

遠州灘 2

遠州灘5














ただの石ころだって






煌めくんだ














遠州灘6


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





















遠州灘7












浜松あたりの遠州灘です。
伊良湖岬の浜辺の砂と、あきらかに砂が違います。
こちらの砂は黒くて、石ころが混じっています。
そんなに距離は離れていないのに、何がどう違うんでしょう?
でもこの石ころたち、
波で濡れた後、太陽の光を受けて輝いています。
なんだか、「俺たちみたいな半端者でもさ、ちゃんと輝いているんだぜ」
ってなことを言っているような、えらく自己主張の強い石ころたちです。
考えて見れば、とてつもなく大きな海からしてみれば、
石ころも、私たち人間が作り出したものも、
結局は同じように、ただそこに在るだけのものなのかもしれません。
石ころに負けないように、私たちも輝かなくっちゃいけませんね。













風紋じゃなくて、石紋とでも言うんでしょうかね?
遠州灘8












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/606-3777fb89

Comment

笠ぼん | URL | 2011.10.08 22:03 | Edit
砂花を強調したローアングル!波が寄せる雰囲気をかもしだしてますね。!
teanomo | URL | 2011.10.09 00:13 | Edit
流れ星さん、こんばんは。
遠州灘、第2もありかな~と楽しみにしていました。
タイトル、ダジャレじゃなく本音で感じた事です。

この石ころたち、私には宝石に見えましたよ。
打ち寄せる波にさらわれても、そこに居続ける事ができるか、はたまた流れにそって海へ行き、また波打ち際に戻ってきたり。
頑張ってるんですよね。
人間だっておんなじ気持ちでいれればいいのに。

ただ、私は普段気づかない事が多すぎなんです。
普通である事の重大さと、当たり前じゃないの?って思ってしまう事の多さが・・・。
足りないものがたくさんあります。
だから人間なのかな・・。
ララ | URL | 2011.10.09 08:02
砂アート綺麗ですね。
青空に照らされて海岸が青光り、
いつまでもいたくなる光景です。
よしみ70 | URL | 2011.10.09 11:08
石紋 ステキですね♪
遠州灘の砂は細かくて綺麗なのでしょうね。
自然が作り出す芸術といったところでしょうか!
見惚れてしまいました。
しげちゃん | URL | 2011.10.09 21:08
すご~い!
昔、浜松で一度だけ訪れたことがあるけど
余り記憶になくて・・
こんなに雄大で美しかったんだね。

押し寄せる波に負けずに頑張っている石ころたちは、今の被災地の皆さんたちかな・・。
一度は負けてしまったけど
今度は逞しく、きっと・・・

ながれ星さんの美的感覚に
改めて敬服です。
sara | URL | 2011.10.11 18:00
ながれ星さん こんばんは

ほんと砂の色が違いますね。

このように石ころがあるのも初めて見ました。

いろんな海の姿があるのですね。

綺麗な風景を眺めながら元気を頂きました。





ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:25
笠ぼんさん、こんばんは。

綺麗な砂浜だったので、少し強調しました。
新雪と同じようにサクサクと音を鳴らしながら歩きたくなりました。


ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:35
teanomoさん、こんばんは。

宝石も海の石ころも、石であることに変わりありません。
人が勝手に決めた価値は石にとってはどうでもよいことだと思います。
何が大切なものかは自分で決めていくものではないでしょうか。
自分なりに輝くことができれば、
とてもHAPPY。
ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:38
ララさん、こんばんは。

自然は不思議なものを、いとも簡単に作り出しますね。
波がきらきらと、戯れているんでしょうか。
ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:43
よしみ70 さん、こんばんは。

石の大きさや形によって、砂が作り出す形も微妙に違うんでしょうね。
人に個性があるように、石や、その石が作り出す形にも個性があって、
みんな全てに意思があるようです。
ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:46
しげちゃんさん、こんばんは。

石は小さくても頑固ものなのかもしれません。
でも、そんな頑固さって何だかとても好きです。
誰も自分が住んでいる所を、そう簡単に捨てたくはないですよね。
ながれ星 | URL | 2011.10.12 01:52
sara さん、こんばんは。

私も砂浜の砂の違いなんて考えたこともありませんが、
その土地によって、いろんな砂があるんでしょうね。
太平洋の深い深い海の底はどんな砂なんでしょう?
Hiro | URL | 2011.10.16 00:13
綺麗ですね。
石が光っているのですか・・・
実家は静岡ですが、遠州灘は
幼いころに訪れただけですので、
一度ゆっくり訪れてみたい場所です。
ながれ星 | URL | 2011.10.19 23:22
Hiroさん、こんばんは。

静岡だと遠州灘は近いですね。
何もない所と言えば何もない所ですが、
心を空っぽにするにはちょうどいい所かもしれません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
