スポンサーサイト


雪化粧

雪の砂丘5















北風の中の雪化粧



たくさんの思いを



白く封印しながら



また春が来るのを待とう



もし春まで待てそうになかったら



僕が雪掻きに行くよ















雪の砂丘6
























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
















雪の砂丘7














もうパンドラの箱が開かれたのか、
希望と言う言葉の有難味を感じる年末です。
一人では何もできない自分にとっては、
いろんな繋がりがあることで、
やっと希望を持てているのだと思います。
このブログも私にとっては大切な繋がりの一つ。
たくさんの人たちから励まされながら勇気をもらっていると感じています。
本当にご訪問いただいた方々には感謝しています。

ありがとうございました。


来年がどんな年になるかわかりませんが、
できればこのブログをゆるゆると続けられるような、
そんな年であればと願っています。


皆様も健やかに新年をお迎えください。












雪の砂丘8











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/651-4b939638

Comment

みんこ | URL | 2011.12.30 19:50
ほんとうにそう思います
ただ生きるだけ・・じゃなくて
ほんの少し楽しみとすることに携われるような
人間ならではの 心を満たすための時間
それが持てますように
だれでも

ながれ星さん 来年もゆるゆると ね
よしみ70 | URL | 2011.12.30 19:52
雪化粧を見つめていると人生の厳しさを感じずには居られませんね。

ながれ星さんのブログに出会ってから
いつも素晴らしい写真に感動したり癒されたりの連続でした。
ありがとうございました。

来年も よろしくお願い致します
ながれ星さんにとって、良い年でありますよう心からお祈り致しております。
sara | URL | 2011.12.30 20:02
お久しぶりです。
まっ白な風景鳥取砂丘は冬はこのような景色なのですね。
私は梨のある季節に行ったのでまるで違う風景で驚いています。
心が空っぽになりそうなくらい・・ほんと美しいですね・・
蔵王の紅葉で元気を頂いて、まっ白な雪景色に気持まで洗い流し
てくれそうで浄化されるようです。

今年もあと一日になりましたね。
ながれ星さんの所にお邪魔するようになって、写真を見せて頂き
ながら私まで旅行をしているような気持になっていました。
沢山の元気を頂いて有り難うございました。
来年も宜しくお願い致しますm(_)m
良い年をお迎え下さい。

m. | URL | 2011.12.30 20:09 | Edit
今、ここにある現実が、ひとまず、すべて白く覆われて、無垢に、美しくある雪景色。

覆われてそこにあるもののひとつひとつが満ち足りた冬を過ごしてとりどりの色を持って春にすこやかに、雪の中から顔をだしてくれるといいですね。

今年も、もうあと少し。
ながれ星さんの写真や言葉に今年の秋に出会え嬉しかったです。静かに、自分に向き合う時間をいただいきました。

どうもありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

寒い日が続きます。お身体大切に、良いお年をお迎え下さい。

kurara.ai | URL | 2011.12.30 21:11
ながれ星さん、こんばんは。
雪化粧・・ではなく自然の雪景色ですね。
私も人生で、うっかり開けてしまった後悔のパンドラの箱はたくさんあります。
でも蓋をすることもなく立ち向かってきたつもりです。
なので、今は疲れちゃったのか少し休憩中なのです。
私も、再び立ち上げたブログでまた皆さんと会えた幸せを感じています。

今年は明暗の年でしたね。
福島にも行かれて感慨深かった事でしょう。
忘れてはいけないことを教えて頂きました。
ありがとうございました。
私も春がくるのを待ちますが、春が訪れても冬眠していたら、雪かきして起こしてくださいね。

ながれ星さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほうきぐさ | URL | 2011.12.30 23:24
こんばんは。

白黒に切り取られたこの景色
襟を正して新年を迎えたいです。

毎日をたいせつに過ごしたいと
過ごさねばと
一年を振り返る番組から
思い返させられています。

こちらへ来ても、思うのです。
積み重なっていく時間の
美しさや、切なさや、悔しさ
大切にしたいなぁ、と。
ながれ星様  kyoko | URL | 2011.12.31 09:23
ながれ星様

大みそかの朝です。
いつも平和で穏やかなブログと詩をありがとうございます。

ブログを拝見し、私も福島への束の間の旅行を楽しんでいる
読者のひとりです。
来春は会津のお城のお花見に行けるといいな。

引き続きゆるゆると、楽しみにしております。
御地は寒いのでしょうが、どうぞ
お健やかな新年をお迎えください。
ぷりゅす | URL | 2011.12.31 11:05
今年も忙しい中 足を運んでくれて感謝しています。

今年は震災も含めて色んな経験をしたけれど、

その事を胸に刻んで 賢明に暮らしたいと思います。

来年が より素晴らしい年でありますように!

いつかみんなの顔に 笑顔が戻りますように!

