

風の歌を

風が語る






歌ってくれるのは風

君の歌う風の音が心を揺らす

忘れたはずの痛みも

思い出せない言葉の数々も

みんな風に吹かれて

今だけ心が残ればそれでいい

先を見ることも

道を振り返ることも

今は少し疲れてしまった

風だけあればいい

今だけあればいい





吹く風を






雨ばかり続くと体に根っこが生えそうで、
気分転換に初夏の草原の写真です。
昨年の夏、八幡平で撮ったものです。
雨は必要なものだけれど、
過剰な雨は心まで濡らしてしまいます。
早く台風が過ぎ去って、梅雨が明けて欲しいです。
と、今度は暑いばかりの毎日が早く過ぎて、
涼しくなって欲しいとぼやくのかもしれないけれど。
勝手なもんだぁと自分でも思うけれど、
そんな勝手な思いもみんな、風が吹き飛ばしてくれるように願いたいです。






風に揺れて



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/65-c1cbdb88

Comment

みぃこ | URL | 2007.07.15 20:28 | Edit
こんばんは。
湿原の中のギボウシ、ミソハギ、鮮やかですね!
とても冴えた色で惚れ惚れ~♪
八幡平は行ったことが無くて、歩いて見たいですね。
ながれ星 | URL | 2007.07.15 22:08
みぃこさん、こんばんは。

八幡平は良かったですよ、想像した以上に。
私は湿原大好きなんですが、悲しいかな関西にはあまり湿原がないんですよね。
ニッコウキスゲを見れたのも良かったです。
まだ、尾瀬には行ったことがないんで、いつか行ってみたいです。
eve | URL | 2007.07.15 23:04 | Edit
先ばかりを見てしまいがちでした。
でも、「いま」を大切にしたいと
思い始めています。

「いま」が大切になっています。

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.07.16 00:12
eveさん、こんばんは。

私の方は少し疲れ気味だったもので、
グチのような言葉になってしまいました。
でも、eveさんはやっぱり今も先も両方大切にしてください。
まだまだ、今だけなんて台詞は早すぎます。
「いま」を大切に。
明日も大切に。そして、過去も大切に。
ピンピンシニア | URL | 2007.07.16 07:18
ノクターンを聴きながら、紫の花の写真を見ました。
良い時間を過ごせました。
月風水樹 | URL | 2007.07.16 16:18
こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
すごくきれいな風景ですね~。
音楽とともに見させてもらいました。
リフレッシュできたような気がします。^^
風鈴 | URL | 2007.07.16 17:52
緑の色が爽やかですね。
見ているだけで気持ちが落ち着きます。
音楽と共に心癒してもらいました。

京都・洛東。
一度は訪れてみたいと思っていますが、なかなか洛東方面に行く機会がありません。
私もおけいはんに乗って暑い京都を歩いてみようかなぁ。
sion | URL | 2007.07.16 21:58
台風が去って、とても青い空があって、晴れやかになったのも束の間、また今日は雨でした。
雨はもともと好きだけど、やっぱり多すぎなのもつらいです^^;

ときどき、心も足を止めるときがあってもいいんですよね。
2枚めの写真に、心が洗われました。

ながれ星 | URL | 2007.07.17 01:51
こんばんは、ピンピンシニアさん。

コメントありがとうございました。
台風が過ぎ去ったと思ったら地震だったりと、
何かと大変な世の中ですね。
良い時間を過ごせたというのは最高の褒め言葉です。
本当にありがとうございました。
私の方もまた、訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2007.07.17 01:55
ようこそ、月風水樹さん。

月に風、水に樹
少し古風だけど良い名前ですね。
勉強の合間にリフレッシュしていただけたら、
こんなに嬉しいことはありません。
読書も頑張ってください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.07.17 02:08
風鈴さん、こんばんは。

東山界隈は京都でもポピュラーな所ですが。
風鈴さんはあまり訪れないでしょうか。
清水寺、高台寺、知恩院、青蓮院、南禅寺、永観堂、
法然院、銀閣寺と有名なお寺が数珠繋ぎです。
きっと気に入ると思いますよ。
私が一番良く行くのは、もう少し北にある詩仙堂です。
こちらの方もまた行ってみてください。
落ち着けて気に入ると思います。
私は蓮を見に琵琶湖へ行くとします。

ながれ星 | URL | 2007.07.17 02:14
sionさん、こんばんは。

こちらもまた、土砂降りで、また警報が出たりしています。
でも、これが最後だと思って我慢します。

草原は良いですね。
きらきらとした輝きがあれば尚のこと。
私も2枚目の写真は大好きで、
ぼーっと眺めたりしています。
明日に向かって心が弾んでくれると良いですね。
うさぴん | URL | 2007.07.17 21:45 | Edit
時には吹き荒む強風も、時には心地よいそよ風も
生きていくことが、自然の流れだとするならば
受け入れようか、すべての風を。

八幡平、すごく気持ちのいいところですよね。
またいつか行ってみたい場所の一つです。
ながれ星 | URL | 2007.07.18 00:40
こんばんは、うさぴんさん。

うさぴんさんも八幡平好きですか?
良い所ですよね。
岩手県は遠野も好きだし、結構好きな県でしょうか。
時には風に逆らうことも必要ですが、
基本的には受け入れたいですね。
逆風などありはしないんだと。
PANSY | URL | 2007.07.24 16:07
風の歌・・聞こえてきます・・・=*^-^*=

なんて美しい1枚なんでしょう・・・

草の匂いもしてきそう・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
ながれ星 | URL | 2007.07.24 23:28
PANSYさん、こんばんは。

ありがとうございます。
風の音、聴きたいです。
心に残る風の音、PANSYにはどんな風に聴こえるんだろう?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
