですね。
変化するのが自然なんでしょうか。
私たちの手に負えないほど大きなものであることは確かです。
ながれ星 | URL | 2011.10.06 23:48
tomatoの夢さん、こんにちは。

この近くに住んだことがあるんでしょうか。
私は初めて行ったのですが、
どこか関西とは雰囲気がちがいますね。
それにしても綺麗な所です。
ながれ星 | URL | 2011.10.06 23:53
ことのはそらさん、こんばんは。

相手に合わせて反応するのは、私たちの気持ちだけではないのかもしれませんね。
自分という弧の存在から、何かを認めたとき、何かと共有できた時、
初めて美しさを意識できるのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2011.10.06 23:56
teanomo さん、こんばんは。

シンプルだったり、
ただぼーっとすることって案外と難しかったりします。
でも、やっぱりシンプルにぼーっとしたいです。
ながれ星 | URL | 2011.10.06 23:59
saraさん、こんばんは。

懐かしく思う故郷の海があるというだけで、
なぜか羨ましくなります。
私の人柄はともかく、
自然の持つ力には敬服してしまいます。

また遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.10.07 00:00
笠ぼんさん、こんばんは。

たしかにここの砂は、きめが細かくてとても綺麗でした。
思わず寝転がりたくなるような砂浜です。
大阪にもこんな砂浜があるといいですが・・・・。
ながれ星 | URL | 2011.10.07 00:02
sunnylakeさん、こんばんは。

若い頃はロマンチストで、
今はどうでしょうか?
でも、今はもともっと大切なものがあるんでしょうね。
ながれ星 | URL | 2011.10.07 00:06
萌永さん、こんばんは。

静かな海は、それはそれで素敵ですが、
気持ち良い大きな波が海の証のような気がします。
ただただ広くて大きな海がやっぱり海らしいでしょうか。
ぱーるママ | URL | 2011.10.07 08:40
おはようございます!

とっても綺麗な1枚目の写真に
思わず目がとまりました(^O^)

大きなふわふわの雲に…
あおい海と綺麗な砂浜…

海を見に行きたくなってしまいました♪

るおやん | URL | 2011.10.07 20:56 | Edit
こんばんは。

雲がとても低く見えます、まるで海に恋をして話しかけているように見えますね^^

砂質が粗いのでしょうか、きれいな浜ですね。

tenko | URL | 2011.10.08 15:17 | Edit
ご無沙汰してます。
読み逃げ常習犯のtenkoです。^^;

海も最近は肌寒いでしょう?
ぼ~っとして、風邪ひかないようにしてくださいね。^^
でも、この景色に思わず溶け込みたくなりますけど。
ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:11
ぱーるママ さん、こんばんは。

青い空に青い海。
白い雲と輝く太陽。
地球を感じましたよ。
ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:13
るおやんさん、こんばんは。

恋人と言うより、親子かもしれませんね。
海から生まれた雲。
雲が海に甘えているのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:20
tenkoさん、こんばんは。

この写真を撮った翌週は風邪でダウン寸前でした。
海は関係なくて、ただの寝冷えだと思いますが。
でも、この太陽の下なら昼寝をしたいなぁ。

夜と昼の寒暖の差が激しいですね、tenkoさんも風邪引かないようにしてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
