

京都散歩 -哲学の道 1 -

京都は大好きな町です。
ほっとできる場所がたくさんあって、
たまにブラブラ歩きします。
今回は6月28日(土)の京都散歩です。


雨だとばかり思っていたので予定を入れてませんでした。
9時に起きて、ゆっくりと朝食。
外の眩しさが気になりながら、
今日は何をしようとボンヤリ。
PC見たり、ベッドに寝転んだりしながら、
11時前になると、じっとしていられなくなりました。
とりあえず、カメラにズームレンズ1本だけ持って外出することに。
とりあえず、京都に行こう。
ということで、毎日歩く道を辿って駅まで。





HANA




駅までの途中、結構きれいな花が咲いています。
毎朝、見ている花です。
名前、忘れちゃいました。



花




蝶々もとまります。




蝶




のうぜんかずら、元気に咲いています。
このオレンジ色好きです。





のうぜんかずら




またまた、蝶々。
アカタテハ?





蝶





動き回るので(当たり前)撮るの難しい。



紫陽花もきれいです。





あじさい





ということで、写真を撮りながら駅まで。

京都散歩なんて題名ながら、まだ最寄の駅にも到着してませんが、
続きはまた、今度。

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/61-801530cc

Comment

沙音 | URL | 2007.07.06 09:51 | Edit
おはようございます。^^

お花はいいですね、人の心を和やかにしてくれますね。
つい足を止め、時間を忘れてしまいます・・・自然と浮かぶ笑みは、硬くなった心を解いてくれます^^

彩がきれい。。。ムクゲでしょうか?違うかな^^ゞ
みぃこ | URL | 2007.07.06 11:57 | Edit
こんにちは。

今日も鮮やかですね。
おうちを出てから駅までにもこんなにいろいろとお花が咲かせて有って楽しめますね。
京都がお近くで良いですね♪
ちぃ | URL | 2007.07.06 21:34
ながれ星さん、こちらでは初めまして。^^

京都!
素敵ですよね。
そして、綺麗な水色とピンク色のコントラストが何とも一足先の夏を感じさせてくれますね♪

会社という箱に缶詰のわたし。
めーいっぱい日光浴をしたぁーい!!^^
もう少しの辛抱かぁ??
ながれ星 | URL | 2007.07.06 23:26
こんばんは、沙音さん。

花がなかったら、なんて殺風景なんだろう。
街にも、心にも
花は必要ですよね。
ながれ星 | URL | 2007.07.06 23:31
みぃこさん、こんばんは。

毎日駅まで歩くだけで、結構いろんな花を見ることができます。花のない家なんてほとんど一軒もありません。
人って花が好きなんだなってつくづく思います。
大阪に住んでいて良いと思うのは、
京都、奈良、神戸に近いことでしょうか。
でも、大阪も変な良さはあります。
ゆっくりと、京都に旅行でもしてください。

ながれ星 | URL | 2007.07.06 23:36
ちぃさん、こんばんは。

まだ、缶詰状態ですか?
早く解放されるといいですね。
もう少し梅雨が続きそうですから、
その間に仕事が一段落つくように、祈っておきます。
どうか、おきばりやす。

梅雨の最後に京都は祇園祭です。
それが終わると、夏が来ます。
ちぃ | URL | 2007.07.07 23:00
ながれ星さん

こんばんはー^^
土曜日の深夜、会社からお届けしておりまーす・・・
きばってまーす・・・

夏!
待ち遠しいですねぇ♪^^
今から何をしようかたっくさん考えておかなくちゃー!o(^-^)o


遅ればせながら、ながれ星さんのこちらのサイトをリンクさせてもらってもいいですか?
ながれ星 | URL | 2007.07.08 01:56
ちぃさん、こんばんは。

リンクもちろんOKです。
ありがとうございます。
私の方もしておきますね。

今頑張ってる分、夏休みは思う存分楽しみましょう。
仕事にも旬があります。
今の頑張りが大きな花を咲かせることを祈っておきます。

| | 2007.07.09 08:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きょう | URL | 2007.07.09 23:18
こんばんは。
長崎は、まだまだ雨です。
京都へ、行きたくなったら行けるその距離感が
羨ましいです。

次回は、どのあたりの写真なんだろう。
日差したっぷりの写真が見れるのかな?
楽しみです♪
ながれ星 | URL | 2007.07.09 23:35
こんばんは、鍵コメさん。

良かったですね。
お互いに頑張りましょう。
ただ、生きているだけで、
それはそれで難しいことです。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.07.09 23:38
きょうさん、こんばんは。

寄り道、道草するの大好きなもので、
中々すんなりとは目的地には着かないようです。
自分の人生を象徴しているのかもしれませんね。
ゆっくりと、遠回りしていくとします。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
