

裏磐梯 2011 弥六沼

弥六沼1














穏やかさに感謝したい一日



眠るのが惜しいと感じながら



ゆっくり明日の夢を見よう



一緒の夢を見れたらいいね
















弥六沼2
















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















弥六沼3












弥六沼は裏磐梯高原ホテルの敷地内にある小さな沼です。
一泊目はこの裏磐梯高原ホテルに宿泊したため、
ホテルに着いて、この弥六沼を夕暮散歩できました。
紅葉にはまだ時期が早く(10月始めの3連休の頃)、
少し期待はずれの裏磐梯でしたが、
暮れなずむ沼の景色はとても綺麗でした。
大内宿からのほんわりした気持ちのまま、
とても穏やかな一日の終わりを迎えることができました。












弥六沼4









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/616-90852a8e

Comment

なによし | URL | 2011.10.23 13:19
こんにちは、なによしと申します!
お美しい写真ですね~!!画面に食い入るように見つめてしまいました!フォトエッセイのランキングに入られているし、カメラワークが非常に綺麗です!!私はヘタクソすぎて、比べるのもおこがましいくらい・・・^^;
沼って聞くと、あまり綺麗なイメージでは無かったのですが、この写真を見て「こんなに美しいのか・・・」と感嘆。
応援に全クリックしておきました!
私は自作詩とイラストを書いているので、お暇なときにでも覗いてくれたら嬉しいです!
ten | URL | 2011.10.23 19:29
初めまして

とても素敵な写真ですね
詩も素敵で心が癒されます*.

流れている音楽の
曲名よかったら教えてくれませんか?
よしみ70 | URL | 2011.10.23 23:59
こんばんは!

素晴らしい風景写真に、ただうっとりするばかりです。
いつまでも眺めていたい気持ちです
とっても癒されました。
今日も一日 無事過ごせた事に感謝ですね!
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.10.24 00:45
なによしさん、こんばんは。

綺麗な自然を撮ると、できた写真も良くなるようです。
お褒めの言葉は、この裏磐梯の自然にかけてあげてください。

また訪問させていただきますので、お互いに頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2011.10.24 00:48
ようこそ、tenさん。

このブログの一番下に小さな四角の写真をクリックしてください。
音楽のところに飛んでいきます。

また、遊びに来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2011.10.24 00:51
よしみ70 さん、こんばんは。

今はこの写真の風景も、もっと綺麗に紅や黄色に色づいているんでしょうね。
この弥六沼も、すごく静かで時間がゆっくり流れているようにかんじました。
トマトの夢3 | URL | 2011.10.24 04:04
こんばんは。

ゆるやかに時が流れ
色づいてゆく
自然の美しさに感動しますね
穏やかで静寂な沼 大好きです

鳥と出会いませんでしたか?^^
心が和む 素敵な風景に感謝です♪
ありがとうございました。

pp☆
じゅんじゅん | URL | 2011.10.24 11:37
ながれ星さん

こんにちは

始めまして。
じゅんじゅんと申します。
訪問歴から遊びに来ました。

素敵な写真と共に
優しさが溢れていて、
すごく優しい気持ちが溢れて
思わずコメントさせて頂きました。
また訪問させて下さい。
よろしくお願いします。
笠ぼん | URL | 2011.10.24 12:02 | Edit
こんにちわ。凄く良いカメラワークですね。
紅葉の時期ですね。

全部、ポチ!
南の風 | URL | 2011.10.24 12:46
こんにちは !

このような風景写真が大好きな人間です。
いつまでも見ていたくなるような、思いです。

秋の季節感を味わいながら、たたずんで
いたい気持ちになります。

ありがとうございました。
sunnylake | URL | 2011.10.24 13:01 | Edit
懐かしさと神秘さが入り混じるような写真ですね。
こんな場所へ一人で行ってみたいです。
(前にも同じようなこと書きましたが・・・)
夕日が水面に浮かんでいるのが美しいです。
sara | URL | 2011.10.24 17:26
ながれ星さん こんにちは
美しい風景ですね。

写真を見せて頂きながら自然と植物の営みが感じられて優しいですね。

四季折々の日本の風景は素晴らしいです。

お邪魔しては沢山の元気を貰っています。
ながれ星さんありがとうございます。

y. | URL | 2011.10.24 19:42
心、あらわれるような画像ですね~

ラストもたまりません!

hiro | URL | 2011.10.24 21:51
こんばんは。

今年の会津、拝見しています。
実は私もこの夏にこの近くの猫間ホテルに泊まったんですよ。

波の無い水面。
夕暮れ時の静かな空気が伝わって来るお写真ですね。

ありがとうございました。


ながれ星 | URL | 2011.10.25 00:47
トマトの夢3さん、こんばんは。

鳥は声は聞こえても、あまり姿を見かけることはありませんでした。
夕暮れの一時、いつもこんな風に送れたらいいんですが、
夢のまた夢でしょうか。
ながれ星 | URL | 2011.10.25 00:50
ようこそ、じゅんじゅんさん。

どうか、ゆっくりしていってください。
しばらくは東北の風景が続きます。
また、遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.10.25 00:52
笠ぼん さん、こんばんは。

どこを見ても綺麗な風景。
溶け込んで行きたいぐらいでした。
ながれ星 | URL | 2011.10.25 00:55
ようこそ、南の風さん。

写真のいい所は、
写した時を閉じ込めておくことができることです。
いつでも、同じ時間に会える喜び。
私の写真でよければ、いくらでも見ていってください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.10.25 00:57
sunnylake さん、こんばんは。

そう言えば、前にも言ってましたよね。
同じような水辺の写真だったような気がします。
たまには一人の時間作ってください。
ながれ星 | URL | 2011.10.25 01:01
y.さん、こんばんは。

自然はどうして人の心を浄化するのかな?

湖面に映るオレンジの輝き、大好きです。
ながれ星 | URL | 2011.10.25 01:04
sara さん、こんばんは。

日本の自然はとても美しい。
特に紅葉は世界で一番美しいのではないかなぁ。
この大陸の外れの小さな島国だからこそ生み出せる風景たち。
感謝ですね。
ながれ星 | URL | 2011.10.25 01:09
hiroさん、こんばんは。

猫間ホテルは、裏磐梯高原ホテルのすぐ向いにあるホテルですね。
近代的でお洒落なのは猫間ホテル。
少しレトロでロケーションの良い裏磐梯高原ホテル。
どちらも裏磐梯という自然があってこそのホテルです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
