

2011 裏磐梯 蓮華沼

2011蓮華沼1

















五色沼は有名ですが、たくさんの湖沼がある裏磐梯。
この蓮華沼周辺は手軽に行けて、五色沼とは違った趣があります。
微妙な温度の違いがあるのか、五色沼より少し色づきが早いようです。
五色沼と比べると人影もずっと少なく、
独りで歩くとちょっと淋しくなるような道ですが、
湿った匂いを感じながら歩くのは独特の雰囲気があります。



















2011蓮華沼2
























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




















2011蓮華沼3














森や林の中にいて、一見静かに思えるかもしれませんが、
実際には野鳥の鳴き声がしたり、
風にざわめく木々の音がしたりと、
さまざまな音に囲まれています。
でもそれは、都会の雑音とは違って少しもうるさく感じない音です。
反対に音が全くなくて、静謐であったなら、
何だか怖くて仕方がないんじゃないのかなと思ってしまいます。
音に囲まれながら静かな場所。
自分が踏みしめる枯葉の音も自然の一部になっているようです。



















2011蓮華沼4














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/626-50f1f2b0

Comment

sunnylake | URL | 2011.11.09 10:56 | Edit
音で自然を感じながら歩くのはいいですね。
私も木々のさわさわという音が好きです。
あと匂いもありますよね。
森の特有の匂いがいいなと思います。
| | 2011.11.09 18:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
萌永 | URL | 2011.11.10 00:19 | Edit
とりどりの木々に沼の蓮華の葉の浮かぶ
水面から少し様子も見える空まで、
写真で見ていても賑やかですね。
ちょっと見える赤いいろがすきです。
ながれ星 | URL | 2011.11.10 23:04
sunnylakeさん、こんばんは。

自然の中にいると五感すべてが敏感になるのでしょうか、
普段はあまり感じないことも感じたりします。

それとも、普段は鈍感すぎるのかな?
ながれ星 | URL | 2011.11.10 23:07
鍵コメさん、こんばんは。

そうですね、たしかにFC2ブログランキングのバナーがポチできませんね。
気が付きませんですいませんでした。
理由はよくわかりませんが、次回からは気をつけます。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.11.10 23:10
萌永さん、こんばんは。

そうですね、五色沼と比べると賑やかですね。
ちょっとごちゃごちゃしすぎかもしれませんが、
奔放に自生している自然ならではの風景でしょうか。
こちらの方が沼っていう感じがしますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
