

2011 浄土平

2011吾妻小富士1















浄土平には吾妻小富士と言う山があります。( ↑ の写真)
浄土平ビジターセンターと言う大きな駐車場の横にあり、
たくさんの人がその山に登っています。
吾妻小富士はもともとは火山で、頂上自体が大きな噴火口になっています。
この吾妻小富士の向かいには、道路を挟んで小さな湿原がひろがり、
その向こうには一切経山と言う現在も活動を続けている山があります。
言葉に書くと殺風景ですが、
実際に行ってみるととても不思議ですごい場所です。















浄土平湿原























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村





















2011吾妻小富士2

























一切経山
























浄土平湿原2















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/637-f00ae7ce

Comment

萌永 | URL | 2011.11.27 18:59 | Edit
空気も水と一緒で、樹木が多い山間では
透きとおっていておいしいですね。
目的地までに思う、そのおいしいなというときは
はっきりと感じます。
山あいでは雲はどんどんとできては透きとおる
生きものですね。
その透明感がずっと今まで見せてくださった
写真の風景にとても映っていて素敵です。
絵も額縁にいれると輝きますが、
ぽんと写真も切り取るだけで何かのお話になるって
とても素晴らしいです。
いつもありがとうございます。
kurara.ai | URL | 2011.11.27 19:39
ながれ星さん、こんばんは。
お元気でお帰りになられたのでしょうか・・・?

吾妻小富士は火山なのですか。
そういえば4枚目の写真にモクモクと立ちこめるこめるものが見えますね。
噴火口なのでしょうか。
たくさんの観光客の姿も見えますね。
陽のあたるところ、あたらないところとのコントラストが綺麗で水彩画のようです。

大自然が精いっぱい生きているのを感じました。
美しい自然を見せて頂き、ありがとうございます。
しげちゃん | URL | 2011.11.27 20:12
浄土平にも行かれたんですね。
吾妻小富士・・

久しぶりの光景、懐かしいです。
tankobu.kobu | URL | 2011.11.27 23:22
こんばんゎ。
木々が綺麗に色付いていますね。
私には全然殺風景さは感じませんが、きっと静かな場所なのかしら?
耳をすますと、何か聞こえて来そうな位静かそうですね。
P☆
SRまゆみ | URL | 2011.11.28 09:49
はじめまして、SRまゆみです。
広々とした風景にとっても癒やされました。
心が深呼吸できたみたいです。
ながれ星さん、ありがとうございます。
mu.choro狸 | URL | 2011.11.28 10:45
美しいですねぇ。
2枚目すっごく好きです。
最近は自然を保護する為に車進入を規制したりしています。
すると空気は綺麗になって木々が美しく、紅葉の色も美しいような気がしますね。
HAMLET寅 | URL | 2011.11.28 11:44
浄土平・・・・美しい名前ですね。

今、この場所に立ち、草むらの中に倒れて、じっとしていたい気分です。


自然は変わることなく、我々を見つめていますね。


ながれ星さん、素晴らしい写真をありがとう。
ひろ | URL | 2011.11.28 22:49
初めまして^^
「きまぐれ日和」のひろと申します。

とても綺麗な紅葉ですね。
緑と赤のコントラストや、空と紅葉の美しさなど、
秋ならではのお写真ばかり。

構図、色合い、ピントの合わせ方など、
どれも素敵で見入ってしまいました。
自分にはない感性を学ばせていただきたいなぁと思います。

リンクフリーというお言葉に甘え、リンクを貼らせていただきました。
また、当方のブログにも遊びにきてください♪
それでは、失礼いたします。
y. | URL | 2011.11.29 08:36
おはよう御座います。」紅葉した草?にところどころのススキがいい感じにうつってますね~
こんなかにたってみたいきがしますね。でも寒くてぶるぶるでしょうね^^w
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:20
萌永さん、こんばんは。

透明感。
たしかに都会にはない透明な空気が存在しているのかもしれませんね。
空も雲も、木々も草も、みんな仲間のような気がします。

こちらこそ、ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:23
kurara.aiさん、こんばんは。

私は元気ですよ。

煙を上げているのは、吾妻小富士の向かいにある一切経山です。
この山から見る吾妻小富士が素晴らしいようですが、
いつかそんな風景を見てみたいですね。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:25
しげちゃんさん、こんばんは。

昔はよく行かれたのかな?
私が訪れた時はすごい人でびっくりしました。
とてもとても良い所です。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:30
tankobu.kobu さん、こんばんは。

殺風景と言ったのは、私の言葉のことです。
風景は気持ちよい風景でした。
ここは星空を見るには最高の場所らしいです。
いつか夜の星を眺めながら・・・・・・。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:32
SRまゆみさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
心呼吸ですね。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:36
mu.choro狸さん、こんばんは。

たしかに吾妻小富士に登って車の長い渋滞を見ていると、
私たちがこの綺麗な自然を汚しているように感じました。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:39
HAMLET寅さん、こんばんは。

自然と人との調和が取れていれば、
自然のお腹に潜り込んで眠ってみたくなりますね。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:43
ようこそ、ひろさん。

こちらからもリンクさせていただきますので、
これからもよろしくお願いいたします。
私より、こんな風景を生み出した自然を褒めてあげてくださいね。
ながれ星 | URL | 2011.12.01 01:47
y.さん、こんばんは。

今では初冬の景色になっているんでしょうね。
撮影したのは10月の初めごろ、
それほど寒くはありませんでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