良いお年をお迎え下さい♪
mu.choro狸 | URL | 2011.12.31 15:37
>もし春まで待てそうになかったら
>僕が雪掻きに行くよ

優しい人柄がにじみ出てるような言葉ですね。
待ちましょう、春は必ずやってきますものね。
素敵な写真を本当にありがとうございました。
写真って人柄が出るような気がしてるんです。
私の写真?(深く考えないで・笑)
来年もどうそよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
ことのはそら | URL | 2011.12.31 15:39
いろんなことがあった1年でしたが
ながれ星さんのこのブログに出逢えたことは本当にうれしく
今年いちばんのお気に入りになりました。

ここを訪れる時間は、私にとって、本当に安らぎの時間です。

これからも
そんなささやかな時間を分けていただければと思います。


ありがとうございました。

よいお年をお迎えください***

ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:19
みんこさん、こんばんは。

生きることは楽しいことでないと、生きている甲斐がありませんね。
時に笑い時に泣く。
時に頑張り、時に怠ける。
それでいいんですよね、きっと。

来年もゆるゆるぼちぼちいきましょう。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:24
よしみ70 さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。

ほんとに、来年は良い年にしたいなぁと思っています。
この数年、写真はたくさん撮れていますが、
結構仕事で手抜きをしていたので、来年はいろんなことにフル回転できるようにしたいなぁ。

よしみ70 さんも、良い年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:28
sara さん、こんばんは。

鳥取の梨は種類が多くて、
私が訪問した時にも真っ盛りの梨がありました。
梨も人も、いろいろ個性があって面白いですね。
小さな写真旅行、来年もぜひお付き合いください。

良い年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:31
m.さん、こんばんは。

いろんなことがあった年でしたが、自分の心の中は真っ白で、
新しい年を迎えられればいいですね。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:35
kurara.ai さん、こんばんは。

kurara.ai さんは身体をいたわることが、
来年の一番の目標でしょうか?
いろんなことがあると思いますが、どうか負けないで乗り越えてください。
神は乗り越えられる試練しか与えないと、どこかで言ってましたが、
本当にそうだと思っています。

いつも、たくさんのコメントありがとうございました。

良い年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:40
ほうきぐさ さん、こんばんは。

本当に、時間は積み重なって、後から取り戻すこともできません。
でも、その積み重なりの中に、私たちの思いや願いも全部織り込まれているのだと思います。

何が起こるのかわからない時間の中で、
大切に日々を送れたらいいですね。

良いお年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:46
kyokoさん、こんばんは。

大阪でも昨日今日と冷え込んでいます。
ずっと暖冬が多かったので、寒さに中々慣れなず、
寒波が来たら炬燵に潜り込む毎日でしょうか。
来年も小さな旅がたくさんできたらなぁと、心の中でおもってはいますが、
どうなることやら。
ゆるゆるとブログできたら、ほんとにいいな。

来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:51
ぷりゅすさん、こんばんは。

こちらこそ、コメントありがとうございます

私たち一人一人のは無力に思えますが、
力を合わせることで大きな力になることを知りました。
来年はもっと大きな力が合わせられるように、たくさんの繋がりを大切にしたいと思っています。
たくさんの笑顔と出会えるよう、自分も笑顔でいたいと思います。

良い年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 18:55
mu.choro狸さん、こんばんは。

写真で人柄までわかるかどうか(笑)
でも、個性ははっきりと出てきます。
自分の個性は自分しかだせないと思って、
たくさんの写真を撮っていきましょう。
お互いに誰もが心に感じられる写真を撮れればいいですね。

良い年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2011.12.31 19:00
ことのはそらさん、こんばんは。

こちらこそ訪問いただき、ありがとうございます。

いろんなたくさんの写真の中で、私のブログに足を運んでくれるのは、
とても嬉しいことで、感謝しております。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

私も毎晩のようにブログを前にボーっとしていることが多く、
きっと同じ時間を共有している人も多いのかもしれません。
みんなでシェアできる時間はとても素敵な時間だと思います。

良い年をお迎えください。
y. | URL | 2011.12.31 19:18
31日まで素敵な写真の数かず有難う御座いました。

今年はめまぐるしい個人的に季節を体験いたしました。

又次々と素敵な写真をUPされるのを楽しみにしています。来年マデゴキゲンヨウ^^v y.
chizpanda(ちぃ) | URL | 2011.12.31 20:37
本当にそうですね。
ひとりでは何ともならないことも、二人なら、三人なら・・・と、本当に感じました。


来年はひとつでも笑顔多く過ごせたらなと思っています。良い一年にしたいです。^^


ながれ星さんにとっても心穏やかな良き一年でありますように。来年もどうぞよろしくです。(*^^*)
ながれ星 | URL | 2012.01.01 00:48
y.さん、明けましておめでとうございます。

来年になってしまいましたが、ごきげんようです。

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2012.01.01 00:52
chizpanda(ちぃ)さん、明けましておめでとうございます。

ちぃさんはボランティアに行ったり、とても頑張っていましたね。
余計に人の繋がりを感じられたのではないでしょうか。
今年がどんな年になるのか、
やっぱりみんなが幸せになるような年にしたいですね。
みんなの力で。

今年もよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
