

2011 裏磐梯 秋色に

2011秋色に1















落ち葉の中に垣間見える世界は


ずっと先の春色をしているのに


ここはまだまだ暗くて寒いんだ


手を伸ばしても届かない彼方に


夢があるのなら


うずくまったままの僕はそこに行けるのかなぁ?


ため息ついて力を抜いて


よっこらしょっと


まずは立ち上がらなくっちゃ















2011秋色に2























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



















2011秋色に3















紅葉にはまだまだ早そうでしたが、
黄色や紅に色づき始めているものもちらほらありました。
やがては枯れていく葉っぱたち。
でも、来年にはまたたくさんの青葉を繁らせてくれることでしょう。
人と違って毎年新しい芽を吹くことができるのは植物だけが持つ特権なのかな?
でも、同じ場所から動けない彼らには、
そのぐらいの特権があってちょうどいいのかもしれません。
枯れるのではなく、新しい芽吹きのための準備だと思えば、
なんだか木々がとても逞しく思えてきます。
お前らもボヤボヤすんなよ、なんて言われてるのかもしれないなぁ。















2011秋色に4




















2011秋色に5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/620-fb825ab1

Comment

宇宙ガール | URL | 2011.10.31 09:09
自然って本当にすごいですね。
誰が決めたのか
秋になると紅葉が始まって・・・・・・

こんな美しい地球を
もっともっと大切にしなきゃですね・・・・

いつも綺麗な写真を感謝です^^
Hiro | URL | 2011.10.31 12:17 | Edit
綺麗ですね。
陽射しの美しさ、葉のしなやかさ。
パッと見た瞬間、花のように見えました。
葉も花びらと変わらず美しいことを
改めて感じました。
sunnylake | URL | 2011.10.31 17:50 | Edit
下から木々を見上げると、とっても清々しいですね。
さまざまな色が混じり合って、素敵な世界になっています。
空の透明度が感じられました。
y. | URL | 2011.10.31 19:05
こんばんわ^^v
今朝、福島からの中継をみてました。nh*の朝です。
いかずともいい景色を見せてくれるTVって有難い&ここの写真も・・笑
すっごく綺麗な写真ですね~ 沼も葉っぱもぜ~んぶ綺麗ですね!空気がすんでるのか?10時前のお写真ですか・?s
しげちゃん | URL | 2011.11.01 09:12
すごく綺麗です。
木の葉が彩る姿は心を和ませてくれますね。
まさに自然の醍醐味・・

言葉・・
私も同じ心境。心にズシーンと響いてきました。
そろそろ立ち上がらないとね。
ララ | URL | 2011.11.01 13:58
クリアーですばらしい写真ですね。
それぞれの色が鮮明に表現されて空気感まで
伝わってきそうです。
特に1枚目は新鮮さを感じます。
sara | URL | 2011.11.01 18:53
ながれ星さん こんばんは

秋化粧された紅葉がとても美しいですね。

どの写真も秋一色で心を休ませて貰っています。
植物たちは自分の季節をわかっているようですね・・
何日かでも此処にいられたら、元気になりそうな気がします。
素敵な写真を見せていただいてありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:11
宇宙ガール さん、こんばんは。

そうですね、ある意味私たちは地球に仮住まいさせてもらってるのかもしれません。
そんな私たちが地球を壊したらどうしようもないですよね。
大切に、地球を愛しましょう。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:14
Hiroさん、こんばんは。

葉っぱが色づく様は、花より綺麗かもしれないですね。
でも、どうしてこんな風に美しく変化していくのか不思議ですね。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:17
sunnylakeさん、こんばんは。

下から見上げると立体的に見えます。
葉っぱを一段一段積み重ねているようで、
それも生きた証しなんでしょうか。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:21
y.さん、こんばんは。

朝の9時ごろでしょうか。
とても強い太陽の光でした。
今頃の裏磐梯は紅葉で見事に色づいているでしょうね。
写真のいいところは、時間を重ね合わせるところです。
今の時間と過去の時間。
同化する時間はすごく楽しい時間です。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:24
しげちゃんさん、こんばんは。

時には自分を奮い立たせることも必要ですが、
無理をする必要はないと思います。
自然体で頑張る気力が出るのを待ちましょう。
季節は巡り、思いも変化します。
じっくりとがんばりましょう。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:28
ララさん、こんばんは。

空気はとても綺麗でした。
少しの場所の違いで色づき方も変わってくるんですよね。
とても気持ちの良い時間でした。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.11.01 23:34
sara さん、こんばんは。

秋化粧、いい言葉ですね。
来年、記事のタイトルで使わせていただきます。
自然って不思議ですよね。
これも何万年もの時間の中でことこつと積み上げた努力の結果なのかもしれません。
自然の木々は私たちよりずっと長い時間、地球とともに生きてきた結果でしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
