

2011 裏磐梯 実り

2011秋の実り1














自由に




溌溂と




光と戯れて
















2011秋の実り2

























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



















2011秋の実り3












昨年はこのあたりに、つるりんどうの実があったはずと探すと、
同じ場所に今年もちゃんとありました。
毎年同じように花を咲かせ実を結ぶ。
それは当たり前のようだけれど、
とても難しいことなんだと、
今年ははっきりと自覚することができます。
せめてこの瑞々しい生命に劣らないような生き方をしなければと、
小さな決意。

笑顔で。

















2011秋の実り4

















いつもいつも、ご訪問ありがとうございます。
そして、たくさんのコメントありがとうございます。
訪問いただく回数ほど、訪問することもできず、
こちらからコメントを残すことはほとんどできていません。
本当にごめんなさい。



















2011秋の実り5












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/619-e6ff9bea

Comment

sunnylake | URL | 2011.10.29 10:08 | Edit
木の実っていいですよね。
私は大好きです。
とっても可愛いし、癒されます。
赤い実がとくに可愛いです。
ララ | URL | 2011.10.29 17:49
裏磐梯は魅力たっぷりで大好きです。
昨日、一昨日と回りましたが余りに自然がいっぱいで
何日いても飽きない感じです。
この実は鳥たちのご馳走なのかも・・・
しげちゃん | URL | 2011.10.29 21:20
光の中で木の実が
しっかりと輝いています。
被災地の皆も例え日本の片隅であっても
一生懸命輝こうと頑張っているのしょうね。

ながれ星さんのブログに訪問すると
いつも感傷的になってしまいますね。
みどり | URL | 2011.10.30 01:11
当たり前の事、何気ない事ほど
失ってみないと中々その有り難さには気が付けないですよね。
私も3.11以来、今日もこうやって無事に1日が終えられるという事に
改めて深く感謝をするようになりました。

今日の記事にも感涙・・・
素敵な記事をありがとうございました^^

ちいさな実からも、大切な何かを感じ取れるような、
私もそんな綺麗な心を持ち続けたいです。
Aiko | URL | 2011.10.30 13:23
みどりさんに同感です。
何気ない毎日が、とても大切なもののように感じられます。

山ではもうアケビが実をつけているのですね。

生きていることに感謝して
私も心根の綺麗な人になれるよう
小さな決意-  です。
なによし | URL | 2011.10.30 18:10
こんばんは。
なによしです。

今年は、本当に大変でした。
東北ですが、電気が足りず、食料もたりず・・・
可愛がっていた熱帯魚は寒さに耐えられず、死んでしまいました。
でも、こうして新しい命の息吹を垣間見ると、元気を貰えます。まだまだ毎日のように余震もありますが、負けずに逞しくあろうと思います。
応援しています!
周平 | URL | 2011.10.30 19:56
爽やかな風が流れてます。
きれいで穏やかです。
すごいです。
ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2011.10.31 00:34
sunnylakeさん、こんばんは。

なんだか木の実や花の実を見ていると、
生命の香りがします。
森や林の木々がまさに生きているんだなぁって実感しますね。
ながれ星 | URL | 2011.10.31 00:36
ララさん、こんばんは。

紅葉の最中の裏磐梯、いいですね。
私もいつかピークの紅葉に巡り合いたいです。
それにしてもここは空気が違いますよね。
ながれ星 | URL | 2011.10.31 00:39
しげちゃんさん、こんばんは。

命の重さに変わりはありません。
生きているということは、みんな輝いているってことなんでしょうね。
がんばろう福島。
ながれ星 | URL | 2011.10.31 00:45
みどり さん、こんばんは。

生きること。
植物も動物も生きることが目的ですが、
言い換えれば、次の世代に生命をバトンタッチすることが一番の生きる目的でしょうか。
この実の中にはたくさんの新しい命が眠っているんだと、
輝きはそんな命の輝きでしょうか。
初々しくもきらめいていますね。
ながれ星 | URL | 2011.10.31 00:52
Aikoさん、こんばんは。

苦難の日々も、新しい命があるから乗り越えられるのかもしれません。
心根はみんな綺麗なんだと、震災を受けた東北の方々を見て、そう思いました。
どんな日も同じ一日。
まっすぐに生きていきたいですね。
ながれ星 | URL | 2011.10.31 00:57
なによしさん、こんばんは。

私などが何も言えるわけでもありませんが、
生と死は常に隣り合わせにあるものです。
私たちは新しい命の輪を広げていくことでしか、
その悲しみからは逃れられないのかもしれません。
それでも頑張ってほしいと、そう思います。
がんばろう、しげちゃん。
ながれ星 | URL | 2011.10.31 01:00
周平さん、こんばんは。

ほんとに、この裏磐梯の、そして東北の自然はとても見事ですごいです。
今回の訪問して本当に良かったと思っています。
つきあかり | URL | 2011.11.01 10:21 | Edit
何時も訪問ありがとうございます。野薔薇の実良いですね。このころになると 赤い実をさがすのですが 今年は サンキライが実をつけていません。野薔薇も 少ない…ただシロダモの実は 豊作のようです。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:39
つきあかりさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。
種類によってたくさんできたり、できなかったり。
何に左右されるのかはわかりませんが、
皆が同じように上手くいくとは限らないのは、
人の生活とおなじでしょうか。
不平不満を言わないで来年に向けて精進する植物たちの姿、
見習わなくちゃいけませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
