

2011 裏磐梯 中津川渓谷

2011中津川渓谷1














これから旅に出るんだと



枯葉たち



でもまた会えるよね



風に飛ばされ



水に流され



それでも



帰ってくるから















2011中津川渓谷2



























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



























2011中津川渓谷3













裏磐梯には幾つかの有料道路があります。
磐梯山ゴールドライン。磐梯吾妻レークライン。磐梯吾妻スカイライン。
この秋はそれらの有料道路がすべて無料で通行することができました。
震災や原発の風評被害のために、観光客の減った福島に、
少しでも多くの人にきてもらおうという福島県のはからいです。
(3つの有料道路は11月15日で冬季閉鎖になります)
写真の中津川渓谷はレークラインの途中にある、紅葉の名所。
私が訪れた時は、まだまだ紅葉には早かったけれど、
それでも雰囲気の良い渓谷でした。
紅葉の頃になれば、さぞかし綺麗な風景が楽しめると思います。
渓谷の岩に舞い落ちる枯葉たちに秋の風情を感じながら、
ただただ落ちているのではなく、
意思を持って葉っぱが落ちているように感じずにはいられませんでした。
また戻って、ちゃんと若葉になるからって。


















2011中津川渓谷4












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/634-c18d2b72

Comment

kurara.ai | URL | 2011.11.22 06:40 | Edit
ながれ星さん、海外出張先で頑張っておられる事でしょう。
お疲れにならなければと思っています。

磐梯高原は、景色のいいリゾート地でもあるようですね。
だいぶ冷え込んできましたから、ながれ星さんが撮影された頃より紅葉が美しくなっているでしょうね。
川の流れ、葉っぱが枝から離れ揺られながら落ちるさまは、美しく、はかなげですね。
しげちゃん | URL | 2011.11.22 12:15
蔵王も安達太良も、紅葉も終わりを迎え・・
東北はすっかり冬支度。
木々もその姿がすっかり洗われ
新たな気持ちであの木の葉を若葉として
生き返らせるのでしょうね。

被災で亡くなられた人も
きっとまた新たな人となってこの世に生を受け
日本の将来を背負ってくれるはずです。

葉は間違いなく意思を持って落ちています。

元気に海外出張戻って来られること
心から祈っています。
mu.choro狸 | URL | 2011.11.22 17:45
こんばんは。
またまた癒される写真で毎日訪問が楽しみです。
今更ですが、リンク頂いていきますね。
よろしくお願いします。
ステージ | URL | 2011.11.22 20:05
こんばんは。
いつも綺麗な風景を楽しませていただいてます。
今日の写真も気持ちが落ち着く写真ですね。
sara | URL | 2011.11.23 18:17
ながれ星さん こんばんは

そうですよね・・枯葉が揃って動いているようですね。
枯葉も春に若葉が出てくるようにと、土と水とで混ざ
りあってと大きな役割がありますものね。

こんなにも自然を身近に感じたことがあるでしょうか・・
あまりにも写真が鮮明で状況が浮かぶようです。

東北の方はこれから雪の季節ですね・・
震災にあわれた方々が寒い冬を無事にのり越えられます
ようにお祈りするばかりです。
ララ | URL | 2011.11.23 21:02
中津川渓谷も落ち葉ですっかり秋の感じが出ていますね。
綺麗な川の色を見ていると何時間でもいられるようです。いいとこですよね・・・
みどり | URL | 2011.11.27 01:16
流れ星さんのBlogはいつご訪問させて頂いても
何故か私にはとても意味深いものとして心に訴えてきて、
ウルウルしてしまいます(笑)
こんな時間を与えて頂き、またそんな時間が持てる事に感謝です。

最近はちょっと忙しくて中々ご訪問出来なかったのですが、
一日の終わりに流れ星さんのBlogを拝見させて頂くのが好きです。
お体にはお気をつけて、海外出張から元気に帰国されるのをお祈りしています。
海外の素敵なお写真などがありましたら是非Upして下さいね。
楽しみにしています。
ながれ星 | URL | 2011.11.27 14:12
kurara.ai さん、こんにちは。

私の代わりに、しげちゃんが語ってくれてます。
新しい命が芽吹くために葉が落ちているのでしょうか。
それが自然だから儚いのかもしれません。
今を精一杯。そんな風に言っているように思えます。
頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2011.11.27 14:14
しげちゃんさん、こんにちは。

無事帰って来れました。
ありがとうございます。
しげちゃんのおっしゃる通りですね。
自分の意思で色が変わり、自分の意志で落ちていく。
そうありたいですね、私たちも。
ながれ星 | URL | 2011.11.27 14:16
mu.choro狸さん、こんにちは。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきます。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.11.27 14:18
ステージさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2011.11.27 14:22
saraさん、こんにちは。

そうですね、これから冬の季節。
寒さ冷たさを凌ぐのは人の温かさしかないような気がします。
みんな一緒に応援できたらいいね。
ながれ星 | URL | 2011.11.27 14:25
ララさん、こんにちは。

こんな場所なら、ゆっくりとぼーっとしたいものですね。
移ろう自然を見るのは自分の心を見ていることなのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2011.11.27 14:29
みどりさん、こんにちは。

私の写真は、ただの風景写真です。
それを見る自分の心にいろいろ思うところがあるから、
何かを感じるのだと思います。
ゆっくり自分の心と会話してみてください。

海外は仕事だったので写真はあまり撮れませんでした。
機会があればまたご紹介しますので、よろしくです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
